5/11  巨乳よりも赤子の頬

目が覚めると隣で土偶が寝ている。…いや、よく見ると愛娘じゃないか!似すぎてちょっとビビったぞ。

沐浴してやるとまたいつものおちょぼ口を浮かべる娘。本当に気持ち良さそうというか無防備と言うか…ん?なんだろ。見てたら将太の寿司を思い出した。

やがてお腹が空いたのか、乳をよこせと舌をチュパチュパ出して催促しだす。だらしなく口を半開きにしつつ重力に逆らえないほっぺが何とも言えず、それは某漫画家の描くキャラを彷彿とさせるのだ。

と、なんで急に参考画像ばかりにしたかといえば、ついに妻の検閲に引っかかったわけでして(;^ω^)

 「あんたさー、最近危機感なさすぎじゃない?」
 「え?」
 「ブログに顔乗せすぎ。名前も出してるんでしょ?そんなの見る人が見たらわかっちゃうじゃん」
 「と、言われてもなぁ…」

乳幼児の顔を見て外でわかるのか?とも思うが、確かに名前は少々わかりづらい読みをしているのもあって検索したら一発でここへ辿り着く事もあろう。しぞ~かという場所も判明している以上頑張れば辿り着けない事もない。…ない?

 「いや、辿り着いてどうすんだよ^^;」
 「何があるってわけじゃないけど、“もしかして旦那さんブログやってますw?”とか言われたくないんだけど」
 「あ~」

それは僕も本意じゃないな(;^ω^)

思えば、確かには娘一号の変わった友達の名前など、ちょっと面白いからと言って最近やりすぎている感は否めない。特定されて困ることは特にないのだが、変なのに目を付けられても困るのは僕ではなく家族である。そういう意味で確かに危機感が無さ過ぎたかもしれない。

いい加減非日常を面白がってるガキじゃいられない立場になっているのだ(;^ω^)

本心はそうだとしても、家族を持つってそういう事(キリッ

 ↑(結婚して四年目の男のセリフという点が笑いどころだぞ)

と、言うわけで今後二号の全体写真は処罰対象となってしまいました。名前も一号二号で区別して、写真は目線を入れたり二重アゴのアップだったりと、一部ならOKという事なのでそのつもりでいきますが…

とは言え既に生活の中心が娘二号になりつつある昨今、もう少し色々やれると思っていたが少しの泣き声でも反応してしまいそれどころじゃないのです…

必死で寝かしつけるも、寝たら寝たで寂しいものがあって…

 (うひゃひゃひゃひゃひゃ(^p^)宴じゃーい!

寝たら寝たでゴールデンタプ公タイム。だらしなく重力に抗えないほっぺはこの世の宝。しゃぶりつくせ!

 (しかし…ぶっさいくやのぅw(;^ω^))

輪郭がクレヨンしんちゃんみたいになってきたけど、本当にこんな輪郭あるんだなw

育児
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ゲロ甘しゃぶりつくしほっぺ!ええなーええなーもっとみたいですが当局の検閲が入るんじゃしかたなしですね
    この書き方だと僕がヤバい人間だと思われてしまう!ちがうんです僕はほっぺも好きですが巨(ry

  2. ドニート より:

    仕事で帰って来て寝てる事が多く…
    起こしてしまうと可哀想なので撫でる事も出来ず正座して寝顔を眺めてますわwww

  3. 愛知のクマ より:

    タプタプ(°▽°)
    タプタプタプ(°▽°)
    プーゥ(°▽°)
    タプ公!!!(°▽°)/
    僕、仕事で疲れてます(*´Д`*)

  4. 三重県人 より:

    将太の寿司画像の左下の人がGANTZのⅩガンで撃たれた後みたいになってますね。
    そのあとボンッってなっても違和感ないw

    赤ちゃんのシミひとつない綺麗なお肌イイワー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

  5. kenji より:

    身バレと言うかご近所バレを危惧してるのか
    前だったらそんなの関係ねぇだったから丸くなりましたね

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    やはり若ければ若いほど肌はすべすべですね!としか僕は言えません…(;^ω^)

    >>ドニートさん
    正座wなんていいお父さんや…
    うちのは三時間おきに腹を空かせて泣くので僕はそれを見計らって頬ずりタイム突入っすわ(゚∀゚)

    >>愛知のクマさん
    モルダー、あなた疲れてるのよ(´・ω・`)

    でも実際僕そんな感じっすよw子守唄もタプタプしか言ってませんしw

    >>三重県人さん
    当時の料理漫画でこの表現が完成していたってのが凄いですよねw
    赤子のほっぺは何時間触っていても飽きません・・・が、妻に叱られます。

    >>kenjiさん
    ちょい待てw最初期の頃に注意されて以来店名とか身バレしそうなものはかなりボカしてるだろw

  7. 裏ダブル より:

    クレヨンしんちゃんの輪郭。アニメが流行りだした頃、小学生だった私にはちょっと受け入れ難いものがありました。
    子どもができて初めて認識しました。自分が今おそらく作者が観察したのと同じものを見てると。
    後方から見る我が子の輪郭を見て、妻とよく、ほら見て、クレヨンしんちゃんライン、と話したのを思い出します。

  8. umi より:

    >>裏ダブルさん
    みんな思う事は同じなんですねw
    しかしクレヨンしんちゃんの輪郭理論、その論法で行けば確かに子供を観察した結果という事になりそうですが、あの人の漫画って大人たちも大概の輪郭していませんかw?

タイトルとURLをコピーしました