8/27  ダイジョーブ…なの?

ついに静岡にも再びの緊急事態宣言が適用となったわけだが、さすがに300人だの500人だの以前とは桁違いの感染者数が連日増えていく様はいよいよ対岸の火事が背後まで迫ってきた感を抱かせる。

娘一号の高校は夏休みが一週間延期となったし、二学期からはしばらくリモート授業となるそうだ。恐らく修学旅行も中止だろうし…ほんにかわいそうに(´;ω;`)ウッ…

一方でデブにゃんの保育園は特に変わらず保育してくれるらしいので大変ありがたいが、姉妹園は職員にコロナが発生していて全員濃厚接触者として要観察中らしい。小規模保育がこんなところで役に立ってはいるものの、こちらも時間の問題だろう…

<ゆーちゅーぶみてるからいいよ~

…おうち時間が長い。

ところで、ワクチンどうする?

さて、我々若者世代()にもようやくワクチンパスポート?なるものが回ってきた。父や母は既にワクチンを打ち終えているし、情強の弟達もどこからか仕入れた先行接種病院を突き止め既に一度目の接種は終えている。

・・・うちはどうしようか。

正直言って打ちたくないのが本音である。

ワクチンはコロナの感染予防効果もそうだが、感染時の重症化をかなりの割合で抑えてくれるらしい…が、そんな事よりも得体のしれないものを打ちたくないという感情が先立ってしまう。

治験だって満足に終わったわけじゃないだろうに、緊急事態だからという事で認可が早まった特別措置の薬って…それ、危険フラグ立ちすぎやないか^^;

昨今、B型肝炎の給付金がどうたらというCMをよく耳にするが、このワクチンの十年後の未来がそうなるような気がしてならない。

とは言え打たないで味覚を失うのも嫌だしなぁ… 

個人的な希望としては、後に出てくるであろうもう少ししっかりとしたワクチンの接種である。噂では飲むワクチンやら純日本製の後発型など…色々耳にするものの、果たしてこの感染爆発の状況下でそれら新ワクチンの完成までに自分や家族がコロナにかからない可能性がどれだけあると言えようか。

感染した後では遅いのだ。残念ながら十年後の健康を語る前に来年の後遺症を考えねばならない段階に来てしまっている。

ミスミの爺さんの理想はここでは叶わない。

…まあ、こうなった以上打つしかないんじゃない?

うーん…

たぶん、僕が今も独り身だったら絶対打たないが、、、しょうがないのかなぁ。

まあまだ予約も取りずらいというし、もたついている間に何か変化がある事を期待して…

というわけで不承不承ながら了承したわけだが、さっそく妻が予約サイトをあたってみると案の定激混み状態らしい。

なんだかんだで2~3か月は予約が取れないだろうと高を括っていたのだが、

来週ね。

だから、ワクチン。来週

心の準備が…

あー打ちたくない打ちたくない。せめて副作用でヒキ弱が治るとか無いのかなぁ‥それなら勝負してやってもいいが、感覚的にはダイジョーブ博士だよこれ。

治験
堕落blog録

コメント

  1. mh より:

    ワクチンバージョンアップ歴0.5年ですが、すこぶる元気ですヽ(`Д´)ノ
    3回目の接種も近い•••か•••

  2. ドニート より:

    打とうにも予約が全く取れず打てぬ我が地域の勝利って事ですな

  3. 匿名 より:

    私は9月2日が一発目、二回目が28日に決まりました
    色々な副作用が聞きますが、禿げるのだけは嫌だな・・・

  4. のっぽさん より:

    そもそも予約が取れない、打ったところで生活は変わらない、高確率で副反応に苦しむ、将来の不安の4重苦を乗り越え嫌々1回目の接種を終えました。

    家族や仕事がなければ絶対打っていないですね。

  5. すけお より:

    うみさんお久しぶりですm(_ _)m
    私も既に二回打ちましたが熱がでても何とか無事でした。
    会社の先輩は二回目打っても熱が出なかったらしく、うすいとこ引いたわ!ってんで次の日の有休でホールに突撃しに行ったらしいのです。もちろんガッツリ殺られ、顔真っ赤になって撤退してきたみたいです(^^)
    副作用で引きを使ってしまったのでしょうかね…
    僕のまわりは相変わらず平和な毎日です。

  6. ヨシホイ より:

    職域接種で日曜日に一発目逝ってきます
    今までインフルエンザの予防接種も全くやって来なかったのでどうしても異物を取り込むのに抵抗がありますね

  7. 神様 より:

    打ったけど、普通に腕は動かないわ熱は出るわだお!
    打たないリスクと打つリスクを天秤して打つことにしました。
    打ってタヒんだら保証つくみたいだしね。
    どのみち自分がタヒんだら親と子供に財産残るしどうでもよかかもだけど笑

  8. こころ より:

    国産なんていつになるか分かんないよ
    塩野義は抗体価上がらなかったのでフェーズ1・2からやり直しで最速で来年3月以降だし、武田のノババックスは生産が国内ってだけだよ
    データの出てるファイザーやモデルナの方がよっぽど安心だとおもう

  9. 三重県人 より:

    先ほど1発目摂取してきましたお
    我が一族は、おとんだけ摂取する気が0%なのでなんかあったら心配だす
    自分はファイザーですけどモデルナで打ってからハゲだした人が2人Twitterで画像上げてましたが因果関係あるかわからないですけど怖いです。私からこれ以上髪を奪わないで!

  10. ヨシホイ より:

    え?うそちょ、まってそんなの聞いてない
    一番ヤバい副反応じゃないっすか…

  11. umi より:

    >>mhさん
    あー医療従事者だから早くから打つことになったし、選択の余地がなかったんすね。ここ数日モデルナがやらかしてるようだけど、自分はファイザーらしい… いいのか悪いのか(‘A`)

    >>ドニートさん
    不戦勝って感じですかねw
    まあ副反応も人それぞれというか、合う合わないもあるみたいだし打ってみなきゃわからないって感じでしょうね… 書いててもヤバイと思ってしまうw

    >>匿名さん
    お、同じぐらいですね。どっちが先に禿げるか競争だ^^
    因果関係認めてもらうためにもフサフサな内に写真撮っとかない…って既に禿げとるやないかー!!!!

    >>のっぽさん
    そこまで全てを飲み込んで打っても変異株が出るたび効果が無くなって…となるなら何じゃそりゃって感じですよね(‘A`)

    二度目が辛いと聞きますし、お互い何事も無い事を祈りましょう。

    >>すけおさん
    お久しプリッツ(・∀・)ずいぶん久しぶりに名前見たなと思ったら二年ぶりぐらいなんですねw時が経つのが早すぎてアッチョンブリケ!!

    なんか数十人に一人ぐらいの割合で全く利かない?だか効果が出ないだかって聞きましたが、先輩がそうなんでしょうかね?その場合ワクチンを打った意味すら無くなるのだろうか… 無駄引きすぎて嫌だなw

    平和で何よりです。自分も考えてみれば平和そのものなんだろうなぁ(パチ以外w

  12. umi より:

    >>ヨシホイさん
    おー、今日正に打ってきたというわけですか。なんかモデルナの金属片混入が話題になってますが、職域だとモデルナだったりするんでしょうか?タイミングがタイミングだけに今打つのは嫌な感じしちゃいますよね…

    しかし考えてみると自分ももう十数年インフルなんて罹った事ないなぁ。あと数年もすればコロナもインフルぐらいの扱いになるんでしょうかね~

    >>神様
    現状見ている限りでは、万が一打ってタヒんでも色々難癖つけられて因果関係がないって言われそうですけどね… それでもやはり皆さん家族のために打つという選択肢以外ないですよね。。

    腕上がらないって話よく聞きますけど、翌日の仕事休み入れといた方がいいのかな^^; 今やってる仕事は責任者だから急に休むと色々大変なんですよね… 

    >>こころさん
    まあそうでしょうね~。加えてモデルナの金属片混入を一週間以上公表しなかったなんてニュースがありましたけど…政府がなりふり構わず押し通している感じが最高に恐ろしいです。

    消去法でしか選べないって状況がアカン。。

    >>三重県人さん
    おとんの気持ちもよーくわかるが、家族みんな打ってる中で一人だけ感染したりしたら気まずいだろうなー><

    自分もファイザーです。どっちがいいとか無かったんですが、こうなってしまってはまだファイザー製の方がマシなのかな?と思いつつある今日この頃。髪が抜けたら絶対に被害者の会に入ろうと思います!!

    >>ヨシホイさん
               |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  13. kenji より:

    個人予約しようかなと思ったら会社から集団接種が来たので並に乗ろうと思います

  14. umi より:

    並に乗ったらkenjiさんじゃないでしょう!
    ここは是非アストラゼネカを個人診療でw

  15. たんたん より:

    15年近くのファンです
    初めて書き込みします
    私の母はワクチン接種2日後に亡くなりました
    ご存知かとは思いますが、
    ワクチンの因果関係が認められていない死者は1100人近くいます
    また、厚生省の人口動態調査のデータでは3月から死亡者数が105 105 109 108%増加しており、20倍の死者数がいると考えられています
    またADH等の効果も各国の医者、論文等もあります
    もちろん打つのは自由です
    が、残りの期間があるのであればTwitter等で情報収集して頂ければと思います
    周りのために
    と思って、私がワクチンを打たせて母を殺しました
    自分のことを考えて、納得のいく選択をして頂ければと思います

  16. umi より:

    >>たんたんさん
    うう…重いよ、15年で初のコメがそれは重い^^;

    お母さまはご愁傷様です。ワクチンとの因果関係は闇の中かもしれませんが、現時点でワクチンを打つという行為が推奨されているのですから… どういう経緯であろうと薦めたたんたんさんの行為は責められるものではないと僕は思います。軽々しく言うのも何ですが、あまりご自分を責めないよう…

    また、そういう経験の上でのご助言は重く受け止めますが、やはり僕も家族のためにワクチンを打つという選択を取ると思います。ここ数日で連日の異物混入騒ぎ等…正直不安な思いも強いのですがね。周りに流されて打つ気持ちもありましたが、やはり最後は自分の意思で決めるべきだと思わされました。ご自身もお辛い中、コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました