5/17  機龍不足

GWが終わり、次の祝日はなんと二か月先の7/17… 折れそうな心を何とか支える我らの希望、今年も静岡ホビーショーの季節がやってきた!

今年も昨年同様事前予約が必要だったのだが、コロナの影響もだいぶ薄まってきた中での開催という事もあって驚くほど人が多いなと感じた。ノーマスクの人も結構いて、この分だと来年にはもう予約なしの通常開催になりそうだ。

会場に入って左側、すぐに来場者の目を引いたのは呼び込み君でお馴染み?の青島文化教材社。バックトゥザフューチャーのデロリアンは卑怯だよ… こんなのテンション上がらないわけないじゃん。

ノリノリでそのまま「機龍」こと、青島メカゴジラのフィギュアを拝みに行くも…

えっ!?機龍…無いんですか

そうなんですが‥このままじゃ終わりませんよ(ニヤリ

ブースにいたオッサンに聞いてみるも、意味深だけど意味がよくわからない回答をされ困惑…(苦笑

 (え、なにこれ。ありそうでなかったパイプフレームRCカー・・欲しい(・∀・)!!)

 (ガレージキットも男の憧れの一つだよなぁ…でも猫と相性悪そうだ)

 (キモッ!!…って思えるって事は完成度高いって事の証…なんだろうな(;^ω^))

パパー、お腹痛い

お、おお。帰る…か

そして入って一時間ほどでデブにゃん体調不良によりTKO負けw

とは言え、一時間もあればガチ勢じゃないトーシロは一通り見てある程度は満足する…わけもなく。

これ行ぎたかったよ゛おおおおお

こちらも昨年同様、ホビーショー会場横の体育館でRCフェスティバルをやっていたそうだが…その中でめっちゃ興味をそそる体験コーナーがありまして。


VRと電動椅子を組み合わせてRCカーに乗っている「疑似体験」が出来る装置があったそうな。最近だとマリオカートのラジコン連動ゲームがあったんだけど、あれも凄い面白そうだけどなぜかあまり流行っている様子がないのが不思議である。ドローンなんかもカメラと連動して空を飛びまわる事が出来るようだが、この装置はそれにプラスして「振動や動き」も再現してくれるという事で… 

しかし書いてて思ったがゲーセンのレーシングゲームみたいなもんだなこれはw 

ただ、実物があるかないかでどこまで違うのかは知りたいぜ!!

ポスターを見かけたときから絶対行こうと思っていただけに残念。

でもまあ仕方ない、愛する娘の健康が大事だ…が、毎度おなじみ自衛隊ブースで写真だけは撮っておかねばなるまい!


おなじみの偵察バイクでぶにゃん。前回撮ったのが2019年、一歳のときか。

成長記録的に毎年同じ構図で撮ろうと思ってたんだが、久々すぎて構図を忘れてたwというか、よく考えると去年は撮ってないんだな(;^ω^)さすがにこのバイクがあったら撮ってたと思うんだが、去年はコロナの影響か何かで置いて無かったのかしら?自衛隊ブースはあったと思うんだけどなぁ。

今年もとりあえず会場限定ミニ四駆を買ってみた。去年買ったのも積まれたままだが、もはやちょっとした投資気分。身体が動く内は死ぬまでホビーショーに行くと思うので今後どれぐらい積めるか楽しみだ。この遺産を受け取るのは娘たちか、はたまた孫か…夢を繋ぐホビーショー。

趣味
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    気がついたらこの子も大学行ってるんだろうなぁ

  2. umi より:

    そこまでブログが続いているかな(;^ω^)
    初老だぞ俺らw

タイトルとURLをコピーしました