10/18  借りではなく貸し…?

紆余曲折を経て辿り着いたエヴァ。つまり既に結構やられているというわけだが、右はそんな良くないけど回りは20.5/kあるし、今日はこれでラストまで頑張るかな~と思っていた時だった。

お互い顔は知ってるけど話したことがない常連?さんが急に話しかけて来てびっくらこいた。彼はモンハン月下をアホみたいに打ってた時期には見たことがなかったのでたぶんここ三年ぐらいで認識するようになった人なんだけど、まっっったく接点が無かっただけになぜわざわざパチンコを打ってる僕を探してまで話しかけて来たのか謎である(;^ω^)??

え・・・と。ありがたいけど、他に友達とかいたらそちらに譲った方がいいんじゃ??

この兄ちゃん、抽選で並んでいる際などダベっている同年代ぐらいの常連仲間が何人かいたと思うんだが…?

いやあ、なんか今日は誰もいなくて。他の軍団に取られるぐらいならお兄さんに打って貰った方が嬉しいっす

え、あ…はい。じゃあ…ありがたく頂戴しよう、かな?

正直なところ、喜びよりも面倒さが上回っていたのだが…それはもちろん貸し借り的な意味で。これをきっかけに今後この常連軍団の仲間のような扱いにされても嫌だし、もっと言うとホールでは一人で黙々とやりたいという思いが強いのだが、しかし… 敢えてここまで話しかけてきてくれた兄ちゃんの気持ちも無碍にはできない。向こうはこちらに敵意はなく、むしろ好意的に接してくれてるわけで、、、いくらKYと言われた僕でもこれを突っぱねるのは無理だ。

…くれるってんならありがたく貰っとくか。

出た分の半分を紹介料という事でいいっすかw?

いやいや、そういうのは本当にいらないんでw

それじゃ、頑張ってくださいね!

なんという好青年…!あれが陽キャというやつか。。

というわけで、なし崩し的に打つことになってしまったが… 出ても気まずいし出なくてもモヤモヤするし。別にエヴァも打てる調整だったわけで、、時間も時間だしなぁ。文句ばっかで悪いのだが、やはりこういう情絡みの案件は気持ちが乗らん。せっかくのカバネリの確定6だというのに。

まあ挙動をしっかり見て勉強のつもりで打つか

何気に確定6は初めてだ。なんなら前に捨ててしまったのが6だった可能性がまあまあ高いのだが、はっきりと6とわかって打つカバネリは初めてなのである。

時刻は17時。この素晴らしいグラフが今後どうなっていくか楽しみだ。やはり250のゾーンを超えないのだろうか?生駒は強いのだろうか?無名ちゃんのナビ率が段違いなのだろうk


 

いきなり650って‥

とは言え道中生駒CZを3回、無名CZを2回スカっての到達なので、まあ片鱗は見せてくれた。ただし言われているような生駒の無敵さ?みたいのは全く感じられず、無名ちゃんのナビ率はやたら高いなというのはわかったが…2択を6連続で外しているようじゃアカン(‘A`)

 

なるほど…ボーナス当たらないと6でも普通に250超えるんだな。

打っててわかったが、6の「250を超えにくい」って話はあくまでボーナスを迎えられた場合だということだ。ゲーム数でスカってCZもやれないと当然ながら6でもK点250のゾーンは超えてしまうらしい。

もちろんそのゲーム数当選の割合も他に比べれば強いんだろうが、明確な差を感じられるかと言えば…。そしてスカった際にCZでリカバリーできれば問題ないのだろうが、そうじゃないと行くとこまでいく。

チャンスゾーンにしたって、チャンス目を重ねていかないとキツイ。もっと「ピコーン」とポイント大量獲得時に鳴る音が景気よく響くと思っていたがそんな事もなく、これに関しては多分普段打ってる台と半日程度じゃ見分けがつかない。

そしてもう一つ…ここが重要なんだろうが、「冷遇」期間。

もうハッキリ冷遇と書いてしまうが、この台は明らかに普段よりも抽選が冷遇されている区間が存在していて…それが「美馬ST後」と「駆け抜け後」、それと「リセット後」である。

この区間だけは6と言えどもゲーム数での当選もしづらく、当たってもSTに入りづらくなっているはず。つまりこの区間は設定どおりの動きをし辛いという事で、いくらハマったからと言って高設定を否定する材料にしてはいけない。

例えば朝1ハマって駆け抜けて、またハマって…ゲーム数当選がいくらなんでも弱いよな?と辞めてしまった前回の僕が正しくそうなのだが、、恐らく冷遇期間の挙動はサンプルに入れない方がいいのではないのだろうか?

無論チャンスゾーンの軽さだけは見ておかなければならないが、前述の通りCZにしてもタイミングが悪いと普通にハマるからそれなりに長い目で見る必要がある。

これ思ってるより設定推測難しい台なのかもしんねえな。

 

というわけで、頑張って22時過ぎまで打ってみたもののマイナス終了\(^o^)/ 650天井が3回と、駆け抜け3回が良くなかった‥いや、ST中のボーナス15回全てが生駒だったのが良くなかったのか?駿城ボーナスとかもう40回ぐらい連続で昇格してねえんだけん…

CZ突破率は無名CZが1/6、生駒CZが3/6、美馬CZが4/4だったが…世間で言われている「生駒が強い」というのは全く体感できず、しかし「無名のナビ率の高さ」はかなり実感できた。

チャンスゾーンの軽さに関しては確かにむむっ?と思うような場面はあったものの、正直半日程度じゃわからない気がする。結局トロフィーが出ないとわからないのかな?

これらを踏まえ、今さらながらであるが…カバネリの設定を狙う際は「無名ちゃんのナビ率」に注目していこうと思う。具体的に言えば、小役2連目以降の押し順ベルを引いた際の2択ナビ発生率。6だと80%以上!!みたいに数字に出しては言えないのだけど、普段打ってる台と体感でわかるぐらい違ったので、ベル溢し目でナビが出てなかったら割とゲンナリするぐらいには差がありそう。

ぶっちゃけもうあんま狙いたくはないがなww

こうなってみると前回捨ててしまった5or6濃厚の台、最終的な状況を見るに全6だったのでは…?という感じ。だとすればこれで6で2連敗。

叩きどころが多くて熱くなれるのはわかるのだが、反面で冷遇期間などの出玉操作されている感も非常に強く、打ってて不信感をぬぐえない台である。メーカーもメーカーだけに余計に(;^ω^)

ども。こないだ…駄目でしたねw

後日、例の兄ちゃんと話す機会があったのだが…当然といえば当然なのだが仕事に行った後もリアルタイムでグラフを追って見守っていたそうな。

いやー、いきなりハマって辞め時天才かよ!!と思いましたもんw

ですよねーwうわぁ…いきなりハマってるって申し訳なくて…

とりあえず、500円いいかな?

【カバネリ】確定6
投資983枚 回収933枚 -50枚

しかしある意味これで良かったかもしれない。下手に大勝ちしてたらこちらとしても何か返さなければと思うところだっただけに… どころか、6を譲ってくれたのに若干の罪悪感さえ芽生えさせたとあらば我が軍の勝利だろう!!

これは良い流れ、良い負け方である。負け惜しみではない。負け惜しみでは…

コメント

  1. 2112 より:

    気を使いすぎ。
    軍団に取られるぐらいなら、という言葉が全てでしょう。
    とは言え、私も気を使う方なので相手には悪いけど遠慮していたかな。

    紹介料、というのは冗談でしょ。

  2. kenji より:

    軍団に取られると精神的にマイナスだから
    見覚えのあるピンにあげれば、マイナス分がプラスになる

    反転する!!!

    ということなんでしょうね。
    自分も最近おじさんにアラジンのロングっぽいのもらって
    2回とも2連で終わりました。苦手だ

    カバネリはなにが一番ダメって駆け抜けですよね
    データも取れない、出玉も取れない
    逆に美馬to120当たりからの美馬とかやっちゃうと
    無敵感半端ないけど
    エヴァは出てましたか?

  3. ヨシホイ より:

    我がボッタ店にも最近やたら軍団が増えてきていてほんと目障りですねあんな全台系やるほどの台数ない店で軍団行為して意味無いと思うんだけどなぁ

  4. 三重県人 より:

    この前得意げに語ったんですけどあれから久しぶりに5と6打って両方とも低確発光率が8分の1前後に落ち着いて発光信者の拠り所がだいぶ揺らいでおりますw

    6打った時は朝からストレート天井で発光40の2でczは4回だったのですが次の250抜けたらどうするかと考えていたところ1回目のボーナスで無名55枚が出てくれて助かりました。

    無名ナビは丁度情報解禁されてましたね。生駒も回避率は絶対差あると思いますけど情報出るのいつになるやら。

    ゲーム数とBBランクはリセ後駆け抜け後は冷遇というほど下げられてはいないと思いますけどどうなんですかね、美馬後はハヤジロ昇格させて頑張るw

    トロフィー出れば楽ですけど出ない時の押し引きは楽ではない時もありますねえ。

  5. umi より:

    >>2112さん
    もちろん冗談ですけど、向こうはいいと言っても気持ちの上での借りを作るのがやっぱ気持ち悪いですね… その道の人には貸しは作っても借りは作るなって教わってますから!

    >>kenjiさん
    まあ逆の立場なら自分も全く同じ事しそうだから理解は出来るんだけどね、まさか本当にされるとやはりびっくりするな。

    エヴァも出てなかったので少し気持ちが楽になりましたw こういう場面で設定関係ないようなヒキで出ちゃうのが一番気まずいですからね、まあ出ないのは良しとしましょう。

    カバネリは本当に駆け抜けだけは避けないとアカンね。

    >>ヨシホイさん
    ヨシホイさんのホームは昔っから軍団の巣窟ですもんねぇ… 山梨とかから下ってきてる輩もいるらしいので、、彼らも必死ですよ。海老系はあんんまオールやる印象ないけど、ウンコ系がやたら最近オール系ばっかやるから軍団で立ち回る意味もあるし、何だかんだ状況いいんでしょうな。

    そっちの方で知った顔がどれだけ生きているか見に行きたいw

    >>三重県人さん
    発光は結局のところ、ポイントを多く獲得した際に必ず鳴るのかどうかもまだ公式発表されてませんよね?帯ついててもたまに鳴らないときもあるし、そういう意味で参考には出来ないかなーとは思ってます。

    生駒はどうなんでしょうね。自分はその回避率の高さを実感した事がありませんが、以前からそこは言われてますよね。個人的には回避率というより内部ライフ数が高いのかな?という感覚です。見た目三個のライフですが、実は内部で四個や五個まで貯まるようになっていて…みたいな。

    無名のナビも結局噂通りだってわけで、体感だってこれだけ万人が唱えていれば絶対に差はあるんでしょうね。いつ発表するのやら…。

    トロフィー頼みの現状も歪なものを感じます。推測だってスロの醍醐味だったはずなのに、ああも大っぴらに見せつけられてもなぁ(‘A`) 

    オッサンはまたもスロット倦怠期が訪れ始めております…最近今さらながらバーサスが楽しい。

  6. どら猫 より:

    こんなに更新がないなんて…
    おじさん心配しちゃうぞ

  7. umiwo より:

    パソコン壊れたんすよ(;^ω^)
    パーツ取り寄せたら奇跡の初期不良2連発…どんな確率やねんw

  8. REG より:

    あいかわらずネガティブな薄いとこ引くアビリティは生来の物なんすかねw

  9. umi より:

    あ…ありのまま今回起こった事を話すぜ!

    「おれは 電源が壊れていると思っていたが
     実はマザーボードが イカれてた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

    おれも 何が起きてたか わからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった… 初期不良だとか返品だとか

    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    ただの迷惑クレーマーになっちまっていた

    結局買い換えるハメになったぜ…

タイトルとURLをコピーしました