11/8  北斗の文句はやっぱりあの人に…?

AKBの時はホールに対し「開けてくれ」という要請があったとか無いとか聞いた事があったが、この機種は逆に「閉めても客付くんで大丈夫っすよ」とでも言われてるのではあるまいか??それぐらいどこもかしこもガン閉め。

Img00735

北斗6。

ここ最近、AKBに牙狼金色に新装でかなり開けてくれていたホールがあったので気合いを入れて導入初日に並んだのだが、イザ打ってみてがっかり…

 (てゆーか、なんで40台以上ある中で唯一俺の台だけ役物が壊れてんだよ(´;ω;`)!!)

釘だけしか見てなくて、役物が壊れている(北斗の拳のロゴが通常よりかなり下がっている)事を打ち始めてようやく気付いた時点でこの日は終わっていたのかもしれない。せっかくの初当たりも、画面の半分が隠れてしまって台無し… 一瞬直ってもちょっと動くと元に戻ってしまうし。

これじゃあ確変中も迫力が落ちるだ

Img00737

杞憂ですね(‘A`)安定の即死。

 (っっっとにクソイカサマ企業が!!!!!!)

サギーの80%継続をここ最近15回ほど試行して、いよいよ50%を切る勢いです。この企業の詐称っぷりをささやかながら個人ブログの範囲で実証してやろうと思うので、今後出来うる限りデータと証拠画像を残して行こうと思います。つーか覇者も神獣王もこのメーカーのMAXは欠損塗れで正直触りたくもないってのが正直なところなんですが、そこは北斗のチカラw。ちょっと打たせて><悔しいけど北斗好っきゃねん。

とりあえずこの日は貯玉無料分と初当たり即死分を打ち込んで回りが20に満たないので後ろ髪を引かれつつもヤメ。っていうか最初にこの台のゲージを見てびっくりしたんだけど、これ北斗というより蒼天シリーズのものですね。甘蒼天のトラウマが蘇る。そしてそこでの経験上、この機種は相当見た目でわかるぐらい開けてくれないと回らんぜ。

と言いつつ、何とかクセ良し台でも無いかなとその後別の店で触ってしまったがw

97回転  4R確変×1 4R通常×1 
時短20+97   ヤメ
173       ヤメ
82        ヤメ
40        ヤメ

 【CR北斗の拳6】 
 通常時総回転数 449  初当たり1 (1/449)
                 総当たり2 (平均2連)  
 16R-0 4R確玉有-1 4R確玉無-0 4R通-1 (ヘソ16R0)

 (いくら北斗が好きとは言え、すぐ飽きそうだな…)

正直、この台目新しい部分が余り無いし、導入台数も多いため早くも客が飛んでいます。スペックは前作に比べて通常時の4R通常に時短が着いた分だけ多少よくなったように思えますが、その他はほとんど変わっていないし…何より保留変化や擬似連など、代を重ねる毎にどんどん北斗の良さが失われていく様はセンスの無さを感じずにはいられません。まさかゲージだけでなく演出も蒼天化しているとは思わなかった。

とは言え、既にネタ切れ感満載とは言え間違って修羅の国編でも出そうものなら花の慶次in沖縄の二の舞になる事は必至だし、もう正統派の作りでは限界なんだろうね北斗は…

悲しいけれど、そう思わされる今作の第一印象。北斗無双に期待しましょう。

 (そう考えると、同スペックで三作やりきっている牙狼って本当凄いんだなぁ)

ようやく金色でまともに当たるようになってきて、その演出を堪能している最中ですが改めて牙狼の偉大さを感じさせられる日々でございます。

Img00727

 (あれだけ興奮した震激アタック(コンロ)が霞んでしまうのだからなぁ…)

ギャグとしか思えなかった牙狼生首に巨大剣役物。先日久々に牙狼ファイナルを打ったんだけど、コンロが震えてもどうも物足りなさを感じた時にはびっくらこいた。役物がどんどん派手になっていく流れも仕方が無いね。次回は牙狼の生首を実際に遊戯者に被せるか、椅子が轟天(馬)に変化するかぐらいしてほしい。

スペック依存の部分も大きいのだろうけど、牙狼と北斗、どこでこんなに差が着いてしまったのやら…

・北斗の拳6 ~拳王~ 

  演出         ★★☆☆☆
  スペック       ★★☆☆☆
  店の扱い      ★★☆☆☆
  ウニと爪の復活&
  ロゴ落ちの深さ  ★★★★☆     
   メーカーへの信頼感 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆       
           
 
 合計 40/100点  北斗ブランドでこの出来は期待ハズレもいいところ。しかし、ウニと爪の復活、そしてロゴ落ちの深さを見直した点については評価したい。『百裂』スペックで化けてくれることを願うのみ。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    食べログでうどん屋は200件以上。ラーメン屋はもっとかな?競争相手多すぎ(;^ω^)
    そこで・・・
    沖縄そば屋どう?検索すると10件前後。
    麺だけ変えてすべてうどんと同じでダマでいけるっしょ? 大根おろし山盛りにして富士山そばってメニューでTV来るで?(´・ω・`)
    ネタとか提供するので、ストックオプションで半分よろしく!

  2. kenji より:

    頑張ってますね…サミーは、やってる 詐称を
    自分は汚れストックが解放されて
    今月、大台まで後半分となりました

  3. umi より:

    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    一ついい事を教えてあげましょう!
    沖縄そばは本土の人の口に合わないから少ないんですw富士山そばは案外いいですね。
    >>kenjiさん
    ああ、だから最近綺麗なkenjiさんなんだねw

  4. 椰子 より:

    競馬へ陶酔するあまり生活費以外はほぼ全額競馬へぶっこむ現状に。
    打つのは当分先になりそうですw
    回収率101%を目指して頑張ります(現在84%)

  5. umi より:

    あんだけ負けてて(そういう風に見えますw)それでも回収率84%もあったんですか!??驚きだす。回収率101%あったら予想で飯が食えるレベルなのではw

タイトルとURLをコピーしました