6/18  転落機の胡散臭さは異常

新しいパチンコのカイジがなかなかいい出来らしい…

 (あれ?前もそんな事言って騙されなかったっけw?

記憶に新しい前作「カイジ4スペック詐称事件」。売りの小当たりラッシュの超純増は実は大当たり出玉を加えた数値でした~、ごめんね!テヘペロ♪という、確信犯的スペック詐欺によってボーダー値が5回転以上ハネ上がるという悪魔の如き所業に導かれるようにハメられた私。その夜に情報が出回るわけだが、打ってる最中はそんな事とは露知らず…久々に超回る台だと喜んで回して1138回転ハメて当たらずヤメたという苦い過去。

あれはヒドかった・・・ なぜサギーといいこういうスペック詐欺でペナルティが無いのだろうか。

で、今回のスペックは…と

・大当たり確率 1/319.6
・右打ち中図柄揃い確率 約1/6.2
・RUSH突入率 約64.9%(初回二回転の土下座チャレンジ含む)
・RUSH継続率 約82.6%
・モード転落確率 約1/24
・ラウンド 4Ror10R(10C)
・出玉 500個or600個or1,500個
・時短 1回or128回

・・・うーん?1/319の50%で時短のつく昨今流行りの一種二種混合機で、ダメな方を引いてしまっても1/6.2の電サポが2回の「土下座チャレンジ」がついてくるのが売りなのね。図柄に負けても1/6.2の2回転のチャンスあり・・・か、スロで2回転でリプレイを引けと言われると割とやれそうな気がするじゃねえか!

!!?

>・モード転落確率 約1/24

と、よく見たら右打ち中は転落式となっているじゃねえか。

ということは、右打ち中は1/6.2の大当たりと1/24の転落フラグの合算で継続率が82.6%ということなのか。こっちも転落したら泣きの一回があるらしいし、とにかく如何に1/6.2に好かれるかという事が重要というわけだな。

カイジか…早いって聞くし、奇跡的にこっから50,000発くらい出てくれねえかな。

ディスクで貯玉再プレイを使い果たした週末のわずかな自由時間、玉の貯玉再プレイ分だけでも打ってみっかと血迷って座ってみたカイジ。大当たり14回、89回転で捨てられてる状態からワケもわからず…1750発で当たって喜ぶもカス絵柄。。

 (はぁ…)

最近パチンコでいい事が起きた試しがない。無双もバイオもとにかく負け続けて発狂しそう。ここまで酷い目にあってんだからいい方の50%ぐらい引かせてくれたって… そう思いつつも、当落ジャッジがこのチープな「土下座役物」に託されているのはなかなか面白い。

 (頼むぞ!!利根川先生)

当然泣きの2回転もスカるが、何かこう・・・ 爆発の予兆というか、奇跡の大逆転臭を感じ取ったワシは20時を過ぎたというのに貯玉再プレイを使い切って尚、更に現金投資を始める。何だかんだで回ったしね(デジャヴw

そうして迎えた奇跡の125回転目・・・

何が起きたか説明すると、当たって時短に入って・・・1/6.2を引く前に20回転目・・・転落フラグである1/24を引いてお陀仏。そして泣きの一回も当然外れて21回転で「左打ちに戻してくれ!」と言われて呆然としている状態である。

本当にしばらく呆然としてしまった。

 「嘘だろ…」

声も出てしまった。リザルト画面を撮る気力もない。

最初の当たりの泣きの2回転+今回転落を引くまでの20回転+転落後の泣きの1回=23回転もの間1/6.2が引けなかった。そのくせ1/24である転落フラグは確率よりも早く引いてしまうという理不尽・・・

それ自体は一回程度じゃ珍しくもないのかもしれないが。

前にも書いたが自分は過去、慶次の漆黒や蓮、バイオリベ2等・・・古くは甲殻機動隊やらセクシーフォールでもそうだったが誇張抜きで転落機で確率通りになったことが一度もないのだ。

直近のデータだけでもバイオリベ2で114回転、127回転、100回転以内と… 合計で341回転以内で転落フラグである1/449を3回も引いている。そのくせ大当たりフラグである1/128は一度も引いていない。

慶次蓮は1/520の転落フラグを109回転で引いている。もちろん大当たりの1/129.8を一度も引いていない状態でだ。

慶次漆黒も大当たり確率1/145.3に対しての転落確率が1/270.8にも関わらず、これまで引いた5度の右打ちはスルースルー4連スルースルーという体たらく。

そして今日のカイジ。1/6.2を23回転引けないまま1/24の転落フラグを引いて即死って…

果たして自然な抽選の結果としてここまで悪い方に偏る事がありえるのだろうか。もちろん確率という以上、こうなる可能性はゼロではないのだろうが… しかしそれにしても毎回何を打っても酷い目に遭いすぎている。

ハッキリ言って転落機の胡散臭さはもう本当にどうしようもない。

北斗無双がかわいく見えるレベルで胡散臭すぎる。というか無双もとんでもないレベルで酷い目に遭いすぎているのだが…一体いつからパチンコってここまで何かを疑わなきゃならないようになったんだろうか。

ディスク8戦目。
578回転 B1-R1  DT1/1 ビタ4/5  投資414枚

ディスク九戦目。

971回転 B2-R0  DT0/2 ビタ9/12 投資900枚

『ディスクアップ被害者の会』データ  

・総30199回転  BIG 91 1/331.9(同色89-異色2)
         REG 64 1/471.9

・DT突入率 36/72  (50.0%)
・ビタ押し 505/567 (89.06%)

 4勝5敗 -3714枚 (詐欺割95.5%)

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚

 

疑うべきは俺のヒキ・・・なのか!?

コメント

  1. kenji より:

    神に目をつけられた男というか、、、

  2. ドニート より:

    答えはどっちもで!
    それにしても転落機はほんとおかしいだろってのはすごくわかります
    ひぐらしの絆とか即落ち余裕ですし
    そう思っていても転落機すっきゃねん

  3. ヨシホイ より:

    転落はいつ落ちてるかわからないから、喰らった時も(…そもそも今のは高確じゃ無かったのでは!?)って気持ちになるから嫌です!
    そういえばGANTZ極で0→950→奇跡の遊タイム中当たり→単発!で8万負けました!回るP機は罠

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    ならば神とも戦うまで!

    なお、その結果が現在・・・w

    >>ドニートさん
    なんか字面だけ見るとやれそう感がすごいんで僕も嫌いじゃないんですが、しかしイザ打ってみるとこれほど体感と乖離しているスペックは無いんじゃないかってぐらい負けますね‥

    >>ヨシホイさん
    カイジのいいとこは転落機のくせにどこで落ちたかが明確な点です。ちょっとデータを獲ってみたいと思うんですが、負けすぎてマジで金欠(´;ω;`)ウッ…こんなのおかしいよ

    ガンツ極はこないだ僕も700ぐらいの台が落ちてて飛びついたんですが、改めてスペック見てそっと手放しましたw 確かにこの游タイムで引き戻すのは奇跡と言いたくなるっすね… その奇跡の価値は^^;。

タイトルとURLをコピーしました