2/18  ファン感カン

なぜか何年経とうが未だにワクワクしてしまうファン感謝デーのクジw

もはや我々パチンカスはクジを引くという行為そのものに興奮を覚えているのだと馬鹿にされているようで、実際その通りなのだから救えない。

この日も依存症が一匹、少しでも当選率を上げるために夕刻ボッタ店へと赴いていた(笑

 (…ニヤリ)

首尾よく設定2以上確定のバーサスをつかめたところまでは良かったのだが、

 (さすがに2かなこれは(;^ω^)?)

ボーナス合算こそ調子が良いものの、RT中の数値がボロボロでさすがに捨てようかと思っていたところでアナウンスが入る。

 『このあと19時より本日最後のファン感謝デー抽選会を~』

 (うーむ)

さすがにほぼ2と確信しているバーサスを粘るつもりはなかったものの、このタイミングでもうすぐファン感のクジ引きという時間に相成った。

 (まあ、最低2あれば機械割は100%越えてるんだし…)

現在18時42分。ファン感のクジは遊戯中の「ファン」しか引けないw。ここで下手にこの台を捨てて彷徨うことになるぐらいなら、いっそクジを引くまではこれで粘っていた方がなどと考えた事が地獄の始まりであった。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・

 (遅いな)

19時を回ってずいぶん経つが一向にクジを引かせに来ない。それもそのはず、僕の座っているバーサスはパチスロシマの端っこで、どうやらクジは真逆のパチンココーナーの端から順次引かせているらしい。しまった、こんな事なら貯玉で安いパチでも打ってた方がまだ傷が浅かったかもしれない…というぐらいに途端に何も引けなくなったバーサス。

 (ま、まあ、機械割は100%越えてるんだし…)

それにしたって遅すぎる気がしないでもないが、きっとハマっているから必要以上に時間が長く感じられるのだろう。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・・
・・

 (いやいや、遅くね?)

周りもキョロキョロしはじめた19時30分。もしかして気付かぬ間にくじ引き終わってた?なんて思い始めるくらい一向に動きがないのだが一体何があったのだろう?そして人が変わったように何も引けなくなった私のバーサスちゃんも一体何があったのだ?

 『おめでとうございます!ただいまニ等が出ました』

 (あ、そっち)

どうやらクジは裏のジャグコーナーにまで迫っていたようだが、ここで二等が出てしまったと無常のアナウンスが入る。果たして1回の抽選時間に当たりクジがそう何本も入っているものだろうか?そもそも残りの当たり本数は何本なのか全く見ちゃいなかった(;^ω^)もしかするともう当たりクジの無い茶番抽選を行う羽目になるのかもしれない…それともまだ一等や三等が一本ぐらい残ってたりするのかな?

 (というか、当たりがないのにクジ引かせるような事はさすがにしないだろうよ)

どのみちここまで来てクジを引かずに帰るという法はない。じゃないと俺のバーサスが報われない…

・・・・・・・・・・
・・・・・・・

・・・・

・・

 (・・・・・・・・・・知ってた)

結局、僕のところは最後の最期、本当に終わりの方に来たらしく、時刻は19時52分…アナウンスを聞いてから実に一時間ちょっとが経過していて…

思う事は色々あったが、現実は目の前に突きつけられた悪意しかないカウンターと、時間と金をつぎ込んで得た一本の高級ヤクルトのみ。

 (完全にクジに釣られたお猿さんじゃねーか・・・(‘A`))

ちなみに頭上のドル箱は崩すの面倒だった&腹立たしかったので貯玉で打ってただけで、とっくにマイナス域に入ってますw

タラレバだけれど、アナウンスを聞いた時点で気にせず辞めていれば1500枚弱は助かっていた。二等が出たというアナウンスの時点でもまだ500枚ぐらいは助けられたかもしれない。

 (・・・意地になる要素がどこにあったというのだ?)

 (・・・いやいや、そもそも2以上確定しているバーサスを粘って何が悪い??)

 (…でもなぁ、クジ無かったら絶対即やめしてたしなぁ…)

 (つーかまずこっちのコーナーから先にクジを引かせてくれてれば…)

 (しかし設定2以上確定していてここまでハマるとか…それもこのタイミングでw)

結果論とはいえ、踊らされた感が余りにも大きくて、収支以上の敗北感…これがファンに対する仕打ちですかっ(´;ω;`)!!

コメント

  1. 屋武器 より:

    うみさんとパチ屋の相性はバツグンですなあw
    つけ麺はスープ割を頼まない人もいるけど、ラーメンはスープ飲み干さずとも定量使うと考えればスープの使用量の差は分かるでしょう。
    これくらいすぐに分からんと経営できんぞ?
    もちろん、バイトの写真を黒人風に修正して笑いを取ろうとする私にも経営は無理である。
    油そばは利益率えげつないでしょうねw

  2. ヨシホイ より:

    ここに満を持してファンの登場だ!
    無双でけちょんけちょんにされた後さまよってた18時50分よさ鏡でクジ引きまで耐えるかと思い着席←まさにファン(養分)w
    すぐにクジが回ってきてやっぱりきましたオスイチ1等!ルンバです!ぷ、ぷれみあだ~
    ルンバの値段を考慮してギリギリプラス実質勝ち・・でいいのか

  3. 2112 より:

    若いなあ(笑)

  4. Setu より:

    ファン感のクジって、当たり(1等とか)はパチンコのメイン機種で出すように
    してたりするんですよ

    一番金突っ込んでくれそうな人がいる島で、当たりを出やすい様にしてます

    頑張って勝って、おむつ代稼がんと

  5.   より:

    同じようなアナウンス聞いて止めようとしてた台で続行してたら、クジ引くまでに7000円消えた
    ちなみにヤクルトの配布は無かった

    おのれ〇ハンっ!

  6. のっぽさん より:

    1回だけ引けたクジで「粗品贈呈」と書かれていたので何か当たったと思ったらヤクルトでした。同じ静岡でもハズレの表記が違うんですね。

  7. 愛知のクマ より:

    バーサスの予告音が、ファミコンの呪文音っぽかったり、ボーナス中の音楽も古き良き時代を感じるので、好きなんですが、私の地区は設定を滅多に入れてくれないので、触る機会がほぼないです。
    なお、マイホはディスクアップを20台入れていて、設定も2、5があるため、仕事帰りにシコシコさすってます。
    結構荒れる台ですが、ビタ80%台でも一応プラっているので、めずらしくサギーはなさそうな気がしとります。
    また、星矢spも350抜け以上から触っており、意外に好感触です。
    なお、娘は初めての離乳食を食べましたが、
    ???って感じで、反応がありませんw

  8. umi より:

    >>屋武器さん
    なんだかんだで設定2濃厚で一気に1500枚出てたのが全飲まれしたってだけなんすけどねw
    黒人風のやつはKYの名を欲しいがままにしてきた僕でもさすがに無いっすね(;^ω^)

    >>ヨシホイさん
    おー、ルンバって一等だったんすねwすげえええええ!!!!さすがファンの中のファンw!鏡のシマで当てるとは恐れ入りました!大抵ああいうのってメイン機種って言われてるんですけどね~

    ルンバはいいけどでっかいオーブンとか当たっても微妙なものが多いし、せめてカタログ系で選べるプランとかにしてほしいっすよね><と毎年獲らぬ狸のなんとやら・・・w

    >>2112さん
    同じアホなら踊らにゃ損損♪

    >>乙etuさん
    昔からメインシマでという話は聞きますねwけれど今回、上の方のコメでヨシホイさんという方が鏡のシマで一等出したそうで、そもそもシマ毎にクジって入れ替えてたりするんすか?そのまま回ってるように見ますが

    オムツ代よりミルク代のデブにゃんです♪

    >>名無しさん
    ねー、何だかんだでクジ引くまで・・・って人多いし馬鹿らしいけど存外に的を射たイベントなのですよね、これw
    しかしヤクルト無しは酷いな(;^ω^)

    >>のっぽさん
    へー、やっぱ同県でも地区毎に違うもんなんすね。今度隣の地区か市へ行って検証してみようかなw

    >>愛知のクマさん
    僕もチープな感じが好きでハナビよりバーサス派っす。こっちはむしろジャグに設定入らなくなってる感じですよん。つーかディスクは2やら5なんて見抜けるもんすか?世界中のディスクは全台設定1だと思って向き合ってるので中々腰を据えて打とうと思う機会がないなぁw知り合いもみんな103%はガチ派なので仕事帰りにはいいですよね

    娘ちゃん離乳食デビューしましたか(゚∀゚)我々男衆は乳が出ないだけに、離乳食をあげられるようになると育児に対する気遅れみたいなものが軽減できた気になり嬉しく思っちゃいません?今に小鳥のようにパクついてきますからかわいいですよ~♪

タイトルとURLをコピーしました