10/10  ツイて兜の緒を締めよ

ボーナス終了画面で左下にでんこちゃんみたいなキャラが出現したのだが、ほぼ初打ちみたいなものなのでこれが何を意味しているのかわからない。最初に引いたBIGでは出ていなかったはずだが…。あ、あれか!?ハドボのエイリヤンみたいなAT中のボーナスについてくるってだけのお飾りキャラなのかも。

と思ったら、設定2以上確定演出か。

巷で評判の宜しくないファミスタ。

日曜の夕方、空いた時間でフラっと合算のいい台に座ってみたらこれである。もはや技術介入機系の2以上は打たなきゃ嘘の時代、後に隣の台にもでんこちゃんが出現し、その日のイベント内容と照らし合わせても並びで5以上だったんだと思う。だらだらと20時ぐらいまで打って+450枚ほど。噂通り演出と重さが見合ってないので数字以上に辛く感じるね。これならディスクでいいかな…

しかし、日曜でもしっかり設定入れてくれるんだなぁ…

最近通っている某店。前にド平日の何でもない日にディスクのキリントロフィーを見たのもここだし、思った以上に設定が入っているらしい穴場店である。

この日はバーサスリヴァイス。

最近多い並びで高設定が入るというイベの最中、隣の二台の初動がすこぶるよろしかったので耕してみると… 何度目からのREG中にシレっとハズレが出現!!!!それを見た隣はのけぞり、自分の台のデータをポチポチした後…徐にクレジットを落とし去ってしまったのだが…??

おまっ、そこは喜ぶべき場面なんじゃないのかよ??

その台の合算も全然高設定域だというのに、三台並びで56っていうイベントを知らなかったのだろう。案の定、すぐに常連っぽい輩が抑えて閉店までに二千枚ほど出してたし… 

客層が甘いのは嬉しいが、なんだかなぁという思いもあるぜ

10月から再度イベント規制?っぽいのが徹底されると聞いたのだだけど、今のところ関係なさそうな雰囲気で…個人的にはこの手の一部しかわからんような晒し屋系の公約イベントなんてとっとと廃止されるべきだなと強く思う。調べないヤツが悪いというのはわかるけど、こんな得体の知れないサクラみたいなやつらから情報収集しないといけない現状がそもそもおかしいのだ。やるなら店公認でやってくれれば良い、そうじゃないならノーイベ上等。

「気付き」で立ち回れる時代になってくれと願う老害である。

相変わらずバケしか引けねえが…まあ出たから良しとしよう

やはりハードボイルドのような疑似ボでの振り分けで引くREGとは違い、自力で引いたバケはイラつかない…というわけでもないが、引けば引くだけ得なので良い。バケばっか引けるというよりビッグが引けてないと言うべきだもんな。

とにかくまあ、何だかんだでかなり状況が良いのはありがたい事だ。

 

おかげ様で気付けばあれだけ酷かった収支もプラ転間近。

まだ三万枚分以上足りてないものの、一番酷い時から見れば半年で同じぐらいは出ているので気分はそこまで悪いものでもない…と、

真実は一つ。ただただ足りていない、それだけだ。一時のバカヅキだって長期で見れば全然足りていない。まだ全然浮かれていい場面ではないのに、何を勘違いしているのだ俺は!!!

今年も残り1/4となったけど、このまま上振れ続けても罰は当たらんぞ??

コメント

  1. のっぽさん より:

    晒し屋系の公約イベントってのがあるんですね。知らなかった・・・
    そういうのって都会だけなのかと思っていました。

  2. kenji より:

    列を縦横ぶち抜きで入れるとか調べないとわからんイベント多すぎンゴ

  3. 匿名 より:

    うみさんやっぱビタ上手いなあ、バーサス全然打ち込んでなくて85%は凄い、打ち込めば9割以上になりますね、個人的にバーサスのビタはアクロスの中では格段に難しいと思います

    スロットはともかくパチンコの新台の数とクソ台率ヤバくないですか?全てを打ち込んでるわけじゃないですが、スマパチ海ですらもう誰も座ってないし、自分が贔屓にしてる機種も全然釘が開かなくなりました
    エヴァ16も堅実にコケると予想

  4. umi より:

    >>のっぽさん
    調べないとわからないような公約系イベは今は多いですよ。演者来店系の多い地域なんかが特にそこらへん緩い気がしますが、そんなわけで静岡は割と盛んな方じゃないでしょうかね。

    >>kenjiさん
    横はともかく、縦ってどんなだよw でも公約系って守らないところでペナもないし、ぶっちゃけ信頼度はまるでないよね。答え合わせもないわけだし、晒し屋が勝手に呟いただけでーすwwみたいな、本当に嫌いだわ。

    >>匿名さん
    いやー、これぐらいじゃビタ上手いとは言えないと思いますよ… もちろん見えない人はとことん見えないんでしょうが、そういう人は技術介入系に近寄りませんし、そういう意味では技術系打つ人の中では中の中ぐらいのレベルかと^^;

    個人的にはバーサスのスイカはすごい見やすくて、チェ・ス・チェの方が押しやすいというか視認しやすくて、それこそディスクなんかより全然押せる気しますね。この次に打ったら夕方まで96%ぐらい保てました!

    パチはねー…結局扱いの差ですから。どんなクソ台でも甘く使ってくれれば評価は上がります、初代北斗無双がいい例ですな。あれはあの時代じゃなかったら絶対あそこまで流行ってなかったと思います。打ってる内に楽しい部分がわかってきて…みたいなところまで今はいかないでしょ。スマパチだって絶対打ち込めば楽しい台はあると思うんだけどなぁ… 僕で言えば仕置人なんかは打ち込みたかったけど、ついに一度も当てる事なく打ち込めないまま消えていきましたから(‘A`)

    エヴァ16はどうでしょうね。かぐや様はスペック最強クラスだけど、やっぱガン締めされて消えてくでしょうし… 身も蓋もない話ですが、パチはやっぱ釘次第ですね。回る台が打ちたいなぁ

タイトルとURLをコピーしました