7/23  足らなすぎて…夏

激強な日にかなり自信のある狙い台を取れたとこまでは良かったのだけれど、隣の台で早々にREG中の斜め氷ハズレが出現… それ即ち設定5以上確定らしい\(^o^)/おめでとう!

しかし打ってる当人は喜ぶわけでもなく周りに悟られないよう速攻でレバーを叩く周到さで、これはさすがに辞めるわけがなさそうで…

さ~て、どうしたものか

打ってるのは新ハナビ。この時点で自分の台は750ゲームB1-R1ながらもまだ322枚(7k分)しか使っていないのが凄い。この間も驚かされたけど結構ガッツリハマっても思ったより減ってないのがこの台の「甘さ」なんだと実感する。

まあそれはともかく隣の台が5以上確定したわけだが、ワシはどうすっぺ。

……んなもん当然、、

続行に決まっとろうが!!

激強い日に自信のある狙い台を取れているのだ!隣が良いのは決してマイナス材料ではなく、むしろ全高設定を疑っても…いいかな?どうだろ。

わからんけど、自分の台の決着がつくまでは回してみる事にすると…

 

うーん。RT中の比率は5.70… 設定5の近似値だが

17.66
26.97
55.46
65.03

BIG中の斜めベルは完全に奇数の数値で、かつ風鈴確率がすこぶる良い…こうなると設定5を疑うべきなのだが、今のところピース花火やバケ中ハズレ等の示唆は無し。それでもボーナスもついてきているし辞める理由は無い。

何やら二つ逆隣の花火でも写真を撮ってるような素振りが見られたので、ピース花火(2以上)かハズレ(5以上)でも出たのかな~?なんて思っていたら…

なんと17時前、隣の設定5以上確定の台が空いたw

隣の人はかなりのガチ勢っぽいと思っていたが、どうも連れがいたらしく・・・ それ以上に展開が死ぬほど悪そうだったのでここらが引き際と判断したのだろうか?

辛かったろう、苦しかったろう…

今、成仏させたるけんのぅ

と言うわけで、光の速さで台移動。一台挟んで隣の人がちょうど席を外してくれていたタイミングだったのも幸いした。あっちの人も朝から粘ってて恐らくバケ中のハズレをしっかりと確認していたはずだから。

それを知らない周囲の人らが、なぜそんなクソ台の方に移動すんだ?!みたいな目で見てきているが、より良い台へ期待値へ‥‥

覚えとけ、これが立ち回りじゃい!!!!


3237ゲーム B9-R7 -644枚

というわけでお約束のような展開でコインを半減させて終了w

ちなみに元いた台はその後何度目かのバケでハズレが出現wそんなホイホイ出る確率じゃないと思うんだがどうなってんだか(;^ω^)ハマリまくってる僕の気も知らずに楽しそうに1000枚ほど上乗せしていたw

5から5へ…かな?

二台目の方も奇数挙動だし、気付けば島全体の数値がすこぶる良かったのも考えると全台5だったのかもしれない。

結局5以上確定台を2台合計で8037ゲーム回せたものの、B30-R22で+826枚…

というか出せない。最近打ったAタイプの高設定はそのほとんどが期待値割れしている。

 うまい棒 推定6(107%)6577回転 B23-R26 +540枚
 →期待収支1381枚  = 欠損-841枚

ディスク 確定2以上(104%) 7329回転 B24-R14 +348枚
 →期待収支879枚  = 欠損-531枚 

ディスク 確定2以上(104%) 1032回転 B2-R4 -460枚
 →期待収支124枚  =欠損-584枚

ディスク 推定5以上(108%) 7368 B26-R20  +840枚
 →期待収支1768枚 = 欠損-928枚

新ハナビ 推定6(108.8%) 6655ゲーム B34-R16 +3051枚
 →期待収支1757枚 = 余剰+1294枚

ハピジャグ 推定5以上(108.5%)9000回転 B33-R35 +901枚
 →期待収支2295枚 = 欠損-1394枚

ハピジャグ 推定5以上(108.5%)4362回転 B15-R18 +4枚
 →期待収支1112枚 = 欠損-1108枚

新ハナビ 確定5(106.2%) 8037回転、B30-R22 +826枚
 →期待収支1495枚  = 欠損-669枚

ざっと自分の技量に見合った大まかな機械割で計算したとしても合計で3920枚ほど足りてない計算だが、パチンコで今年上半期で18万発強足りてないんだけど、その上で始まった下期…早くもこの欠損っぷり(‘A`)

オカルトになるが…実はこの日の台移動に嫌な予感はしていたw

基盤のご機嫌斜めなのがなぁ…

僕のは上り調子の2000枚弱、対して向こうは下り坂の-1000枚超え。朝から5以上が確定していたのにウンともスンとも言わない様は隣で見ていて気の毒だったし、経験上こういう台は1日沈みっぱなしの事が多い。いわゆる一つの性悪ってやつだ。

…なんていったところで、現状自分の台は「あって設定5」。対して隣は「5以上確定」。これで移動しない手は無いので完全にただの気分の問題なんだけど、結果はやっぱりというか性悪は最後まで性悪のままだった。

まるで自分のようだと苦笑を浮かべながら、それでも立ち回るしかないわけで(´;ω;`)

コメント

  1. 匿名 より:

    アクロス専門のユーチューバー演者がいて、その方が来店する日はアクロスがに高設定投入されまくりで当たり前に設定5以上が出まくるんですが、今回のうみさんみたいに出る台は1日中出て、凹む台もそうなんですよね
    自分の経験でもそうで、アクロスにモードが搭載されてたら何を信じていいのかわからないよ…
    でもパチンコで欠損しまくると現状どんな期待値ある台を打っても軽く500kくらい負けるのに、スロは欠損しても勝てるからやっぱりスロがカタいんすね
    まあパチンコで過剰するとスロでは味わえない脳汁と金額がでるんですが…

  2. のみやす より:

    自分でもその状況なら移動します。

    それにしても新ハナビに設定はいるとは、羨ましい。

    こちとら、7/7のマルハンでさえ、ベタピンなのに。
    (8/7に期待してます)

  3. kenji より:

    ミミズモードというのがヴァルブレイブで
    初めて搭載された、と思ったら
    他の台もよくよく考えるとそういう不審な挙動する事
    ちょいちょいあった気がしますね

    まぁAタイプなのであれですけど
    個人のヒキが顕著に違うとイライラしますよね
    推定5.6のハードボイルドで1500枚負けてる中
    隣のディスクが300GでBIG10連で完走とかw

    土田先生の運を育てるを真面目に取り組もうかな

  4. umi より:

    >>匿名さん
    そのユーチューバーは「中山馬鹿」さんですかねw たまに見てますが、あの人どういう出自なんでしょうかね??元ライターなのか売れない役者かミュージシャンだったのか、ただの素人にしちゃあ来店イベント?なんかあったり不思議な存在として見ています。

    >でもパチンコで欠損しまくると現状どんな期待値ある台を打っても軽く500kくらい負けるのに、スロは欠損しても勝てるからやっぱりスロがカタいんすね

    回転数=試行数の問題なんでしょうけど、完全同意。エヴァの20回る台打ったって期待値的にはディスクの2をツモったようなもんですからねぇ(;^ω^) それでもパチを打ってしまうのは一重にレバブル・・・ではなくw、身体への負担が一番かなと思います。通常時は打ちながら色々出来ますしね~。

    >>のみやすさん
    移動したことは微塵も後悔してませんけど、両方設定5だとわかっていたら絶対移動しなかったなというオカルトとデジタル入り混じった不思議な感想でしたw

    こっちは最近地味に設定入ってますね。代わりに釘が完全に死んでますが… そちらなら感覚的には8/7より8/8の方が熱いのでは!??楽とかベルシティとかもう死んでるのかしら?

    >>kenjiさん
    結局ミミズモードとかカバネリの冷遇ゾーンとか、明らかに数字として結論が出ている物もメーカーは絶対に認めませんよね~。サギーは確実に他にも前科あると思うけどな… アクロスは正直そこまで疑ってないw

    土田先生より桜井会長の精神論の方が個人的には推しだなw 雀鬼流の人ってやっぱ「圧」がすげえもんwあれは打ち込みもそうだけど、メンタルから来るものなんだから馬鹿にできたものではない

    結局引き寄せの法則が最強なんや!!!

  5. 匿名 より:

    そうです中山さんです
    北斗のモヒカンみたいな見た目で礼儀正しいギャップが魅力的な方ですね
    しかし中山さんバーサスのビタはいつまでも上手くならないなあ…
    たまにアクロス以外の台も打ちますが、スマスロ北斗とか見ててもスゲーつまらないんで、やっぱりアクロスは面白いなと見ていて思います

  6. umi より:

    あの人って指定台?ってぐらい毎回ツモってますよねwそれだけ彼の来店日に店がアクロス島に設定入れてくれてるって事なんだろうけど、本当にどういう存在なんだろうか(;^ω^)

    バーサス初めてちゃんと打ってみたんですが思ったより楽しいっすね(・∀・)出目に違和感しかないけどw ファミスタが地味に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました