12/28  渡せる幸せ

最近「サンデーうぇぶり」というアプリ上でとある漫画が全話無料になったらしく、その広告を見た人々から立て続けに連絡が…


ご存じ、「あおざくらタプ公事件」である。なに?知らないって??知らない人はとりあえず下記の記事に目を通して欲しい。


2017年10月18日 全国紙デビュー 

これは「あおざくら」というサンデーの漫画内でタプ公にクリソツなキャラが出てきたと言う事件(?)であるが、当時も結構な人数から指摘を受け…そして今回、その騒動を知らない人らから再度タプ公パクられてね?と連絡が来たわけで…(;^ω^)


別にパクられたとは思っちゃいない。似たような造形は誰にでも書ける。

それ以上にこれだけ多くの人の心にタプ公という概念が根付いている事が余は嬉しい。気が狂ったように親族友人知人にタプ公タプ公言ってきた甲斐があったというものだ(´;ω;`)ウッ…

さて、そんな狂父の影響を一番受けながら育てられている娘二号にクリスマスが今年もやって来た。例によってヒントをそこらかしこに散りばめ、家の中のどこかに隠してあるプレゼントを探してもらう事にする。

アンタその渡し方好きだねぇ‥

プレゼントを見つけた瞬間がたまらねぇんだ!

実際、親としてのクリスマスの楽しみなんてここしかないわけで…w

上の画像、サンタの風船の左手に付箋が貼られているのが見えると思う。こんな感じで色んな所にヒントや指令を隠してあるのだが、まず最初に本物のサンタさんからの置手紙という体で、「太っちょサンタさんに頼んでおいたから探してね」というメッセージを娘に伝えたわけだが…

え!?太っちょサンタってタプ公のことじゃない!?早く探そう!!

そうきたか…

目の前の太っちょサンタの風船を他所に、真っ先にそこに思考が行き着く娘二号に我ながら末恐ろしいものを感じたクリスマスw

あと何年こうして付き合ってくれるかなぁ…

 

同じように昔はこれで喜んでくれてた娘一号も、年明けすぐに大学受験。プレゼントをあげるのも今年が最後になるかもしれないし、二号にしたってあっという間にそういう歳になってしまうんだろう。事実一号が本当にあっという間であった。

それを思うと今と言う瞬間、何という貴重な時間だろうか。大事な事は全部タプ公が教えてくれる…

 

…え??

それではみなさん、2022年もあとわずかですが身体に気を付け良いお年を!

 

コメント

  1. kenji より:

    一回目にも言ったと思うが
    ネタ元はガチャピンだろうね

    家族持ちじゃないと行事って関心なくなりますよね
    クリスマスいつの間にかすぎてて
    コンビニにケーキが沢山あったなぁーと思い出しました

  2. umi より:

    そうだねー。家族と恋人、友人‥要するに外的要因がないとイベントなんて関係ないもんね。一人は楽だけど人生長すぎて飽きちゃうよきっと… 

タイトルとURLをコピーしました