11/28  娘泥棒

組合の飲み会から帰ると、当然ながら妻も娘も寝ている。そんな時間だ。

とりあえず烏龍茶を一杯飲もうと真っ暗な台所へと歩いていくと、違和感。何か気配がするようなしないような。酔っているだけのような気もするが、温度と言うか質量を感じるというのか…空気の揺らぎ?とにかく平時と何かが違う気がした。

猫かなと思うもやはりそれとは違う気がするのだが、そう広くもない我が家は考えをまとめる暇を与えてはくれず、そのまま台所へと曲がると人が立っていた。

…人が立っている!??

 

突如目の前に現れた圧倒的質感にうおおおお????っと叫びながらスパイダーマンも顔負けな跳躍を見せバッと後ろへ飛び退く。その人物は貞子のように顔を下げて髪を垂らしていたので一瞬本当に誰だかわからなかったが、ここにいるはずがないという意識があってそれと認識するまで数秒かかってしまったわけで。

…ん、娘一号か???

きゃははははwビビりすぎでしょw

結論から言うと内緒で帰ってきていた娘一号だったのだが、そうとわかるまでの数秒は酔いを醒ますには十分すぎて…

いやはや、こりゃ泥棒が来ても絶対対応できないな

何それw

家を建てた当初から、良からぬ輩が襲撃してきたときのためにバールのようなものや石頭など、武器になりそうなものを玄関や書斎に配置してあるのだが…こりゃ無理だ(笑

わかりやすく殴りこまれたのなら覚悟も決められるかもしれないが、今回のようにそーっと忍び込まれて鉢合わせたら絶対に身体が動かないと確信する。事態を認識するまでの数秒で決着がついてしまうだろう。やはり賊は家に入れないという事が大事なので、家の周囲にトラップを張る方向にシフトしていこうと思う。娘一号は本当に大事な事を教えてくt

っておまえ、なんでいるんだよ!??夏休み終わったろ?ってかこの間帰って来たばっかじゃん??

うちのごはんが食べたくなったんだもん。毎日作るの超メンドーなんだよ???

 

…ったく。

と言いつつも、こまめに帰ってきてくれてパパ嬉しい。帰りはしっかりと車で送ってあげちゃう甘やかしっぷり。もちろんお土産付きでな!

パパ活チョロすぎんだろ…

で、送りついでに娘一号の部屋を軽くチェックしてみるも、別段…歯ブラシが二本あるとか男物っぽい洗顔があるとかその程度…


 (…!???)

おまけに台所には謎のゲロマズそうな料理が放置されていて…

おまえさん…片づけてから家あけなさいよ

…え?これまだ食べれるから取っといてあるんだと思うよ?

・・・・んん????

固めるテンプルか何かを入れたけど失敗して固まっていない油かと思いきや…なるほど、こりゃ確かに実家でご飯を食べたくもなるわな……ってそんな事はどうでも良い!!

今なんて言った??

「取っといてあると思う」って、アンタ…(;^ω^) 

加えて歯ブラシに謎の洗顔。。。これはもう確実に絶対的に彼ピッピと半同棲ライフみたいなのを送ってるという事ではないでしょうか。珍しく長く続いているのはいいんだけど、俺が家賃を払っている部屋で何をしくさってんじゃこのアマ!!!!

え。おかあには話してたけど聞いてないっけ?

なっ!!

大体週の半分くらいお互いの部屋で生活してるよ。

にっ??

知らなかった…娘がこんな爛れた大学生活を送っているとは。。。ショック!!というには中学時代からもう娘の彼氏を何人知っているのだろうw 今さら貞操がどうこう言う段階でもないし、楽しそうだから…まあいいか。

考えようによっちゃイザというときこっちで娘を守ってくれる存在でもあるわけだし…?

好意的に解釈すればこう思う事ができないわけでもないのだけれど、やはりどこか娘を奪われてしまった的な寂しさのようなものはある。

けれども下手にパパ活なんかされるよりはちゃんとした恋愛をしてくれてる方がよっぽどマシかなと…

あ、彼ピッピ今バイト終わったってさ。会ってくw?

あぁん!?やったろうじゃんか!!!

って送ったらさwww彼ピッピがうみが帰るまで待ってるってさw

そりゃまあそうだよなと思いつつも、いざ鉢合わせてみたときに果たして自分は動くことが出来るのだろうかという思いが過ぎる…

コメント

  1. REG より:

    戦争だろうが!!!!!

  2. ドニート より:

    かれぴっぴ絶対その流れで会った方が楽だったろうにもったいないw

  3. めがね より:

    会わずに帰るなんて偉いなー。俺だったら彼氏に会うまで絶対帰らないわw

  4. kenji より:

    彼ピッピって聞くと
    どうしてもポケモンのピッピを思い出してしまう

  5. umi より:

    >>REGさん
    わたしはへいわしゅぎしゃです^^

    >>ドニートさん
    彼女の父親って異常なほどハードル高いですからね…心の準備もないまま会うのはキツイでしょうw

    >>めがねさん
    まず会ってどうしたいのかと言われると、何もないですしね(;・∀・)
    どちらかというと会いたくないまであるしw

    >>kenjiさん
    ピッピと聞くとギエピー!!しか思い浮かばない穴久保信者ですw

  6. ドニート より:

    それは父かて同じですし、事前準備されて迎撃される方が嫌じゃないですか?

    挨拶の為に1日ないし半日かけられるより
    流れ任せの閉店取りきれず終了も出来るケースの方が分がある気がしてしまいます

  7. umi より:

    まだ時ではない…まだ時では無いのじゃ(´・ω・`)
    皆さんが思ってるほど闘う気はないんですよw好きにやってくれという感じで… 事前準備するならしてこい!とさえ思ってますよん

タイトルとURLをコピーしました