11/5  心はいつもここへ

打ちひしがれた時、心に浮かぶはお茶畑とドス黒いおでんの汁。これが静岡人!オリジン弁当のおでんの汁が透明な事に心底萎えたので実家へ帰らせて頂きます。

傷心の私の足は自然と静岡へと向かっていた。

 魚  「さあ飲むか!」

地元はいい。いつだってベストフレンドが僕に構ってくれる。

 Y君  「今日はトコトンいくぞ」

お金が無いので家で飲もうと言うと快く「じゃあ家に来いよ」と言ってくれるY君の優しさが身に染みます。

 Y嫁  「はやくコレ食べなよ」

いつもはウザ…もとい、おっかない鍋奉行さんも今日はとても優しい人に見えてしまいます。Y君、いつもは思わないけど今日は思うよ。いい人と結婚したな!

  (・・・うぃ~)

程なく、気分もよくなって来た頃・・・

  Y  「じゃあ俺そろそろ寝るから」

  うみ 「え?今日はトコトンやるんじゃなかったのかよ・・」

  Y  「いや、明日仕事だぜw寝かせてくれよ」

  魚  「仕事じゃしょうがねぇな」

  Y  「あ、お前らは勝手にそこらへんで寝ていいからな^^」

布団一枚出さずにY君夫妻は消えていった。

 うみ 「(‘A`) 熱っぽい・・・」

 魚  「(‘A`) 鼻水が止まらない・・・」

やっぱり地元はいい。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. より:

    Oni…いや、Y嫁さんの心境
    「はやくコレ食べなよ」
    →(こっちは子育てで忙しいんだよ!コレ食ってとっとと寝ろ!)
    に100バウンティ

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    次回予告!そろそろまた無謀な事に挑戦か?富士山に登って禊ぎ?
    に100マウンッティ

  3. Scene(kenji) より:

    「はやくこれ食べなよ」
    (鍋に新しいの入れたいから邪魔なの食べて)
    に1000バウンッティw
    魚さんと うっっほっ 見たいな展開ktkr

  4. ねどべえ より:

    おかえりなさい(^^)しばらくは地元でリフレッシュしてください。
    神奈川のおでんには黒はんぺんがないんですよね(A`)コンビニ行く度に、不気味に浮かぶ白はんぺんを見てうんざりしたものです。

  5. 塹壕の鼠 より:
  6. 埼玉 より:

    無職はいいね

  7. mh より:

    ホイミン「そっちじゃないよ~」

  8. 埼玉 より:

    プロなんだし、安心地域の埼玉で稼働しなさい。

  9. umi より:

    掟さん
    嫁さんは焼肉奉行鍋奉行、そういう人なんです(><;)だから純粋な気持ちで言ってくれたはずなんです(><;)
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    マウンティwwwwwwwwwwwww 
    kenjiさん
    えっと・・・ 超普通じゃないですか(;^ω^)
    ねどべえさん
    あ、一日泊まってすぐ帰りました^^今回は免許更新が目的だったので!
    黒はんぺんってかなり特殊な文化?らしいですね。他の地域行ったらまず見かけないものらしいと聞いた事があります。
    塹壕の鼠さん
    これがあるから、いくらおもしろいアニメと言われても世間の目が厳しくなる気がしますww
    埼玉さん
    無職は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。
    mhさん
    ホイミンの声じゃないらしいっすよ( ^ω^)

  10. umi より:

    埼玉さん
    久々に埼玉さんの埼玉で打て!が聞けたwww

  11. KY より:

    umiさん、牙狼で一勝負お願いします。

  12. 塹壕の鼠 より:

    今年のコミケでなのはブースで販売されたフェイトの抱き枕カバーはもっときわどいですよw
    まぁ疲れたうみさんの体?に栄養を…と思ってうpしたんですがねw
    じゃあカッコいいやつ
    http://t.pic.to/v2un8

  13. umi より:

    KYさん
    牙狼すごいよね(・∀・) 演出が心配だけど、システム的には今の時代絶対これヒットするよね!
    でも自殺者が増えそうな気もする・・
    もちろん打つけど怖いお。。
    塹壕の鼠さん
    ほ、本当になのはが好きなんですね(;^ω^) 二話も見てみましたけど、まだどこらへんがそこまで塹壕の鼠さんの心を捉えて離さないのかがわかりません・・

  14. カヲル より:

    umiさんこんばんは
    お久しぶりです
    umiさん働き出してつまらなくなったから
    ブログお気に入りから消してたんですけど
    今日、ふと気になって半年以上ぶりに?に
    覗いてみたら
    いつのまにやらこっちの世界に戻ってきているようなご様子ではないですか!
    お帰りなさいませ、ご主人様

  15. umi より:

    お久しぶりです。残念ながらその論法ですとまたすぐにつまらなくなるハズなのでただいまとは言いませんおっおっおっ( ^ω^)

  16. Scene(kenji) より:

    バウンティかけてるんだから当てに行くにきまっとりやすw

タイトルとURLをコピーしました