3/27  噂のあれ

あれ?と思ったときにはもう遅い。

気付けば常にシマのお荷物。全6を狙うには俺はあまりにも厄介者過ぎた。輩常連達の迷惑そうな顔もユニメモも直視できない。

お口直しにと座ったワードラでもこの有り様。

引けないときっていつもこうだ。設定1並にも引けないし、気持ちもなんだかドンヨリしてくる。引けないからドンヨリしたのかと言えばそうかもしれないけれど。

なんでいっつもこうなるんや!!!!

前回の内容の悪すぎる大勝ちに対する世界の答えがこれだ。

おかしいよなー。欠損に対する反動ってのは全く無いのに、余剰に対する反動はいつも過敏すぎるぐらいで… なんだかなぁ。こんなんが二十年続いてんだから本当に嫌になる…

と、愚痴をあと一万文字ぐらい書こうと思っていたのだが、それより面白い事が起きたのでそちらを優先する。愚痴は次の乙女の大負けで書こうと思う(´;ω;`)

なんじゃこのクソ台は…

上の方でワードラ…ワードオブライツを何気に初打ちしているのだが、この台も技術介入系の仲間で前から興味があった台。

初代?の4号機時代のワードラには特にこれと言って思い入れもないのだが、一応ホールで触ったことがある。と言っても僕が打ったのはもうレトロ台と呼ばれる頃で、タコスロとかアステカとかチーパオとかデュエルドラゴン等がひしめく廃墟のようなお店で興味本位で打ってみただけだ。まだ床が木張りの固定椅子もないような、そんな時が止まったようなホールでの社会科見学。

正直この頃はまだパチスロ偏差値が全然高くなかったので、打ってみても意味がまっっったくわからずこれとデュエルはすぐにギブアップしたので1BIGすら引いてない。アステカも当たるには当たったがCTには入らなかったので、実はCTというものを体験したことが無いのだ。

そんな思い入れもない台の後継機であるが、実戦動画などを見ているととにかく「音」がいい。マッピーに感じたレトロなそれを感じ一度打ってみたくなって、そしていきなりスコーンと950ほどハマって上記のユニメモの結果となったのだ。

出目が、腐ってやがる。

三択役のせいだろうか、非常に単調な出目に思えて…まあほとんど当たらなかったんだから出目で楽しめるわけもないのだが、演出もちょっと意味が…

そんなわけで初打ちの印象はお世辞にもよくなかった。

が、打ちながら某掲示板でそれとなく情報を集めていると何やら気になる話題が挙がっているではないか。

0932名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 49b1-z5eS)

2024/03/17(日) 02:40:06.42ID:bdAeH1hi0

なんか今日隣がCT残り0回転のままずっと2500Gくらい CT続いて完走してたけどなんかそういうフラグあるの?
その間ボナ8回くらい引いて中押しの目押し全部ミスってて上乗せ無しで何してんだろって思いながら見てたけどずっとCT続いてた

0951名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 8b6e-331i)

2024/03/17(日) 13:06:59.73ID:fT7Bzo900

ピンチCTの1G復活がずっと続く動画は導入当初に出てたね

0953名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 8b6e-331i)

2024/03/17(日) 13:22:56.21ID:fT7Bzo900

>>952
ツイッターでワードラ CTって検索したら出てくる15秒の動画
これは昨日のだから別の人だけど導入当初にも同じ内容の動画はあった

‥この時代に攻略ネタねぇ…

そこに書かれていたツイッターの動画を探してみると、確かにへんてこな挙動をしている。ゲーム数が0のまま減っていないというか、通常CT画面とピンチCT画面を進んだり戻ったりしている。

ただ、掲示板内でも囁かれているが…これが本当だったとしても条件として「CT最終ゲームにボーナスが『成立』して、そのボーナス中にゲーム数上乗せを一切させない=技術介入全外しが条件」という事になるのだが… 

ちょっと打っただけでもわかる、これは中々の難易度だ。

この台を知らない人のために軽く説明しておくと、この台の通常CT…まあチャレンジタイムと言う名のATだが、そのゲーム数を消化すると「ピンチCT」というCZ的な状態に移行する。ここではデカチリを狙え!演出が発生し、見事揃えば通常CT復帰。その「狙え!」のナビ回数を通常CT中に勝負魂よろしく貯めていくのだが、

図柄揃わないままナビ発生回数の権利を失えばAT終了という流れ。

そんなわけで、ピンチCT中にデカチリが揃えば通常CTに復帰する。なので通常CT最終ゲームと言っても、単純にCT初当たり回数と同じというわけでなく、復帰すればその分だけ最終ゲームを踏める回数も増えることになる。この日僕は一度も復帰しなかったが、実戦動画を見る限りそこそこ簡単に復活しているようだし。

・・・それでもまあ、良くて1日に最終ゲームを踏めるのは20~30回程度だろうか。

設定1のBIG確率1/224、1日20数回しかないチャンス。一週間打って1回引けるかどうか…まあ大変である。

 

マジネタやん…

なんとまあ、二回目の実践…というか、無限狙い一発目でよくもまあ引けるものである^^;


本当は0ゲーム成立の画像を撮りたかったのだが、この台結構そこら辺不親切というか、すぐに画面が切り替わり最終ゲームに引いた証拠となるような画像を撮る事が叶わなかったというわけで…

できたてほやほやのクソ猫にかじられた傷をこのあと載せておく。動画内でこの生傷がそのまま映っているので、それを以て僕が打った証拠としていただきたく…

いや、マジで何がしたいんだこのハゲ?

くぁwせdrftgyふじこl

嘘みたいだがCT最終ゲームにナビ外れでBIGが当たって半信半疑で技術介入全外ししてみたら…動画の通り無限バグCT突入w まさか本当に出来るとは、というかまさか本当にこのタイミングで当たるとはという驚き、、そして恐怖。

なんせ動画じゃ全部わからないかもしれないが、通常CTとピンチCTを毎ゲーム行き来するのだ。その度にBGMが切り替わり、筐体のフラッシュも切り替わる。

音は最低まで下げてなんとか…という感じだが、とにかく常に0Gを維持したまま画面が赤くなったり緑になったりしているのだから相当目立つ。

打ってるお店がグレート神ボッタ店だから良かったものの、稼働がいいお店でこれをやったら相当注目の的になるだろうなという感じで…

事実、最後の方は後ろで見ている人がいて気まずくてしょうがなかった。店員さんもチラチラ見ているような被害妄想に襲われて気が気じゃない。ホール内で目立って良いことなど一つもないのだ。

は、はやく帰りたい…

最後は逃げるように獲得画面も撮れずに即クレオフ。ユニメモ回収するのも忘れちまったが、それに見合う対価は得られたかな。

投資230枚 回収2624枚 

正直狙える確率ではないものの、タイミングさえ合えば完走確定フラグみたいものなので相当強い知識介入…攻略?ですね。絵面を見るにバグなんだと思うんだが…某掲示板やSNSでもチラホラ報告が挙がって来ているのに未だ公式や情報通っぽいインフルエンサーからの発信はなし。

もしやこれ込みの機械割だったりするのか(;・∀・)??だとしたら相当辛い台という話であるが、ここ一週間ぐらいでまた動きがあると思うので…どうせならエイプリルフールネタと絡めてきたら面白いんだけどさすがになぁw

とにかく続報を待ちつつ、興味がある人はタイミングを祈って今のうちに打ってみるといい。

ワシはもう満足したからいいや。…この台BGMは神だがスロットルとしてはそこまで面白くないw

コメント

  1. 匿名 より:

    恥ずかしながら全く知りませんでした
    こんなんどこのパチスロ系まとめサイトも取り扱ってなかったような
    さすがうみさんプロですね、些細な情報もきちんと頭に入れて勝負に挑むそこに痺れる憧れる
    エヴァの1400ハマリの分は回収できましたか…?

  2. ゆうき より:

    リールに青いタプ公がいるんですね^ ^

  3. 三重県人 より:

    CTやってないの以外です。三重にスロット導入された時にデルソルってCT機が結構入ったんですけど静岡はあんまり入らんかったのかな?

    しかし台が台だけに5ちゃんのがそういう情報集まってますね、年齢層高そうw
    バグとか全然知らんかったっす。

  4. こうのとり より:

    新台の時と後もう一回触れたことないけど、そんなネタちっくなものがあるとは、、

    つまりうみさんはその情報を打ちながら仕入れて、CT最終でボーナスを引いた時に技術介入を意図的に全外しすることを試みた!
    ってことすね?

    未確認情報で勇気凛々試した心意気素晴らしいっす(*´-`)

  5. umi より:

    >>匿名さん
    あれ?どっかのスロ系まとめサイトに初期のバグ動画とスレの流れが乗ってたと思ったんですけど今見ると無いですね。削除された???

    たまたま打ちながら発見できただけで偶然ですが、何だかんだで未だの某掲示板は色々見てますからねぇ。便所の落書きが役に立つときもあるってことです!

    エヴァは別の日に爆発してくれやした^^何だかんだで今年のエヴァはハマるけどそれ以上に出てくれてます。

    >>ゆうきさん
    言われてみると確かにw かっこいい7図柄以外は基本リール図柄に注視する事なんて無いので初めて気付きましたw

    >>三重件人さん
    そういえばデルソルの記憶が全くないな。同年に出ているドン2や大江戸桜吹雪辺りの思い出はあるんだけど…僕の地域は導入少なかったのかもしれませんね。

    5chはどのスレ見ても同年代かそれ以上の人ばっかって印象ですw特にパチプ系のスレの逃げ遅れた方々の阿鼻叫喚っぷりを見ているとほっこりします(;・∀・)

    >>こうのとりさん
    まあ勇気りんりんという程ではありませんがw、CT中の上乗せもせいぜい30G前後ですからねぇ。ここまで出ていた情報からして試してみる価値あるかなという感じでしたが、実際出来たこともそうだし、引くタイミングもあんな上手く行くとは思いませんでしたw

    その後知り合いに拡散してスロ狂いくんがとりあえず本日成功したって連絡ありました!こうのとりさんもはよ!!

タイトルとURLをコピーしました