5/21  氷山の

生ゴミを捨てに立ち寄ったボッタ店。
700ハマリの麻雀を拾った事にニンマリしていたのは昔の話。
天井REG単発なんてのは都市伝説だと思ってた頃が懐かしい・・

悲しみに包まれつつ、漫画喫茶で「闇金ウシジマ君」を読みふける。
時間はとても緩やかに過ぎ、幸せを感じずにはいられなかった。

・・まさかこの後、あんな事が起こるなんて・・・

それは『もんじゃ焼き』が急に食べたくなった夕刻過ぎだった。
一人で行くのもアレなんで、友達を誘って行く事にした途中
隣に座っていたMちゃんの携帯に電話が入った・・

M 「もしもし~、久しぶりだねぇ!!」

相手 「 ・・・・・ゴニョゴニョ (聞こえない)」

M 「はははァ~、マジでぇ~??」

相手 「 ・・・・ゴニョゴニョ (聞こえない)」

M 「へ~、そうなんだ? ・・・えっ?」

(´-`).。oO(・・・ん?)

私は隣で運転しながらMの声のトーンが変わった事に気付いた。
ふむふむ、B‘zを熱唱してないで耳をすませば会話が聞こえるぞ・・
なになに・・・

相手 「 ・・・説明・・・ 土曜に・・・ 」

( ^ω^).。oO(・・・説明?)

相手 「 ・・・上の人・・  一緒に・・ 儲かる・・」

(;^ω^)。oO(・・・あれ???どっかで聞いた事のあるような)

相手 「 ・・・ウチはね!! (熱弁) ・・・大丈夫・・ 。。」

( ´_ゝ`)・・・

   ど う 見 て も ね ず み 講 の 勧 誘 で す 

   本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 

M 「そっかぁ・・ わかった、土曜にね!」

うみ 「 ちょw おまっ(;^ω^)・・ 今の会話・・・」

M 「うん、 1 0 0 % ね ず み 講 だ ね (‘A`) 」

うみ 「あ・・ わかってたんだ。」

 

う~ん怖いねぇ。
こんな俺が見るものなんて氷山の一角に過ぎないだろうし・・
水面下ではどれくらいの規模で広がっているのだろう??

M 「断りきれなかったよ^^; 逝ってくるね・・」

どうやらMは土曜に説明聞きに行くらしいです。
場所は未定、相手は二人。
高校の同級生(俺も知ってる人)と説明する幹部の人らしいです。

うん、以前俺が聞いたパターンと全く同じですね(・∀・)
Mが行くらしいので私も尾行する事にします。
とりあえず、盗聴器みたいの買いに行かないと♪

本日 -8.0k

さぁ、普段コメント書き込まないあなたも!
この機会にコメント欄に「土曜当日にして欲しい事」書いてね♪
 できる限り頑張るお( ^ω^)                  ↓

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    で、ドリプラでラブラブもんじゃの後は、彼女をもんじゃしたのかww 昔の同級生から同窓会などでそういう行為されると、まわりすっげー引くよね^^; そのうち声かける知り合いが居なくなって、仕事も友人も無くすのが末路です。勧誘してくる子がカワイイ子なら、うみさんが助けてあげなきゃ!(´・ω・`)

  2. より:

    えーと、Mちゃんのおっぱいうp

  3. 2112 より:

    こんにちは、初コメントです。
    架空のねずみ講をでっち上げて相手より激しく勧誘してください。

  4. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    だから何ですぐそっちに行くかな(;^ω^)ヤメレ!
    勧誘してくる子は友達の元彼女なんで知ってるって程度です。
    一緒についてくる幹部の人次第で僕の態度も変わってくるハズww
    とよさん
    推定トリプルAですがヨロしいかな(´・ω・`)?
    2112さん
    お初です(・∀・)
    え~っと、つまり偶然出会ったフリして
    「いい話しがあるんだけど、絶対儲かるぜえええ」
    とか言いつつ自分のテーブルに引きこむでおk?
    もしくは幹部連中も引きこんでみますかwww

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    つっこめそうな穴があればつっこませて貰いなさいなw
    羨ましいのぅ(´・ω・`)

  6. Setu より:

    ウホ、行かないほうがいいんですがね(汗 昔、仕事で
    お付き合い合った会社がそれであった
    ネズミ講とマルチ商法は違うので注意。概要書面も貰って
    ないのに電話で参加しろなんて なめられてますぞ~
    興津君 Mさんを守りましょう

  7. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    だから何ですぐそっちに行くかな~と小一時間
    (;^ω^)ヤメレ!
    setuさん
    ウホッ、危険なんでしょうかねぇ??
    ならなおさら僕は行かないと(゚∀゚) !!
    なんかsetuさんやたら詳しくて引くおwww

  8. 千葉 より:

    だんだん酷くなってきたら、
    友達の変わりにバンジーしてくれたら僕(うみ君)が払いますよ。
    あ、もちろんバンジーをした証拠の写真を撮らせてもらって
    HPに掲載させて貰いますね。
    こ れ し か な い

  9. umi より:

    千葉さん
    >こ れ し か な い
    あるあ。。。って、ねーおwwwww
    とことんバンジーが嫌なんすねwww
    話し逸れますが録音機とかって高いっすかねぇ?
    相場わかりません?
    で、バンジーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  10. Setu より:

    4年前のことなんでそんな詳しくないです(笑
    ネズミ講:商品の販売を目的とするものでなく、金銭配当だけ
        を目的としているもの(だったかな)。上の人が下の
        人より多くの配当を貰える仕組みで、商品という名目
        の紙切れ一枚だったり
    ↑これは違法! なので、この手の内容だったらハッキリとしたニュアンスで断りましょう、言質取られて揚げ足とられます。興津君みたいな若者は特に(ニヤリ
    マルチ商法:商品の販売を目的としたもの、悪徳マルチはお爺ちゃんとかに、意味不明な壷なんかを買わせるやつ。日本では
    「悪徳」のイメージが強いけど、ちゃんとしたビジネスにあたるから違法ではない
     違いに注意、まぁ今はどうなってるのか知らん。一通り聞き終わって、ネズミ講なら
    「無限連鎖講 防止法にひっかるのでは?」
     とか言って相手を困らせよ

  11. umi より:

    ん~、マルチなのかもしんないですね。
    でもマルチも悪いイメージしか無いんですがそれが既に素人考えってわけか・・・ (゚∀゚) さすが!!
    でもまぁ、たぶん悪徳っしょwww
    だから、頃合を見計らって突撃しようと思います^^

  12. ダンデ より:

    過去に合法マルチに
    ひっかりかけたダンデがきましたよ
    録音機とかの相場は5千~1万5千位ですよ
    あとそのマルチの会社の名前が解かれば
    ここでチェックしてみるのもいいかも
    (A`)つhttp://www.sos-file.com/top.htm

  13. umi より:

    ダンデさん
    ウホッ!!経験者キタ━━(゚∀゚)━━!!!
    どもども、URL非常にありがたいです^^
    友人から頂いたパンフがあるので名前はわかりますけど・・・
    あーっ!! あ っ た ( ゚д゚)!www
    ねずみじゃなくてマルチらしいっす。
    よっしゃ、悪徳らしいからこれで心を痛めず突撃できますぜ( ^ω^)www 

タイトルとURLをコピーしました