3/11  スマスロ打ちますか、それともスロット‥

3/3、サギー「超」ハッピーデーとかいう煽り… おまえらの記念日は3/31のサギの日じゃねえのかと思いつつも行ってしまうパチンカス(恥

ただ、設定が入りそうな店のコンパス予約が2500人とかなっていて…しゃあないか、休日と強そうな日が重なりゃこうなるもんな。

せめてディスクが取れる番号くらいは…

毎度の輩店。この店は紙とコンパスの2回抽選が受けられるのだが…どうだ?

O YA KU SO KU ! 

KU SO GA !!

怒りで血管が切れそうになったが、まだコンパスがある!!

 

とりあえず左に1の一殺目だけは勘弁とボタンを押すと

うむ!

 ←相当嬉しい

よっしゃ、もういっちょ「0」来いや!!!

 

来た…けどw

先にここ押しても意味ねーなw 気を取り直して…

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

…って、なんか思ってたのと違うw

パッと見すごい良さげに見えるが、実のところ全然良くない可能性の方が高い珍しい出目w知ってるよ、どうせ最期は「9」とか出るん…

 

ド高めキター!!!!!

・・と一瞬喜んだものの、しかしこの番号、冷静に考えると紙の整理券と同時入場につき200番相当で別に全然良いものじゃないw

それでもサミー機種を抑えることは出来るだろう。さすがに今日はサミーの台を打たなきゃ嘘だ。サギーだけに嘘だ。

狙いはもちろんカバネリ…ではなく北斗…でもなくディスクかファイドリ!!!

でもなく!!??

男は黙ってハードボイルド一択!

鼻息荒くバラに一台のハドボをキープ。

地味に本日、バラエティにも示唆が入っていたのでそこまで奇天烈な台選びでもない…というか、数少ないハドボを狙って良い機会である。本当はカバネリの塊を狙ったほうが勝率は高いんだろうが(事実全6っぽかった)、状況が許す限りは好きな機種を狙うのがワシのスタイルや!!

目標はART1000!!ではなく、BIGがREGを上回ること…

…それは私にとって難しい

狙い通りかなり高設定くさいのだが、相変わらず辛い台である。

貯玉再プレイで繋がりずーっとモミモミしていた後にようやくデカイ一撃が来たと思ったら、それを上回るデカイ落とし穴にハマって17時には全ノマレ。

どうせ俺がどいたらどいたで一撃3千枚くらい出されるんだろ???

どの道この時点でほぼほぼ6を確信していただけに辞めるという選択肢はないのだが、またこんな良い台ツモって負けたら精神のほうが心配である。いや、負けたら…というより今年だけの欠損っぷりを見てても本当は今日は万枚くらい出ないと納得がいかない日である。

イライライライラ… 好きな台の推定6をツモれているのにイラつく昨今のスロットル。これだけツモってて勝てないならもう打つ意味ないんじゃないかな…

そんな打ち手の気持ちを察したかのように、胡散臭すぎる謎の大連荘がきてハドボ一撃最高記録更新。

 

 

勝つには勝ったが…

総7197回転 BIG19-GOMI17
BIG後ラッシュ突入 4/11 
バケからの突入 1/14

ハズシ時ボイス 無し 22 (57.0%)
        good 12(31.6%)
        great  3(7.8%) (比率だけなら6以上)
     EXCELLENT 1(5以上濃厚) 
共通B     28/2773=1/99.0(設定9相当)
リーチ目リプ  9/7197=1/799.7 (設定8相当)

投資400枚  回収1593枚  

推定6 +1139枚

まあ目標だったBIG>REGも達成できたので、相変わらず足りてないけど許してやろう。今年の調子じゃこれでも上出来だ。


ようやく今年最初の落ち目が終わりを迎えつつあるのを感じながら、お次のチャンスはクソボッタ店の特定日。

この日は新台入れ替えも重複していたのだが、それに伴いカバネリのシマが移動してしまって読みが利かない状況に… 困ったので北斗の本命台に嫌々座る。個人的に7割方ツモれそうな強い狙い台なのだが、カバネリ以上に出玉制御のオイニーが強く出来れば触りたくない機種である… かと言って他のシマに設定が期待できそうな台があるかと言うと、、自信がない。

みんなもこの台の胡散臭さを感じているのかな…

13人中7番という相変わらずピリっとしない抽選結果であったが、誰一人北斗のシマに来た者はいなかったのが世間の評価の気がしてならないね。

さて、久々の北斗の設定狙いだ。何か新しい解析は出たのかなと回していると…レア小役が全く落ちない。びっくりするほど落ちない。弱チェすら落ちない。

それでなんで当たってんねんw

なんと140回転目、チャンス目すら1度も引いていない全くのレア小役0の状態で初当たりをむかえてしまう。朝イチ天国を抜けた地獄モードだと認識していた状況だったので、さすがにこれには驚き桃の木設定6の気!!

そうして、驚くことにそのまま一度も中段チェリーを引けないまま4度の初当たりを射止めてしまう。ましてやBB後の天国が3/4という恐ろしい数字に加え、終了後ボイスのアミバまでも飛び出る役満展開。これはもう6でいいんでないかい?


次のあたりは天井手前の1156回転… 

やっとポツポツ引き始めた中段チェリーをことごとく外した末に、なぜだかド地獄状態の弱スイカ一発で当たる「あるある」すぎる詐欺挙動。北斗ってこの天井前の突然の謎当たりを本当によく見聞きするんだけど…天井ストッパーみたいのあるの??


その当たりは当然の単発なわけだが…しかし今日はいつにも増して連が酷いな。


初当たり6回の時点でBB9回。単、単、2(ストック1)、3、単、単…

腹が立つことに、ちょうど僕がドハマリしていた時に隣の台も仲良く1000ゲームを超えていたのだが、あちらの台は見事に天井を踏み北斗揃いという最大限に恩恵を享受した。それだけでも羨ましいというのに、居た堪れなくなって食事休憩を取った僕をあざ笑うかのように帰ってきたら夢想転生モードに入っていて、めくるめく大大大大大連チャンが終わらない。比喩じゃなく大大大大大連チャン。


なんと最終的に52連もしていた。

それを隣で延々見せられ絶望しかけていたその道中、実はワシにもビッグチャンスが訪れていた。

チャンスというか、無想転生確定演出だ。宿命バトルでスイカを引いて出てきたトキが見事1/3を射止めてくれたのだ!!!

金トロまでしか確認できなかったが、謎当たりも300天井もあったしBB後の高確移行もボイスもすべてが強く店的にも毎回6があるのでほぼ間違いなく6。マイスロは見切れているのでマイナスに見えるが、最期になんとかプラス域に浮上して終了。

投資1426枚 回収1688枚 +262枚で終了です(´・ω・`)

…ん?無想転生はどうなったかだって?グラフを見て察しろよ…

起死回生の無想転生は3連で終了。

突入時点でストックが最低2個あるという話ですので、最低保証というわけですか…マジかよ(;・∀・)。隣が52連してたのに俺は3連て…

絶望感がすごかった。その昔、北斗救世主で閉店40分くらい前に1599ゲームの天井に到達し(北斗89%+1ストック確定)、その本前兆中に素の北斗揃いを引き84%以上濃厚のATに+89%のストックを持つという最凶状態に入ったことがあるのだが…なんと閉店取り切れずどころか2連+2連(ストックあったので実質単発)で終了した時の絶望感を思い出した程である。

 

あれから12年…未だに俺は引き弱のままです…

よくそれでスロット辞めないよなぁ…

マイスロを見ればわかると思うがこの日の最高連荘は7連で…トキが死兆星を指している上位確定画面の時点で4連しているのだが、そこから無想転生で+3連…の、そのゴミみたいな七連が最高。愛は一度も取り戻せなかった。

実に初当たりを25回も引いてトータルATは67セット… 平均2.68連… 
無想転生にも入れてるのにこの平均連…

ちなみにこの日初めて知ったのだが、この台の継続システムというか…無想転生チャンスの抽選方法ってのは演出による二段階抽選?みたいな感じらしく、具体的に言うと

 ・終了時
 ラオウ攻撃→倒れる

・継続時 
 aラオウ攻撃→a-1 避ける →a1-a 普通に避ける
             →a1-b トキ避け
      →a-2 耐える
      →a-3 復活 
 
 bケンシロウ攻撃→b-1 パンチ  →b1-a パンチ防がれる
                 →b1-b パンチ当たる 
                          →b-2 キック  →b2-a キック防がれる
                   →b2-b キック当たる              
         →b-3 百裂拳    →b3-a 百裂拳防がれる
                                                  →b3-b 百裂拳当たる
         →b-4 レイの拳(絶対当たる)
    
 cレイ共闘中は上記と同じく攻撃HIT時に無想転生チャンス突入抽選
 dトキ共闘中は1/3ずつで継続、無想転生チャンス、無想転生バトルのどれかに振り分け

こんな具合に、継続時にどういう演出を辿るかを選び、その際にケンシロウの攻撃がHITした場合かトキ避けをした際に再度無想転生チャンスに突入するか否かの抽選が入るらしい。

それについては既にこのような割合で夢想転生チャンスに当選するという解析も出ている。

攻撃HIT時・無想転生チャンス当選率

攻撃

ケンシロウ

レイ

パンチ(手刀)

19.92%

39.84%

キック(連続手刀)

33.20%

62.50%

百裂拳(飛翔白麗)

79.69%

100%

レイ無想転生

15.23%

トキ無想転生

100%

※攻撃のカッコ内はレイ共闘時の攻撃パターン

その他、バトル中のレア役などによって演出の書き換えが行われるようなのでフローチャートはもっと複雑なものになるのだろうが、高継続の場合はレイの拳や百裂拳HITが選択されやすくなるので結果的に無想転生チャンスに入る割合も増える…と、こういうカラクリのようだ。

こうして見るとバトル中のベルナビは有利区間を切った際に無理やり無想転生チャンスに入れるためのデキレ要因として搭載されてるのかもしれないな…

何か説明に不備があったり勘違いしている部分もあるかもしれないが、攻撃HIT時の二段階抽選という大まかな部分は間違っていないと思う。

それを踏まえて言うが、

この日ラオウに一度足りとも攻撃がHITする事はありませんでした!!!

そもそも継続してないんだからケンシロウが攻撃する機会も少ないわけだが…チャンスのチャンスすら貰えないまま負けるべくして負けた日だったというわけで。

いや、勝っとるやん

6で+262枚とか負けてるようなもんだろが!!!

やっぱ死ぬほど胡散臭いよな、サギー…もそうだけど、スマスロ全般。ここまで出玉制御されているスロットは正直無理ぽ。

コメント

  1. 匿名 より:

    北斗の設定6確を何度か打ってますが)金トロやキリントロや低設定もたくさん打ってますが)、300天井短縮とド低確の弱スイカチャンス目1発ツモはまあ激強挙動というか、設定6じゃないとほぼ見れないですね
    無想転生3連実質単発は自分も3回やってますが(内1回はパンチで沈められました)、まあ絶望感パないっすね、ここでやれないと6でも機械割104%とかじゃないかな?

    自分も虹トロで終日ぶんまわしてプラス300枚だったことがあるんですが、それでも勝ったじゃん!君も勝率94%の仲間入りだよ!って言われてる感がムカついた
    サギーそういうとこやぞ
    もう最近は普通の赤7揃い緑オーラ以下はラオウの足が見えたとこで諦めます、実際終わるし…

  2. 三重県人 より:

    北斗は誰が打っても似たようなグラフになりやすいですよね。
    かと言って天膳みたいなのも嫌だしsaoとかみたいなハイスペックかつ勝率高いスマスロは使ってくれてもなかなか座れないしで投入率高くてなんだかんだで安定するしでじゃあ北斗かって感じですよねえ。
    って言ってたらAT規制議論の話題が出ててますね、こりゃ内容次第では本当にトドメ刺されるかもですね。

  3. 三重県人 より:

    AT規制の話は3.11の義援金サイトに飛ぶフェイクニュースでした( ゚д゚)

  4. のっぽさん より:

    なんだかんだでちょいちょい設定6濃厚台を打てているのが凄いですよね。

  5. 匿名 より:

    昨日初当たり29トータル74セットでちょい負けしました
    5ちゃんのコピペでありましたが、サギー社員全員に設定6打たせて無想転生と北斗揃い除いて平均4セットいかなかったら死刑みたいなのマジでやらせたいと思った
    冷遇の時とか継続率0%〜30%の時とか絶対あるし
    まあ今回うみさんは一応無想転生には入ったのにそこでやれなすぎたのが痛かったですねドンマイ

  6. umi より:

    >>匿名さん
    さすがにこれで当たるのか!?ってのが多くて通常時はむしろ楽しいんですけどね… むしろAT中の方がイライラするってんだから不思議な詐欺台ですよ( ´∀`)

    さすがにラオウの足だけではまだそこまで絶望しないけど、自分はキックの時点で相当諦める感じっすね… 今作喰らったら9割方無理っていう謎のバランス過ぎて辛い。。

    もはやフリーズ引かないとどうしようもないっすね。

    >>三重県人さん
    確かに似たようなグラフ多すぎですね。そして単発多すぎ。過去イチで「おかしい」と言われる機種のような気がします。昇天モードとやらで裁判沙汰になってくれればよかったのになぁ…note書いてた人が日和らず頑張ってほしかった。裏で相当金積まれたのか脅されたのかw負けても伝説になったろうに勿体ないぜ(´・ω・`)

    AT規制の話は初耳でしたがそういう事でしたかw むしろAタイプ緩和の話が出てきてますね!確変機能というAタイプを否定するような話で興ざめですが…w

    >>のっぽさん
    最近自分でも驚くくらいツモ率高すぎっすね。それぐらい設定状況が良いのかもしれませんし、台のスペックが落ちすぎているのかもしれませんがw

    いや、一番問題なのは自分のスペックの低さだな(´・ω・`)

    >>匿名さん
    継続率0%というか、継続率自体を持ってないATってのはマジでありそうですよね。まがりなりにもサギーが最低66%と謳った以上、継続率がある場合は本当に66%あるんでしょうし。それ以前の継続率が無い状態があるんじゃないかなーと本気で思っています。それがいつものサギーのやり方、「嘘は」言ってませーんwww ってヤツです。

    無想は今回駄目でしたが、何気に過去3回で今のところ17、33、3の平均17.33連なので…ぶっちゃけほぼ理論値で文句を言えない結果だったりする(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました