7/13  負けなきゃそのうち勝つら

今日も掴んでしまったかと、自画自賛しつつこの後の予定を考える。

現在14時過ぎ…か

実はこの日、19時から組合の会合に出なければならないのだが、このハッピージャグラーの推定高設定…どうするべきか。ただで捨てるのは惜しい、出来れば誰かにあげて恩を売りたいところであるw

…というのは半分冗談で、そこらへんひたすらウロウロしている輩みたいなのに取られるのは癪なだけだ。せめて一般人()に譲りたいところである…

そういや、前にエヴァのSTくれたおじさんいないかなw

覚えておいでだろうか?今年の初めごろ、僕のような輩にSTを譲ってくれたおじさんがいたのだが…何を隠そうこのお店での出来事だった。あまりにも負けていた僕に同情した…わけではないのだろうが、逆隣の輩ではなく敢えて僕に譲ってくれた優しいおじさん。残念ながら当然のようにSTはスルーしてしまったけれど、あの恩は忘れちゃいない。

顔は忘れたがなw

おい!

ぶっちゃけ渡した方は覚えているかもしれないが、貰った方なんてしょせんそんなもの… あまり特徴の無さそうな人だったのもあるが、申し訳ない。急にボールが来たので…

どうすっかなぁ。ウチの社員の人らに聞いてみるか?

となると次の選択肢は当然こうなる。

サボってたならともかく、この日はちゃんと土曜出勤の代休として来ていた平日の旧イベ日。ちょうど仕事が終わる頃合いだし、社員の誰かに明け渡すのはタイミングとしてヨロシイ。

後でトラブルになんなきゃいいけど…

そこなんだよなぁ…

果たしてこの台の価値をわかってくれるものか、そこが心配だ。そもそもにしてほぼ高設定と自分の中では確信があるが、あくまで経験と状況と目の前の数字による推測で確定ではない。それを理解せず負けた後にヤンヤ言われても堪らない。ましてや機種はハッピージャグラー。

よっぽどカバネリで虹トロでも出たとあらば話は別だが、ジャグラーの推定高設定を渡すには少々考えてしまう人選…

 

お。久々にパイセンにあげっか?

そういえば一人いた。高設定のリスクとリターン、期待値というものをちゃんと理解している知り合いが…そう、久々のパイセン!今や子育てと鬼嫁に囲まれ、夜勤明けの日しかスロットルが打てないと嘆いていたパイセンなら…っ!!

うわあああ、すっげーーー行きたいんですが今日は夜勤なんですっ!!!

乙。

まあ仕方ないか。こうなるとダメもとで青年部の飲み会で熱くスロットを語っていた人にあげてみようかなと思うも、考えてみれば彼も今日は会合か…w

 (うーん)

 (どうすっかな)

 (…うーむ)

 (しかし‥‥)

あれ?そういえばやけに光らないような…

3000回転の時点では1/100だった合算が、いらん事を考えていた二時間であっという間に中間域まで落ち、当然メダルは無くなり‥‥ なんだか数字も微妙になってきたw

もちろんまだまだ高設定域…というか、自分の中では普通に56のままだと思っているんだけど、もはやそれを理解してくれそうな人は周囲に見当たらず…

こりゃパイセン以外に声かけなくて正解だったかもなw

17時、無念の放流。


ちなみに僕が辞めた後は 2505回転BIG12-REG7で1000枚ちょっとプラスになっていて、最終的な数値を見てもやっぱり普通に高設定だったと思うんだけど…それにしても出ねえな、俺が打つと(;^ω^) 

う、うみさん!!うみさんが言ってた店で本当にトロフィー出ましたよ!!!

さて日は変わり、養分が一年に一度高設定と出会えるとかいう噂の七月七日。この日はド平日のはずなのに、なぜか昼頃パイセンからディスクで銅トロフィーの映ったLINEが届いて…

あれ?今日は夜勤明けなのけ?

そうなんですよ、そしてこの後嫁と子供連れて七夕祭りに行かなきゃならないんですよーーー!!!!

って事で、この台打ちにきませんか?w

うーーーん。俺も仕事中なんだがw

とは言えこの日はメインの仕事は午前でほぼ終わっており、この後は産廃処理など雑用の予定だけだったので…少しだけ、少しだけ( ^ω^)

15時過ぎにパイセンと交代してみるも…

知ってたw

1032ゲームB2-R4 普通に負け。まあ千ゲームちょいではじゃんけんみたいなものなので仕方ないなと思ったが…

なんで辞めた直後からこれ見よがしに噴くかねw 

そういえばパイセンも普通に二箱積んでたが、そうなると俺が打った期間だけ下り坂って事じゃねえか。

・・・と、またこの画像で愚痴って締めくくろうと思っていたのだが、翌日…

設定を掴んで出せず、設定を掴めず出す。なんだかなぁ…でもマンモスうれぴー♪

コメント

  1. kenji より:

    数値めちゃくちゃいいから
    回転数少ないけど56アルデバラン
    中抜けして打つスロットでも出ない人っているんすな

    最近凄く美味しかった店(ハイエナ的に)
    パチプー達にみつかり、あれよあれよと嫌いなぱちプだらけになりまして候

  2. umi より:

    さすがにこの回転数ぐらいじゃ何とも言えんがね。一応パイセンが4000ゲームくらい打った感じは共通1/60だったらしいけどw

    いい店はいずれ見つかる運命だししゃーない。ピンの宿命というか、徒党を組んだルールやマナー違反を何とも思わない軍団らが幅を利かせて美味しい思いをするのをどうにもできないんだから弱い商売だなとつくづく感じるよ(´;ω;`)  

タイトルとURLをコピーしました