12/18  四足でも二の足

また買ってしまった・・・四足目w

以前も、って結構前だが、ここでオススメしたGO WALK3。

最近では靴屋の一角にコーナーがデカデカと作られるぐらいには市民権を得た販売元のSKECHERS。売れる前から知ってたよと言えるほど詳しくないのだが、今現在このGOWALKシリーズは5まで出ているようだ。

僕がこのGOWALKと出会ったのは三年前で、そのときは確か2と3が両方置いてあった。当然新しい3の方がより一層人体工学に基づいたなんちゃら~と勝手に解釈し、事実クッション性が段違いで3一択だったわけだが・・・

ではナンバリングが進んだ現在、なぜ4と5を選ばないかと言う話になる。

画像は最新のGOWALK5の裏面なのだが、そうなのだ。僕がこのGOWALKシリーズのどこにほれ込んだかと言えば、素足で絨毯の上を歩いているようなそのクッション性に他ならなかった。

しかし4が出たときにも感じ、5を履いてみて一層思ったのだが、なぜだかこのシリーズは3を境にインソールも靴裏も、徐々に硬くなってきているような気がしてならないのだ。

無論柔らかければいいというわけじゃないというのはわかるし、一層ランニングシューズとしての機能を追及して行った結果そうなったのだろう。GO WALK3の欠点として水に弱いという点が挙げられるが、恐らく靴底をカッチリ固めてきたこいつはそこらへんを克服しているに違いない。

が、僕は前述の通りクッション性を求めてこの靴を履いているわけで、ならば3のままでいいと、未だに二世代前のシリーズを捜し求めて購入しているわけで。

・・・そう、わざわざ捜し求めて。

実はこの靴、前に買った時の2.5倍ほどしている(;^ω^)

確か一番安い時で7000円ほどで買えたのだが、今回は17000円。理由はわからんが、どこを探しても異様に高い。この値段でさえ安い方だというのだから驚きである。

恐らくもう国内で流通してないんじゃないだろうか。どこも海外取り寄せ品となっている。サイズを探すのも一苦労で、色まで合致するものとなるとかなり厳しい。ここまで探すのが大変となると、下手をするともう生産すらしていないかもしれない。

 (・・・ってことはだ、常に今が最安値状態なのかもしれん。次に同じの買おうとしたら3万ぐらいするかもしれんやんけ・・・)

勢いもう一足いっておこうか迷ってるw

 
 「何ならもう一足買ったら?すごい気に入ってるんでしょ?」
 「いや、買い置きしてる隙にGOwalk4とか出てさらに凄くなってたら気まずいじゃん…」
 「アンタ前もそんな事言い続けながらボロイ靴何年も履き続けてたでしょ…」

三年前にこんな会話を妻としていたのだが、まさかこんな未来が選択されるとはw

家を建てたら下駄箱も広くなるし、そうしたら残機を増やすのも吝かではないが・・・どうしよう、GO WALK6ですっごいいいのが出ちゃったりしたらと二の足を踏む今日この頃。

コメント

  1. kenji より:

    多分、防水性上げると剛質が上がるので
    海さんの言うクッション性は戻ることは少しは戻るかもしれないが
    恐らくその3よりかは硬いはずなので
    入手出来なくなる前に高くても買っておけばいいと思います。
    いいのが出たらただ買うだけでしょ

  2. ヨシホイ より:

    兄さんのダイレクトマーケティングを受けてGowalkerとなった者です。
    僕は3を1足4を2足潰しましたが現在4も在庫無し、5は男性用が見つからず、3はもはや幻の一品状態で・・・という訳で最近しぶしぶ?memory foamを購入しましたが4よりもクッション性に優れていて(3には劣るかな)お値段もgoodですよ

  3. ヨシホイ より:

    案内所使う系ですw

  4. ドニート より:

    初めてインソール触った時の衝撃
    低反発枕が頭に浮かんできたのを覚えてます

  5. 三重県人 より:

    umiさんの影響を受けて買った物2号です。
    私も1足目を履き潰して2足目買ったんですが以前コメントした通り3の近辺で出たシリーズは値段高騰してるか現物がないので困りましたね。
    かといって今のやつで欲しいのもあまりなかったので同じデザインの色違いの物をAmazon経由で輸入取り寄せしました。
    いざ届いて履いてみたら以前の様なクッション性は感じられなかったんですが偽物?にしては作りはしっかりしてるのでよくわからん。
    同じやつ買いだめしとけばよかったですわ。

  6. umi より:

    >>kenjiさん
    実際耐水性と剛性ってそこまで密接な関係あるんだろうか?ピンと来るようで因果関係があるのかないのかわからないぜ・・・

    いいものを買いだめしといて、さらにいいものが出たら悔しいじゃないですか(´;ω;`)

    >>ヨシホイさん
    やっぱ5も品薄ですよね?なんか亜種というかへんてこなシリーズばっか見かけるけどノーマルのGowalkあんま見ないなーとは思ってたんすよ。memory foamは恥ずかしながら知りませんでした、もう一足買っておこうと思ってるのですが視野を広げなきゃなー。最近はスケッチャーズに追随してか、似たような靴が他社からも結構出てるみたいだし・・・リサーチお願いしますねw案内所のリサーチはさすがです!

    >>ドニートさん
    普段仕事で安全靴とか履いてるもんで、余計に休日などGowalk履くと未だに感動してますよ自分w 履きつぶした靴のインナー抜き取って安全靴に入れたり試してるんですが、やっぱインナーだけじゃなく靴底含めてのクッション性なんだなーと最近しみじみ感じております。

    低反発系の商品も何だかんだ未だに感動するもんなー。安い感性でお得ですわw

    >>三重県人さん
    >いざ届いて履いてみたら以前の様なクッション性は感じられなかったんですが偽物?にしては作りはしっかりしてるのでよくわからん。

    えええええ。実はそれ、自分もちょっと思ってたんですけど偽者というか作りが荒くなってたりするんですかね(;^ω^)?気のせいかと思ってたけどこのタイミングで言われちゃうとそうだとしか思えん・・・

    こうなっちゃうともうこのシリーズを敢えて輸入してまで買い溜める意味も薄れますよね・・・素直に次の感動を探しに行くかな(‘A`)

  7. 三重県人 より:

    umiさんの影響受けて1足目履いた時は本当に衝撃を受けたんですが
    同じシリーズの色違いなだけのはずなのに履いた時に違和感しかなかったんですよw

    次の感動をお待ちしております(^O^)

タイトルとURLをコピーしました