2/21  QIK…

最近「おっさんずラブ」というドラマが流行っていたらしいが、まあタイトル通りゲイカップルのお話のようで。

過去に魚君と数年に渡る同居、イケメン師匠とバレンタインに箱根一泊旅行に訪れたりと僕も散々っぱらゲイじゃないのかと疑われ続けてきた身として妙な理解があったりなかったりする世界。

突然こんな切り出し方をしたのには当然ワケがある。

次男坊が、その人生においてあまりにも女性の影が見え無さすぎて、近年我が家でゲイだと噂されていた次男坊が突然彼女を…というか、婚約者を連れてくるというではないか!!

 「騙されないぞ、そういってオッサンを紹介されても俺は驚かん!」
 「そんなわけあるかい^^;」

母からの連絡を聞き、別に呼ばれてもいないのに当日実家に赴く野次馬長男w恐らく弟が彼女の存在を公にしたのは人生初である。下手をすると人生初彼女まであるw兄として見届けぬわけにはいくまい。

一応本人の名誉のために言っておくが、うちの次男は結構イケメンである。前にも書いたが、僕も父も外人っぽいと言われるぐらいには彫りが深めの顔立ちをしているようで(三男はタプ公)、と言っても僕と父は東南アジア系の胡散臭いビンラディンみたいな感じなのだが、次男だけは母の要素が上手い具合に混じりどうしてどうしていい感じにモテ男になったのだ。

中学生時代にはガチでファン倶楽部まで結成されてて、修学旅行とか校内行事の写真が張り出されれると女子たちがこぞって買っていたそうだし、弟さんに渡してくれとバレンタインチョコを渡された過去もあるw

そのイケメンを以てして、その頃から一度も彼女の存在を匂わせたことがなかったのだ。休日は男友達としょっちゅう旅行に行ってたようだし、そろそろゲイをカミングアウトされても驚かないよう家族みんなで準備していたというのに・・・ここへ来てまさかの彼女を飛び越し婚約者の登場である。

 「いやに急だが出来婚とか?」
 「いやいやw二年付き合ってるし出来婚でもないよ」

というか、既に向こうの家に挨拶は済ませてあるのだそうで^^;

 (いやー、俺の結婚も突然だったろうが、こっちもこっちで突然だな)

こうしてやってきた彼女さんは、図書館の司書をやってるという大人しそうな女性で、1人暮らし暦七年とかいうかなりしっかりした娘さんであった。

弟がどういう女性を連れてくるのか親と興味津々丸であったのだが、イメージどおりと言えばそんな気もするし、そもそも今まであまりに女性の影がなさ過ぎたため弟の好みも何も材料が皆無でもある。とまあ、結局どんな人が来たって僕らには何も出来ないわけだがw、とりあえず良い人そうで安心した。やはり人は第一印象が肝心だ。

 (そう思うと向こうの親御さん、最初に俺を紹介されたとき嫌だったろうな…^^;)

娘が僕みたいのを連れてきたら門前払いじゃいww! 
 

  
 「どうぞ・・・お義兄さん、お茶が好きだと聞きまして」
 「あらやだお義兄さんだなんて(///)」

ところで弟が結婚すると言う事は即ち、従姉妹にお姉ちゃんがいるし、妻の方には兄もいるし、弟は言わずもがなであるが、「妹」という存在がはじめて僕に出来る事となる。

だから何だって話なんだけど、彼女さんに「お義兄さん」とさりげなく呼ばれて真っ先に思ったことは、萌えたとか恥ずかしかったとかそういうんじゃなく…

なぜか定番のアレであった(;^ω^)

それも、新郎側の兄というどうでも良いポジションなのにこの画が浮かぶ頭のおかしさw誓って言うが、相手が気に食わなかったとかじゃない。ただただ「あれ?もうお義兄さんって呼ぶんだ??」という予期せぬパンチを貰った驚きが咄嗟にこの画を浮かばせたのだろう。

頭がおかしいついでに、昔から考えていた「弟の結婚式にジャギの格好をして出席する」という壮大な計画もやってみたいと思ったが、どうやら弟達は親族だけの式を考えているらしく、さすがにそれは自重しようと思った今日この頃・・・、

コメント

  1. ヨシホイ より:

    兄よりすぐれた弟などいねぇwwwワロタww
    僕も恐らく今年中に弟が結婚するようなのでジャギやりたいww・・・けど・・
    世間の目、嫁の目、新婦方のお姉さん達の目(3人姉妹・年は全員僕より下)・・・

    ・・・俺の名を言ってみろぉ!!1!

  2. ヨシホイ より:

    あ、QIKとは・・?Q(急に)I(義妹が)K(来たので)?

  3. 愛知のクマ より:

    東南アジアのビンラディン系の顔しているなら、モテ顔のイメージなのは私だけでしょうか?
    どーでもいい話ですが、嫁のお義父さんの事を私はパパさんと呼んでいますが、もし娘の旦那から
    パパさん
    って呼ばれたら、毎回吹き出しそうw
    ところで、アマゾンのバナークリックしたらジャギ様の兜が279900円からだ、と?
    高杉‼︎

  4. あおめがね より:

    アマゾンバナーにジャギの兜が出てるということは・・・?

  5. kenji より:

    イメージはチャン・ドンゴン

    急に、妹が、(で)来たので
    ってところですかね
    KYでこそ海さんな気もするが( ˇωˇ )

    おめでとうございます”(ノ*>∀<)ノ

  6. 屋武器(次男) より:

    黒人風修正はまさにブラックジョークなんですが、そんな事も分からないうみさんは本当にKYですね。
    好き嫌いは別として、ユダヤ系の金満の家系で末っ子が家長になる一族がいるので、兄より優れた弟ってかなりオーディナリーですよね。
    ところで、kenjiさんが次男なのか気になってきました。これは7時間くらいしか眠れなさそうです。
    ヨシホイさんはたぶん末っ子だな。
    私も兄に付き合ってる女を紹介した事ないんですが、少数派なんですかね。

  7. ヨシホイ より:

    >屋武器さん
    わしゃあ黒ギャル好きの長男ですぜ!今年中に弟が結婚するのでw武器屋さんは次男なんですか
    弟は毎度僕に彼女を紹介してきます。というか昔に見知らぬ人間が勝手に家にいるのがムカツクのでちゃんとしろと言ったからだと思う
    (なぜワシはこんなところで性癖や家族構成を晒しているのでしょうか^^;)

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    おー、三姉妹とか熱いっすね(゚∀゚)ニヤニヤ 嫁さんも式呼ばれてるなら何も出来ないでしょうがwっていうかやっぱ嫁って呼ばれるもんなんすか?ウチは人数の関係で呼ばれるかなーって感じですけど、親族だけの場合はどうなんでしょう??

    QIKは正解wつーかそれ一択でしょw

    >>愛知のクマさん
    いやー、まあ父は客観的に見てこういうの好きそうな人はいるかなって感じですが、自分はさらに薄まってますからwっていうかビンラディンってモテ顔なのか(;^ω^)??

    パパさんは…自分は言うのもダメっすねw相手構わずそれを言ってる自分を想像すると胡散臭さしかないw
    ジャギマスクは特注品というか多分世界に一点ものの手作りっぽいのでこういう値段なのでは!?ちなみに公式っぽい拳王兜は50万ぐらいでしたよw

    >>あおめがねさん
    誰かが買って俺にプレゼントしてくれてさらに広告料もせしめようって魂胆じゃないんだからねっ!!

    …いらねえしw

    >>kenjiさん
    QIK正解!KYでチャンドンゴンだったのは遥か昔、あの頃より私は常識と肉を供えたのだよ!そんな事よりkenjiさんの結婚式マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン./

    >>武器屋さん
    >ユダヤ系の金満の家系で末っ子が家長になる一族

    やべえ…w合ってるかはともかく、華と修羅の唐房家しか思い浮かばなかった(;^ω^)正解が思い浮かばないぞ。現実の世界の話なのかもしれないがw

    兄がダメなほど弟の教育が厳しくなる風潮あると思うので、兄より優れた弟が生まれる確率は1/2ってところでしょうね!

    時にヨシホイさんは上の方で弟の結婚式と書いているのですがこれも高度なジョークですかw?

    >>ヨシホイさん
    確かに見知らぬ人間が家にいたら紹介しろよとは思いますわなw

  9. 三重県人 より:

    アラブ系の純日本人の人いたなぁ。平井堅とか日本人離れした顔してますねえ。

    自分は後輩の結婚式の余興Vでサガットの格好したことならありますが本式でジャギいたらヤベェですねw

  10. umi より:

    平井堅はさすがに比較対象にしたくないっすね(;^ω^)

    ところで余興「V」ってなんすかw?ストⅡVバージョンのサガットのコスかなと思いましたが、それはそれでコア過ぎるしw

タイトルとURLをコピーしました