8/15  運はいいがヒキが弱い

恐らく全国ニュースにもなっているだろうが、お盆初日に静岡でとんでもない事件が起きた事をご存じだろうか。

「むしゃくしゃしてやった」繁華街の歩行者天国に車が突っ込む 殺人未遂容疑で20代男を逮捕 男女3人がはねられけがも意識あり=静岡市葵区【速報】 8/11 yahooニュースより

夜店市という、この時期に毎年やっているお祭りでの出来事で、一方通行道路に屋台などが立ち並ぶ中を逆走した車が突っ込んできたと言う恐ろしい事件。

事が起きたのは18時前という事だが…実はその日その時間帯にまさしく僕らの一家は夜店市にいて…(;^ω^)

これは17時ぐらいに現場のすぐ近くで撮ったふてぶてしいまでの娘の写真である。事故現場と距離にして100mほどしか離れておらず、この後なんとなく事故現場とは別方向に向かったのだが、もし行く方向が逆だったと思うと…時間的なタイミングを考えてもぞっとしない。

なんか昨日の夜店市、うちらが行ってた時間帯ですごい事件あったみたいよ

そうなの?全然そういう空気なかったけど

さて、こんな事件があったらもっと会場全体でザワついてそうだが、いざ事故が起きた後も祭りにそういう空気は一切伝わっておらず… 近くを通っていたのに全く気が付く事がなかった。不思議だ、警察やら救急車やらばんばん来てたと思うんだけど…箝口令でも敷かれていたのだろうか?

僕もこんな事件があったと知ったのは翌日の事で、聞かされて真っ先に思った事は

ああ…やっぱ俺ってこういうとこで運使ってんだな

そう思うぐらい、相も変わらずパチの方は死ぬほどツカない日々…

某日のディスク2、特に強い日でもなかったが共通10枚がひたすら良かったので追っていたらついに21時前、キリントロフィーが出現するも…

なんと驚愕の差枚数+75枚w足りない足りない1472枚も足りない・・・

その前に打った5以上確定のカバネリも、捨ててしまったとは言え2631回転で-38kと…期待収支に対して2412枚の欠損をしているし、ここのところずーーーーーっとこんな感じ。ではその以前はツイてたかと言えば、それ以上にエヴァでヒキ負けてて…今年一体どうなっちまうんだ??ここまで酷いのはさすがに長いパチ人生でも3回目ぐらいだ。長らく信奉してきた「落ち目の法則」が今年に限って全く機能していない‥というより持病のヒキ弱が悪化したという方が正しいのか?

100万積んで40万しか稼げないとかいうレベルじゃなくて、50万積んで50万負けてる、そんなレベル。

これで下半期だけで早くも欠損枚数が8645枚…  実に13021枚の期待枚数に対し4376枚しか得られていないという現実。

それでも収支で言えばプラスなんだから、やっぱエヴァ打ってるよりは安定感はあるんだよなぁ一応・・・

某ガチプロ系の番組で欠損について悩んでいる駆け出しの人が月で30万ほど足らずにノイローゼ気味と言っていたが、こちとらそんなの年に4回ぐらいあるんじゃい!!

禍福は糾える縄の如し。何を以て運が良いと言うのかは後年にならないとわからないものだけど… 欠損があるから今の僕があるという暴論はやっぱり納得しがたいものである(‘A`)

コメント

  1. のっぽさん より:

    ギャンブルから離れて欠損がなくなった場合に私生活の運勢に影響が出るのか試してもらいたいですね。

  2. umi より:

    過去何度か引退()して半年ぐらい全く打ってない時期があるんですが、考えてみるとその間大きな不幸に見舞われたって記事は一つもないな(;^ω^)

    あれ・・・もしかして欠損関係ないw?

タイトルとURLをコピーしました