10/28  精神的肥満児

歳を取ったからなのか、はたまた環境が変わったからなのか、ここのところ週末にひっそりと晩酌などするようになっている。

 (今週も頑張った自分へのご褒美、スイーツ(笑))

妻と娘が寝静まった頃、おつまみを作って一杯やるのだ。別に酒が飲みたいというわけではないと思うのだが、或いは平日のようにすぐに眠るのを勿体無く感じているのかもしれない。

それにしたってこれまで長きに渡る一人暮らし生活の中で、部屋で一人で酒を飲んだ事など片手で数えるぐらいもないというのに、我ながらこういう事をしている自分が少し不思議でさえある。

 (今に毎日飲むようになりそうで怖いよ…)

さて、こういう生活を続けて迎えた今年の健康診断^^;

 

昨年の健康診断の結果を見て生活を正そうなどと決意を新たにしたわけではないけれど、それでも食生活を見直そうとは少し思っていた。具体的に言えば昼食のコンビニで買う焼き鳥やらからあげなどを少し控えようかな~とか。妻がおにぎりは作ってくれるのだが、おかずが欲しくてどうしても味の濃いものを買ってしまうのだ…

というわけで最近は「焼き魚」シリーズにハマっているのだが、これがなかなかびっくりするぐらいおいしくて、しかし肉を魚に変えた程度で所詮コンビニ弁当。大して何かが変わるとも思えないw

 (っていうか何でこの魚シリーズこんなおいしいんだ?なんか変なエキスで味付けしてんじゃあるめえな(;^ω^)?)

謎肉ならぬ謎魚に疑念を抱きつつも、前よりマシだろうと考えながら新たに晩酌を始めるんだから救えないw

最近、「忙しい、時間がない」というのを理由に自分に甘くなりすぎている気がしてならない。それはパチにも言える事なのだが、一事が万事。そういう自堕落な精神がパチ収支にも健康面にもどういう結果を招くのかは火を見るより明らかで…

 < メタボリック予備軍モード継続ッ!!!

昨年と変わらず良かった♪などと安堵している自分が情けないッス… 

心と体
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    最近は月に1、2回くらい寝る前に缶ビール飲むくらいしか飲まなくなりました。

    そして飲んだ次の日は、ほぼ下痢( ´Д`)前はそうでもなかった気がしたんですが・・・

    髪抜けるからあんまり飲まないほうがいいのかと思いつつたまに無性に飲みたくなっちゃうなあ。

  2. ヨシホイ より:

    僕は晩酌というか家でお酒を飲まないしお菓子とかの間食全くしないのに何が原因で痩せないのかわかりません(主食の量が多いのは明らか)違和感です
    最近は嫁が行きたいと言い出してジムにも週1~2回通うようになりましたテニスも週1で継続中一体何が原因で痩せ(ry

  3. のっぽさん より:

    私も1人のときは晩酌なんて数える位しかしたことないのに、今は嫁が夜勤でいない日は確実に飲んでます。何か悪いことをしないと精神のバランスが取れない気がしてそんなに好きでもない酒を飲んでいる感じです。酒飲みながらYouTubeを見るのが最大の娯楽!

  4. kenji より:

    最近話題の腸内環境を整える
    ラクビ、なる錠剤を一緒に試しませんか?

  5. umi より:

    >>三重県人さん
    ビールで下痢って何か他の原因ありませんw?おつまみで油っこいもの食べてるとか。
    髪抜けるのは死活問題っすね…自分はもう諦め気味です(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    違和感なので56確定デブルジョー!

    飯食いすぎ問題が一番ですが、筋肉質なのもあるんじゃないですかね?
    骨太だったり体質的なものはどうしようもありませんし、いっそマッチョ方向目指してみたらどうでしょう?

    >>のっぽさん
    晩酌ってそんな悪い事でしたっけw?僕も酒飲みながら将棋や古い機種のパチ動画見てるのが好きなんですが、最近はもうパチ動画見てても何も面白くなくていよいよ潮時かなぁ…と(2ヶ月ぶり139回目

    >>kenjiさん
    腸内環境でコレステロールってどうにかなるもんですかね?なるんならちょっとやってみたいかも。よし、飲んで感想を聞かせてくれ!

  6. kenji より:

    なんか脂質とか糖質とかを取り込みまくるのが
    悪玉菌らしいから取り込み口減らせば下がるんじゃないのかな?

  7. ヨシホイ より:

    だめだwkenjiさんワロタww
    ラクビなる錠剤の話はどこへwwwff外からすみません

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    理屈はわかるがその場凌ぎや現状維持がやっとで、根本的な解決にはならなそうだねw結局運動や食生活見つめ直してって話になるなら錠剤いるのか?という気もする

    まあ何もしてないヤツが言うなって話ですがw

    >>ヨシホイさん
    ん?その錠剤で取り込み口=悪玉菌(コレステロール値)を減らせるって話なんじゃないんすか?馬鹿な事を言ってないで糖質制限だ!

タイトルとURLをコピーしました