8/5  直の良し悪し

近頃の子はスマホを標準装備しているため、我々世代からすると信じられない事がいともたやすくえげつなく行われてしまうようだ。

えーーー!!やだやだキモっw

なんだなんだ

部屋から娘の叫び声。まあしょっちゅう叫び声とも悲鳴ともつかない金切り声が聞こえてくるので今更だけど、デブにゃんの足音といい一軒家に住んでいて良かったと思う事が多い。

と、話が逸れた。娘一号の金切り声の正体はすぐに判明した。

ねー、うみ。見てよこれ

!!?

携帯を見せてきた。そこにはLINEのトークルームのような画面と…男の名前!!恐る恐る内容を読み進めてみると…キモッw

> はじめまして…じゃないけど、〇組の〇〇です。わかる?

> あ、はい。名前はなんとなく 

(娘一号)さんの事、前に見かけてかわいいと思ってさ

> あ、ありがとう? 

> 会いたいな。

なんだこの急展開

私この人と一回も話した事ないんだけどw

えぇ…

どうやら今の時代、インスタグラム?ってアプリのストーリー?っていう、誰でも見られるような投稿機能があって…僕らの頃のmixiみたいなものだろうか。

とにかくそのインスタというアプリさえ入ってる人なら、後は友達を辿っていけば本人のアカウントに辿り着けるので、そこから直接メッセージを送る事が可能らしい。

え?つまりアドレス聞く必要が無いって事?

インスタとかtiktokやってるならね

それで喋ったこともない子に直接ナンパできるってわけか…すげえ時代だ

我々世代、つまり黒電話世代は異性の子への電話なんてちょっとしたギャンブルだった。兄妹や母親が出てくれるならまだマシで、父親が出ようものなら…

もっともそれは当時の感覚で、年頃の娘を持つ身となった今では別にボーイフレンドの一人や二人… むしろいた方がいいのではないかという気さえするが、とにかく子供の時分にはハードなイベントだった記憶がある。

だが、それがいい

今となってはあのハラハラもいい思い出だな。

娘も例に違わずインスタのストーリー?っていう機能で写真か何かをUPしていたらしく、そこから件のキモ男がメッセージを送ってきたというわけだが、やはりというか労せず連絡が出来ると言うのはそれなりの弊害もあるようで。

なんやこいつ…面倒くせえ

連絡先を交換するというファーストステップを飛ばしているため、やはりというか対応に困る。そりゃそうだ、実際に会っても初対面では距離感が掴みづらいというのに、それがスマホの画面越しに初めましてじゃ出会い系サイトと何ら変わりない。

知らない人からグイグイ来られてもドン引きするばかりで…

ちなみにそいつは本当にキモいらしい^^;学校ではおとなしいのにSNSやらこういうメッセージやらではやたらとアグレッシブで、そういうキモさが学校の女子の間で噂になっているとかw

陰キャの極みみたいなやっちゃの…

あのあと学校で偶然会った?というか、すれ違ったんだけど…「あ、俺です」って言われた

キンモー☆

さて、これが先月の話なのだが… それからひと月に満たない間にこの「ダイレクトメッセージ」が娘の元に三通届いているらしい。

…三通!???

聞けばあまり話したことのないクラスメートや、友達の友達のような人から急にメッセージが届いたというらしいが…?

ねえ?この子ってもしかしてモテるの?

まあ傍目に見てもモテそうではあるが

えー?私と同じ顔なのに??

なあ、不思議だなぁ

・・・

しかし正直なところ、この短期間でこんなに話したこともない人からメッセージが来すぎという気がしないでもない。それこそ男子の間で「誰が最初にあいつを落とせるか勝負しよーぜ!」みたいなゲームが始まってるんじゃないのかと勘繰るぐらい。

下手したら「ヤリ〇ン」とか「尻軽女」みたいな噂がどこぞで広まって…なんて思ってしまうぐらいの爆釣っぷりだ。

それともこういうご時世、ソーシャルディスタンスじゃないけれど…こういう一歩引いたアプローチの仕方がスタンダードになっているのかしら?

いずれにせよおじさんには着いていけない感覚だ。こうしてブログを書くと言うのも娘世代からしたら古いんだろうなぁ…

恋愛
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    他の女子グループがあいつはさせ子みたいな
    噂を流した可能性もある気がする

  2. mh より:

    私もこんな青春送ってみたかった

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    傍から見るとその可能性四割近くありそうだよねw

    >>mhさん
    え?娘の方ですよね…w?まさか例のキモ男君ではないと思うが、このアグレッシブさは見習いたいなとは思う。

    僕らの頃と感覚が違いすぎて、正直この子らの世代じゃなくて良かったなぁとは感じています(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました