10/28  別れの準備

10/27、まどマギ設置最終日(一部地域ではまだ設定できるそうだが)。

世間ではその偉大なる台の撤去を嘆き、お別れとばかりに打ち収めを敢行する者が続出したとかなんとか。低設定だと軽く10万負けられるどちらかと言えば辛い部類に入る台だと思っているんだけど、みんな何を思ってか他の機種には見られないような宗教じみた勢いでお布施をする様に僕は恐怖を覚え・・・

 (言うほどそんなに名機かね、これ(;^ω^)?)

こんな事を書くと怒られそうだが、僕はこの機種正直言ってそこまで面白いとは思っていない。

導入当初こそ面白さを感じ少しは打ち込んでみたのだが、それにしたって番長2から始まった擬似ボART機の中でこれと言って抜きん出ている何かがあるとは思えず・・・強いて言うなら「穢れシステム」と「救済延長」ぐらいだろうか、目新しいものは。ハイエナとしても大して使える機種じゃないし、設定6の機械割の高さから軍団の目についたのも悪かった、いつしか彼らの群がるこのシマから離れる事を選び・・・

って今書いてて思ったが軍団のせいでいい印象を持たなくなった台なんだなwバジリスク絆も全く同じ。まどマギじゃなくて軍団撤去してくれよ。

 (懐かしいなー)

導入当初に撮った初の夜ステージ移行写真だ。溝と呼ぶのをバカにされながらも通っていた楽園での一枚だが、これももう六年近く前の話だもんなー。

未だにそんな台が現役で頑張っていたという事自体が名機の証なのかもしれないが・・・僕は同じ擬似ボ系の機種では鬼浜の方が好きなんでね^^;10万ゲームも回しちゃいないと思うが、結局アルティメット一度も引けずに終わっちまったぜぃ・・・

しかしその鬼浜も気付けばいつの間にか撤去されてて、お次はモンハン月下の番だ。予定では12/8が撤去日となっており、残り一ヶ月の命。

僕がモンハンで遣り残した事と言えば・・・後はもう「コングラ画面」ぐらいだろう。6っぽい台は何度か掴めているがこの確定画面は出した事がなく、撤去までにこれを見る事が叶うかと言えばほぼほぼ無理。まず6が入らんし、掴んだ上でこの画面を出すという難易度の高さたるや・・・それでもどうにか設定の期待できそうな日を探すとならば11/11、1のゾロ目のこの日しかないだろう。

今年の11/11は月曜日。いまや休日を自分で操作できる立場のため躊躇なくその日に代休を入れることにしたのだが・・・

 社長 「おううみ、11/11検査立会いあっからこっち来てくれねえかな?」
 うみ 「え、え、えっと・・・(´;ω;`)その日は自分の仕事が」
 社長 「そうか、なら仕方ないな」



男の仕事は狩りと昔から相場が決まってるんで、、、嘘はついてないが、そこまでして行ったところでまず台確保からして困難なんだよな(;^ω^) 

コメント

  1. ヨシホイ より:

    10/31に新作ゲームが出るからという事で11/1を有給とする(会社にはやんごとない理由でと言った)僕はゲーム依存症だった・・・?
    最近はめっきり据え置きゲームやらなくなったけど久しぶりに徹夜しちゃうぞー

  2. umi より:

    ま、まさかシェンムー3を!??(発売日知らんがw)

    有給取ってまでやりたいゲームがあるってのもすごいですね。世間的にはパチとゲーム、どちらが休みを取っていいものなのかしらw?最近妻に飲み禁止令出されてるのですがそろそろ鍋でも行きたいっすね><

  3. ヨシホイ より:

    行きたいっすねー><
    って禁止令出されてるんじゃダメじゃんwww

  4. のっぽさん より:

    お久しぶりです。
    まどマギ撤去されているんですね!?知らなかった・・・
    最近は時間を見つけては歩いている(ドラクエウォーク)のですが、腰痛や肩こりが改善された気がします。体重は1キロも落ちていないですが。

    特定日に行くワクワク感ってたまらないですね。

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    軽くご飯食べるついでに程度なら多分・・・w

    >>のっぽさん
    お久しぶりですw
    何だかんだで業界の行く末を見守りたい、泥舟の最後を見届けたいという思いでスロ系まとめサイトなどは未だに見てしまいます。月下雷鳴が12/8に撤去なのですが、自分もそこらへんを機にかなり足が遠のきそうです・・・

    ドラクエウォークみたいないい趣味が見つかればいいのですが、現状は将棋で十分楽しめてるので将棋ウォークみたいのが出ればなぁw 自分は腰痛は椅子でかなり改善された感がありますし、ケアすれば何とかなるもんですね!お互い身体に金と時間をかける歳になりつつありますなw

タイトルとURLをコピーしました