3/22  北斗粉瘤拳

むむむ!?

さてさて、粉瘤跡の腫れた左足を引きずりながらやってきたは某過疎ボッタ店。以前ド平日のなにもないような日にディスクでキリントロフィーが出て驚かされたお店である。

この日は一応特定日。申し訳程度に並びで設定56が10箇所以上!などと煽っていたが、特にそこまで強い示唆ではない。どころか、答え合わせもないのでガセ臭が漂う弱めの示唆ではあるが… それでも過去の傾向を見るに機械割の低そうな機種にはそこそこ入っているのを知っている。

そんなわけでゴミネリや北斗を無視してディスクのシマへ直行する。バーサスと悩んだがここでアドリブが利かない奴は勝てない…!と、選んだ台でのご覧の共通10枚の落ちっぷり。

設定1だとまずこんな数字になることは無いのでこの時点で設定への期待度が相当高まる…って前もこんな事を言っていたが、事実そのときもキリントロフィーが出たのでやはり相当強い要素であるのは間違いない。

知って…ってえええええ????

で、いつもなら「知ってた」と言ってそのまま数値が下がるパターンなのだが、この日は下がるどころかさらに数値が良くなって、さすがにこの回数でこの確率を維持しているのは初めてである。体感でわかるぐらいに恐ろしく違う。

 知 っ て た wwwww

やがて出る虹トロ。隣が爆音厨のため、ちょうどバケを引いててトロフィーの音が掻き消されたのはバカヅキだった。ディスクのシマなんてプーは誰も見向きもしないので、また一つ俺だけが知っている確定情報が手に入ってしまったぜ^^

地味に11ヶ月ぶりとなる宇宙人を捕獲して、

初打ち以来の、恐らくエイリヤンよりレアな青DTの反転シンディさんお久しプリッツ。

いやー、しかし思ってたより別格だな設定6は…。

結局この日はバケを26回引いたのだがそのうち9回もパンクした。

最後の方なんて3回連続でパンクしてやりたい放題だったが、そうじゃなくても後1回でパンクみたいなバケも5~6回あって、正直ディスクの6なんて言ってもどうせBIGの引き次第っしょ?みたいに思ってたのだがここまでバケで間を持たせられるならゲーム性が変わってくる。

思えばディスクの確定6をツモったのって初めてかもしれないな

引けるもん全部引いたから言うがw、これはいつも打ってるディスクとは別物。
はっきり言って超面白い!!!!

投資246枚 回収6518枚 +6242枚!!

いやー、珍しく超上振れた。今年に入ってからすでに二万枚弱足りてなかったんだけど、ここでようやく4000枚分ほどのご返却。珍しくサギーの薄い方の詐欺が出たな。

何気にハドボに北斗にディスクって、設定6を3連続でツモってんだなぁ…

それ以前にもモンキーの4(ツモとは言わんかw)にカバネリの6を2回にディスクの5以上と…今年設定狙いをした際の8割ぐらいで高設定をツモっているのは我ながら出来過ぎだと思うが、それでいて未だマイナス収支というのも我ながら…

しかしまあ、気付けば何気に三連勝だ!勝って当然の設定6の3連発とは言え、3台の期待収支+6472枚に対して実収支が+7873枚とは調子の上向きを感じやしないか?

となればここは、強気に押すべし!良い方の詐欺再び作戦。

 

お次はクソボッタ店の特定日。もはやカバネリは終わった感があるため、最近は渋々北斗を打たざるを得ない状況になっている。

そもそもカバネリを打ち出したのもだいぶ遅かったわけだが、それもこれも抽選が弱すぎて触ることすら叶わないから。この北斗だって、客が飽きて打たなくなったからこそようやくしっかり狙えるようになってるわけで…


僕が打つ台に常にタイムラグがかかっているのはそういうわけだ。

で、狙いの北斗だが… 朝イチ天国スタート40ゲームで仕留めた当たりがまさかのズレ目昇格!!北斗!!!無想転生!!!!


珍しくバトルで勝利してシャオったと思いきや、そのまま絶対当たると思わなかったレイの手刀がHITして、スルーしたと思った無想転生チャンスが最終ゲームでセブフラが鳴り響き(リプレイ揃いだったが、最後にバー揃い引いてたって事?)

…って、嫌にとんとん拍子すぎやしないかい!?

そういうのは赤七白オーラでやってくれ…

なんか北斗揃いですぐに無想転生入っちゃうと若干損したような…せっかくの高継続が重複してしまったかのような微妙な気持ちになっちゃうんだけど、まあそういうゲーム性だからしゃあないか。

風…なんだろう。吹いてきてる確実に!!

着実に… 俺の方へ!

まさかの無想転生が1G連で復活して自己最高記録更新!!こないだの無想転生3連の件は許してやんよ!!

しかしまぁ… 

朝イチでこれは嬉しいんだが、設定狙いをしている身としてはちょっと悩んでしまうな。それというのも口に出すのも憚られる「冷遇」の拳なのだが… まあ僕は確実に「ある派」として話をするが、差玉が出た時はそのあと超高確率で相当枚数飲み込むのが今回の北斗というわけで。

その飲み込み方というのも、単発地獄になる継続率ストッパーがかかるような挙動だけではなく・・・なんとなくモード移行の方にも影響があるんじゃないかと思っている。

実際この点については人によって意見が様々だと思う。それこそ冷遇あり派の中でさえ、継続率だけ冷遇されるという人もいれば、モード移行についてもされると言う人もいるし、果ては小役確率まで変わると言う人もいる。

ここらへんは確実に闇に葬り去られてしまうので答え合わせが出来ないまま終わると思うのだが、とにかく僕はモード移行まで冷遇されると思っている派のため… 朝イチこうなってしまうと正直困る。

これ、やめなアカンのかな…

なぜって、冷遇が存在すると思っている以上「素」のモード移行を見るためには1000枚以上台にリリースしないとならない可能性が高いわけで、これが6だったとしたら冷遇を乗り切っても打ち続けたほうが得に違いないわけだが、そうでないなら冷遇で消費する時間と枚数を上回るだけのリターンが得られるとは思えない。

設定が確定しているわけでもないのにそこまでする理があるのかと言えば…  

出たら辞めざるを得ないスロットって何なんマジで?

結局この日もグラフの最後で1000枚近く飲まれているのがわかると思うが、まっっったくモードが上がった感じがしないまま500ゲームほど散歩をしていて… これが果たして設定によるものなのか冷遇によるものなのか疑心暗鬼のまま暗中模索。一応狙いをつけて座っている台なので設定に期待をしている面は当然あるのだが、こうなってしまうと辛い…というか後悔。

やっぱり冷遇があると思っている以上あの場面で追うのは矛盾した行為だったかな…

ちょうど隣の謎当たりっぽいのを2回確認していた台が空いたので、この疑問に満ちた台を捨てて移動することにしたのだが… 

なんとびつくり。こちらでも一発目のATから無想転生突入である。

なんだかんだで北斗に関しては上振れてるよな、俺…w

文句のない連荘で飲まれた分をそっくり補填できたはいいが、また設定が見えない状況でのこれは…先程の反省を生かすのであればここでやめざるを得ない。

う~ん… 

すっごい勝ったけど気分は複雑。

ディスクはともかく北斗の内容が悪すぎる。期待値ゲーをしている以上、見るべきものは結果ではなく過程の積み重ねしかないのだ。だからこそ、良い負けもあれば悪い勝ちだってある、これはその悪い勝ちの代表格のような稼働である。

欠損二万枚弱からディスクで4000枚と北斗で6000枚ぐらい返ってきただけだというのに、不安しかないw

ただでさえ薄い運を大量に消費した感が強く…先行き不安である。

アンタって基本合理的なくせに謎にそういうオカルト言うよね。

オカルトとしか思えない事象喰らいまくってきたからなぁ…

本当は粉瘤で出たのは老廃物と膿だけじゃなかった!!勝ちたければ粉瘤を取れ!!!みたいな内容でまとめるつもりだったんだけどな…見えるぞ。この先の予定調和のような大負けが…

コメント

  1. ドニート より:

    (袋を取らない限り)粉瘤は再発する…
    つまり…

  2. 三重県人 より:

    https://tapukou.com/2022/04/25/post-16861/

    今ならこの時に自分がコメントしたやつもわかってもらえるはず。
    まともにボーナスさえ引けば捨てることはほぼないし割は下がってるけど判別的にも安定度的にも2の方が自分はいいっす。

  3. ちくお より:

    6は有利切るとこでバト中に中チェかベルナビを引くか、Vストックなきゃ無理矢理死ぬって言われてる(っていうか自分も思う)んで、2000の壁を二度超えてる時点で6はもう薄いかな?

    よっぽど根拠なきゃ朝一1000枚以上出たらもう捨てるしかない

  4. 匿名 より:

    いやいやまだまだ足りてないにも程があるでしょうwまあパチスロで勝ってる人って勝っても負けても思考する人達ですけど
    最近のスロ日記には皆勤賞だったサギえもんの画像がないのは久しぶりですね

  5. umi より:

    >>ドニートさん
    小さいから袋取らなくても大丈夫っしょ!って言われましたw
    医者もまあまあ行く場所次第で言う事違いますね(;´∀`)

    >>三重県人さん
    よく覚えてますねw 初代の6!みたいの打ったことないので比べられはしませんが、やっぱスマスロの6みたいの打つよりは断然スロットしてる感がありますね。確かにこの台の6は別格に違いますな

    >>ちくおさん
    その情報は初耳っすね。まあ冷遇具合も他と違いそうだし有利切り条件も6だけ違う可能性は無くはないっすね。一応この日はうまいこと2000枚付近でボーナス絡めてるんで、そこらへんは不明ですが(;´∀`)

    しかしこれからは本当、強い根拠無い限り出たら辞めなきゃっすね。ただまあ、強い根拠ないと北斗触らないんで難しいとこですw

    >>匿名さん
    どちらかというと、女の子が「詐欺!詐欺!詐欺!」って言ってる画像のほうが好きだったりするw

タイトルとURLをコピーしました