8/1  後天性確率障害者

人生で一番負けた。

内訳はディスクが-14万。
北斗無双が-10万。
他、P機が-6万ほど・・・

ディスクは詳細を書いている通りで(この後さらに負けるぞい♪)、無双も前回書いた通りの大敗で、その後一度も当たらず。そして無双はもう見たくないと逃げた先、開けられたP機で狩られるという完璧な養分コース。


P機でメインで打ったのがタロウ、初当たりを六回取るも突破は一回。この台は初回右打ちの6回転中に1/9.2の当たりをゲットしないと出玉にならないのだが… 

現在その1/9.2が1/32でしか引けていない。なぜいつもこうなるのだ。無双の16R欠損もそうなのだが、出玉に繋がるヒキだけが嘘みたいに弱すぎる。

それでも無双よりは高い台なので追おうと思ってたら、なぜか「ゴト被害」云々という話が出てせっかく牙狼に隠れて開けられていた釘がガッツリ閉まってサヨウナラしてしまった(´;ω;`)ウッ…

欠損を取り戻す機会すらない昨今…いや、欠損をさらに積み重ねる機会を失ってツイてさえいたのかもしれないがw

 (…最後にホームラン打ったのって2019年の11月…ってマジか???)

最近、万発すら出ない。

2万突っこんで400発のループ。突っ込んだ分に対してのリターンが正気を疑うレベルで無いのでそりゃ負けるだろという感じだけど、いやいやちょっと待てと。出るときすごいから出ないときのショボさも酷いんだろう?なぜ出るときまでショボイんだよ…勝てるわけねえだろw

2016年の大欠損を覚えておいでだろうか。僕が心底嫌になって半年ホールから離れるに至ったあの生涯最高欠損… 

あのとき、スロットは1782000積んで+2213000ペリカ。パチンコは1719000積んでの-792000ペリカン便と…今にして見てもゲロ吐きそうなほど負けたんだけど……感覚的にはあのときよりキツイ。

今年は現状24万の期待値のために既に66万失っている。昨年だって70万積んで28万しか得られなかった。一昨年こそモンハンの頑張りで余剰になったものの、その前年の酷さを吹き飛ばすほどではなく…結局ここ5年での欠損額は300万に迫る勢いだ。

あまりにもバカげている。打てば打つほど確率から乖離していく、それも悪い方向へ。そもそもなぜこうまで悪い事しか起きないのだろう?

ヒキか?腕か?レバーオンのタイミングか?店か?台か?日頃の行いか?

…それとも頭?

一体何がおかしいのかもうわからない。15年以上やってきたことを繰り返しているだけなのに、全く勝てない。いや、引けなくなった。

これだけのヒキの弱さってもう障碍と言って差し支えない物だと思うし、何千万人に一人とかの病気と言っても過言ではないだろう。祟りとか業とか呪いとかって言葉で表現したって全然違和感がないくらい、現代科学の域を超えひたすら、ただひたすらに理不尽な結果に見舞われ続けている。

 (これ以上打ったところで何になるんだろうか)

最近打ちながらふと思う。とっくに貯玉の尽きているディスクに改めて現金投資をしているも、このまま打ち続けたところで所詮102%… 劇的な何かが起こるべくもなく、一度下振れした数字は永久に戻らない。そして未来の下振れさえも約束されているかのごとくヒキの弱い僕がこれ以上打ったところでいい事なんて何もないんじゃないかと。

 

27戦目。
総2107ゲーム  B8-R3  DT2/5  ビタ42/45
       投資900 回収1149 +249枚

実はこの日、打っていると後ろから妙に熱視線を感じて・・・アッー!!

 「うみさんじゃないですか(・∀・)!」
 「おー、ここで会うの久々だね」

久々登場の25パイセン。少し前に子供が生まれて中々打ちに来る機会がないと嘆いていたのでホールで会うのは久々だ。半年ぶり以上だろうか。

 「よーし♪それじゃ、この履歴は本来は打たないんだけど…せっかくうみさんの隣だし連れ打ちしましょうか」
 「え…その履歴??何がダメなの^^;」
 「えーっとですね、僕が30万ゲームぐらい打って得た結論なんですが…」
 「お、おお(;^ω^)・・・」

彼は彼なりのオカルトでこの台と付き合っているようだが、それで結果が出ているのなら健全な楽しみ方で大きに結構。彼も最初順調に勝っていたのだが、途中万枚ぐらいの凹みを体験し・・・そこで軌道修正を測ったらしい。そしてそれから十数万ゲームで現在トータル1万枚ぐらいのプラスとなっていて・・・ 

 「ちょっ!1ゲーム目からゲロアツなんですけどw」

 「いや、それ二確だから^^;」
 「えっ?そうなんですか(テヘペロ」

なんと隣で純正オスイチを決められ、そこからあれよあれよとハマらず一時間で2000枚超え・・・ 

 「一時間で2000枚か^^まあまあだな」

偶然なのはわかっているが、何かこう・・・大いなる意思のようなものを感じずにはいられなかった。

28戦目。

 総3072ゲーム  B10-R4  DT2/8  ビタ58/67
        投資800枚  回収0  -800枚

29戦目。

 総2627ゲーム  B9-R5  DT4/6  ビタ39/44
       投資1012 回収950  -62枚

30戦目。


 総835  B0-R1   投資1250枚 回収0  -1250枚

ディスク31戦目。


 総857ゲーム  B2-R2  DT0/2  ビタ14/16
       投資460  回収0   -460枚

ディスク32戦目。
 

 総1360回転  B1-R2  DT0/1  ビタ6/6  
        投資1500枚 回収0  -1500枚

初めてマトモに出たと喜んだのも束の間、その後12戦18630ゲームで-7164枚だとさ… 下振れなんて言葉が陳腐なくらい、なんでこんな当たり前みたいに下落しつづけるんでしょうね。

黙って10万回転データを獲ろうと決めたものの、ここ数戦の負けペースだと到達する頃には-15000枚くらいになってそうな勢いである。それ以前にも五万回転弱で7000枚負けてるわけで… これだけで既に20169枚ほど足りてない。

北斗無双は5年間で42万発欠損してるし、覇者も拳王も魔戒も慶次も何もかも欠損欠損、足りてる機種を探す方が難しい。

推定で生涯欠損額は1500万を超えたはず。…誇張抜きに俺よりヒキの弱い人間はいるのだろうか?

よく計算間違ってんじゃない?とか荒い台ばっか打ってるから悪いとか言ってくる人いるんだけど、このディスクの結果を見てほしい。

何を打っても大体こうなるのだ。

わかるだろ?もはやビタがどうこう、立ち回りがどうこうって次元じゃないのが。単純に初当たりが足りなくて確変が引けなくて、連荘が足りなくてMAXラウンドの振り分けにメタクソ負けて。荒い台なら荒い台なりにもっと上下に動くはずだが、現実はただただ一方的に右肩下がり。この十年でメーカー発表値通りに引けた機種なんて片手で数えるほどもない。サミーの台は打てばほぼ大欠損している。

とまあ、これまで散々サギーの台を詐欺だの確率詐称だのって疑ってはいたが、今回ディスクアップという確実に公表値通りに出ているという全国的に信頼のおけるデータがある台を打つことで、自分の中で決着をつけるつもりでいた。

果たしておかしいのはどちらだろう、と。

その結果がこれである。やはりというか、完膚なきまでに浮かび上がる僕の絶望的なヒキの弱さ。

まだトータルで13万ゲーム弱とはいえ、その13万ゲーム弱でこの結果になる人間が果たしてどれだけいるだろうか。ましてや同時期にそれ以上の欠損を北斗無双で喰らっている人間が、だ。

無責任に「打ち続ければいつかプラスになるよ」なんて言う人も多いが、現実に打ち続けて延々とマイナスが積み重なるこの状況にまだ「試行が足りない」などとほざくのだろうか。機種こそ違えどそうやって10年以上、僕は延々と欠損を積み重ね続けてきたのだ。

統計学的にありえないと言われても、そのありえないが起きてしまっている。普通に引ける人には想像すら出来ない世界だろうが、確率である以上それは存在してしまうらしい。…飛びぬけて結果が上振れる人間と下振れる存在、その最下層。確率のはじきもの。

もう認めるしかないだろう。このヒキの弱さはどうにもならない。打って欠損して嘆くだけ。これまでも、これからも。

昔はここまで酷くなかったんだがなぁ。長らく続いたプー生活で、生来のヒキを使い果たしてしまったのだろうか。障害だとすれば後天性か…

とりあえずハッキリ言えることは、パチンコに向いてないw

『ディスクアップ被害者の会』データ  

・総回転72086  BIG227 1/317.6(同色219-異色8)
         REG134 1/537.9

・DT突入率 84/175(48.0%)
・ビタ押し 1267/1407(90.01%)

 11勝21敗 -8402枚 (詐欺割96.11%)

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚

 

今までですら正直日本でトップクラスにヒキが弱いと思っていたのだが、それさえマシだったと思えるぐらいにどうにもならないひと月だった。

下振れ続ける人間は最後まで下振れるのだと…夢も希望もない理不尽なただただ絶望的な最期となりましたね。


 (──打ち(ぶち)一本じゃ、もう無理だな)

そう思う。それはもうとっくにわかっていることだが、ただくりかえしてそう思うだけだ。

──今さらそう思ったって、どうなるものか。どんな仕事だって盛りをすぎれば辛いことだらけだ。そうやって生きてきたのだから、泣いたってしようがないぞ。

 (阿佐田哲也 新麻雀放浪記─申年生まれのフレンズ─より)

コメント

  1. mh より:

    パチスロで数万分の一なんて役ひいても500枚も出ないなら、源さんでも打ってみようかなと考えてた気持ちが萎えましたw

    帰省出来ないのは東京から地方への帰省(特に感染者が少ない地区)なのと、仕事柄(医療)ってのが大きいですね。もちろん看護師とか気にせず移動しまくってる人も沢山いますけどw
    そういえば、明日はMリーグのドラフト会議みたいですね。マイファミリーはどうなるのかな•••

  2. 匿名 より:

    世の中には生まれつき筋ジストロフィーだったり若年性のガンだったり、悲しみや理不尽であるれていると思います
    ただ彼らと違うのは、パチスロッターには一切の同情が集まらないということです
    ヒキ弱も病気と変わらないのにね・・・

    もう辞めるべきだと思います、また良い時代がやってくるかもしれませんし、これ以上ストレス貯めるのやめましょう

  3. こうのとり より:

    お久しぶりです、コミケで会いましょうからハヤ10年、、って流石に覚えてないかな笑 また過去から漁りながら見て追いつきました!

    自分も勝つことを覚えてから今年が1番きついかな、、群がるホールはヒャッハーが多数、群がらないホールは単純に瀕死、、数分の1のツモを外し続けているってのもあるけど、そこにヒキ弱も合わせて2ヶ月連続マイナスで瀕死状態です、、今月負け越したらヘソクリ尽きるんでそうなったら株か通貨で頑張ります笑
    通常生活で欠損バックが、何かしらあると思って乗り切りましょう!

  4. のっぽさん より:

    台に上手い人と認識されたら負けます。

    「フルウエイトで打っている」
    「クレジットが常に30枚以上ある」
    「下皿からなかなか箱に移さない」
    「通常時から目押しの精度が高い」

    これは時間が経つにつれ精度が上がっていくので、最初は出ても最終的にはのまれます。

  5. 匿名 より:

    どうかなあ? 俺から言わせて貰えば可愛い嫁と子供が二人・・・引きが弱いって言われたら、こいつ正気か? と思いますが・・・

  6. 北条さとし より:

    ひぐらし打ちましょうよ!

    自分はディスクはマイナス100万(体感)で終わってしまったのですが、ひぐらしはまだ戦えてます!(勝ってはないです)

  7. ドニート より:

    くんかくんか
    古き良き香ばしさを感じる

    以前より時間も取れないし打てる台もない、やっと巡り会えたと思ったら数時間後には汚ねえ花火になるまでが1セットで80%ループ食らってます

    最近では自分自身が演出バランスの狂ったパチンコのように感じますわ

    このクソ台を愛せるよう頑張りませう
    噛めば噛むほど味が出ると信じて

  8. ヨシホイ より:

    新しい職場もパチンコを楽しむ方々がちらほらいるのですがやはり「足りない」って言葉は通じませんそういった気の狂った方々の話を聞いてる限りでは不思議と負けてない印象です(勝ってるとは思えないが)
    僕もガロ一撃42000出たけど(この台遊タイムでしか抽選してないでしょ)はっきり言ってボーダー?何それ美味しいの?ってくらいの大幅マイナス調整を意地で回してしまって恥ずかしすぎた…何が言いたいかと言うとつまりは、そういう事なんじゃないかな
    もちろん冗談だけど何というかまともじゃないっすよ

  9. kenji より:

    ヒキを溜めるためにボランティアとかどう?

  10. 匿名 より:

    おう!また今月な!

  11. どら猫 より:

    久しぶりに打ちに行こうと思ってたけどumi君のおかげで行きたい気持ちが萎えました! ありがとうございます!

  12. umi より:

    >>mhさん
    そういえば数年前にもらったコメでの弟さん?の大会優勝記事見つけられなかったんだよなー
    でも時期的に「本田朋広プロ」って方がそれっぽいですね…Mリーガーなったじゃないですか!すごいですね(・∀・)おめでとう!

    ってことはmhさんのhはホンダのhだったか?弟さんが偽名じゃなければw

    >>匿名さん
    まあ世間からは同情はされませんわなwなら辞めればいいじゃんって正論で終わりですから…

    何かいい収入源を探せればすぐにでも辞めたいのですが(‘A`)って、小遣い稼ぎのためにやってたのにこんだけ負けてりゃ本末転倒ですねw

    笑えないけど(´・ω・`)

    >>こうのとりさん
    おひさしプリッツ!そのセリフは覚えてますよ、でも10年!??

    自分もいい加減ヘソクリやばいんですが(株でもw)、カード売るレベルになるぐらい追い込まれるとは思わなかったっす…もう完全に我々の知ってたパチンコじゃなくなってますよ(;^ω^)

    何かこう…目に見える形で溜飲下げてくれたら納得してやめられそうなんだけど(宝くじチラッ

    >>のっぽさん
    ちょっと待ってw

    「クレジットが常に30枚以上ある」「下皿からなかなか箱に移さない」

    これってうまい人の条件に入るんすかw?むしろうまい人ほどクレジット貯めない印象がありますけん、フルウエイトとかはたまに…これがいけないのかな?とズラしてますw

    >>匿名さん
    妻と娘は立ち回りの結果でヒキは関係ありません!

    …ってのは冗談で、まあそこはパチ・スロに限ったヒキの話にしておきましょうよwギャンブル以外は人並み以上にツイてるというのは自分でも認識してますよ。

    >>北条さとしさん
    ディスク打ってると猛烈に感じるんだけど、ひぐらしの怠さよ…w
    でも確かにディスクに比べると負けにくい感はあるね。今の俺に必要なのはそっちなのかもしれんな…

    >>ドニートさん
    古き良き時代に取り残されたヒキ弱じゃよワシは… 
    この台を噛みしめるだけの咬合力がもう残ってないかもしれん(‘A`)

    僕は自分自身が出ない裏物のように感じる時がありますw

    >>ヨシホイさん
    最近一緒に仕事をしてる人も、聞いてる限りすんごーく適当に打ち散らかしてるだけなのに勝ったの負けたので楽しめてるようです。僕がそれやったらあと50万ぐらい負けてんぞ?みたいに感じるんですが… 

    正直、マイナス思考が台に伝わってんじゃねえかなって感じるときはありますよw最近ディスク座った瞬間から引ける気しませんものw

    で、さらっとガロで42000発ってなんやねん(+^ω^)

    >>kenjiさん
    ケンジさんのコメント見て思い出したけど、昔から僕は善行を積むことでヒキが良くなるってガチで信じていて… 思うにそれが尽きたのでは‥と思ったりw

    >>匿名さん
    おう、盆前の餌巻きの時期でい!!

    >>どら猫さん
    僕の理不尽が誰かの助けになれば、こんなに嬉しい事はありません。

    行ったら5万負けてたと思うので、とりあえず半額…いいっすか^^?

  13. mh より:

    最強戦はファイナルまで行った?ところまで、みたいでしたね。優勝してファイナル進出とか色々書かれてて自分もよく分からなかったです。
    名前はその通りですね。本名です笑

タイトルとURLをコピーしました