1/6  コロナさえ糧にして…

年末に発症したコロナ… MAXで39.7℃まで熱が出たものの、それ以外はさしたる問題も無く喉が少々イガイガするかな程度まで回復した三日目の朝…というか、2023年最初の朝。

よもやの妻の体調不良の訴え…いや、よもやじゃないか。前回デブにゃんの時には誰ひとりとして全く罹らなかったが、この感染力こそコロナが恐れられている何よりの理由のはず。

まあどうせ濃厚接触者で外出れないならいっそこのタイミングで罹っちまった方がお得かも…って、しかしそうすると娘一号どうすっか?

そうだね…っていうかあの子たち大丈夫?

僕も妻も陽性となった場合、二号はともかくとして娘一号の扱いが難しい。既に濃厚接触者のため今更ジジババのいる両実家に逃がすのも憚られるし、かと言って放置して感染させるのはもっと嫌だs

のど痛い。ぶちころすぞ

あ~らら

杞憂であった。妻とほぼ同時に娘一号も発症。デブにゃんはなぜかピンピンしているが、それでも家庭内クラスター完了である。

 

恐れていた最悪の事態である。娘は年明けすぐにセンター試験が待っている現役ばりばりの受験生。彼女にとって大切な大切な人生の勝負駆けのレースとも言えるそんな大事な時に、(恐らく)僕の持ち込んだコロナで寝込むなんて申し訳ない気持ちで一杯…

とは言ったものの…

しかしながら普通に生活して罹ってしまった以上しょうがあんめえという気持ちもある。

今流行っているコロナの型は以前とは違い潜伏期間が非常に短いのが特徴らしい。だいたい発症まで1~3日ぐらい。妻も娘も僕から感染ったとすれば28日の発症後からキッカリ3日後という事でもその説を後押ししよう。

して、その論法に当てはめ僕が発症した日から5日以内にどこへ行ったか遡ってみても、パチ屋も雀荘も漫画喫茶にも整体にも特殊な場所にはどこにも行ってないのだ。仕事とスーパーへの買い物ぐらいで、変わった所と言えばクリスマスに実家へ行ったか。デブにゃんと一緒に夕食を食べてきたっけな。

げ、実家もヤベーかも

慌てて実家に抗原検査をしてもらうもあちらは大丈夫だったようだ。するとやっぱりそれ以降という事になるのか?25日夜~27日の間、コンビニや仕事先やドラッグストア辺り?

うむ。不可避の感染ですね

別に責める気はないけどぶちころすぞ

ぶちころしはしないけど、私ら今から寝込むからあとよろしく

と言うわけで攻守交替。ちょうど三日間寝込んでいる際は僕が閉じ込められていた隔離部屋に、今度は二人押し込める。

長い冬休みになりそうだ…

それにしても、娘一号に悪いと思うのはもちろんだが、妻にも本当に申し訳ない。それと言うのも僕が寝込んだ28日から濃厚接触者として一歩も外に出れなくなり、さらに今度は自身が陽性者となってそこから最短8日間…計11日の軟禁が確定してしまったわけで。

諸悪の根源である僕と言えば28日発症のため、そこから最短8日…1月4日の時点で元気で陰性確認が取れれば一応隔離は解除される。なのに妻はそこからさらに4日間…最短でも1/8まで外に出れないのだ。

以前の濃厚接触者のときも同じことを思ったが、家庭内で罹った場合は早くかかった方が得という嫌なケース…

言ってもどうせ私は家にいたい派だしそれほどでも‥

どうせウチも家で勉強するだけだけどぶちころすぞ

二人とも症状が軽くすぐにただの引きこもり生活に戻れたのは不幸中の幸いだった。僕が外に出ない以外はいつも通りの暮らしに戻る。恐らく人生でもっとも暇で平穏な寝正月だがたまにはこういうのもいいか…

あまりにも暇でネット麻雀をやってみるも色んな意味でイライラするだけで、ついに禁断の果実… サギー777タウンをインスコしてしまった。

っていうか鬼浜入ってんのな!知らなかった

サギー系の機種だけかと思いきや、結構色々入ってる。モンハン月下もあっておじさん大満足よ。

うーん、やっぱ実機買わなくて良かったかも?

ただ、つまらなくはないがすぐに飽きるねwハドボの実機を買ったときと同じ感想だが、やっぱりスロットルは立ち回り含めての面白さなのかもしれない。

それを改めて実感でき、尚且つ1100円の課金だけで年末年始の大回収を回避できたと思えば大収穫だ。恐らく10万ぐらい浮いたはずなので謝罪の意も込めて家族にうまいもんでも食べさせてやろうと思う。

とうぜんだぶちころすぞ

だから…頑張ってね!

あとは受験さえ何とかなればすべては笑い話になるのだがなぁ…

 

コメント

  1. のみやす より:

    一号さん頑張ってください。
    東京の西の方より応援してますよ。

    うみ家は暖かい家庭です。
    なんだかんだで最後には上手くいきますよ。

  2. ゆうき より:

    家庭内感染怖いですよね。我が家も自分が28日発症、即隔離→妻が元旦発症→娘が5日発症と年末年始は全てコロナで潰れました。
    うみ家も厄落としは済んだはずなので、娘さんの受験もうまくいくはず!(^^)

  3. kenji より:

    お金がかからないスロットってこんなつまらないのだと
    サミタや実機買うと分かりますよね
    金×スロット=脳汁

    まぁ安静にしてくださいぶちころすぞ

  4. ヨシホイ より:

    金保留はしょうがないっすね…なんか以前兄さんの記事で無双初当たり引いた次の保留に金保留が控えてる記事思い出しました
    年末富士コン凄かったけど全く座れんかった
    諦めていったぼった店のタイバニで25000発のホームランやっぱ海老よ

  5. umi より:

    >>のみやすさん
    ありがとうございます。何だかんだでうまく行くとは自分も思ってますよ。今までだってそうだった^^

    第一志望に合格するのが一番ですが、例えそれが叶わなくても結果それが良かったと思えるような人生を歩んで貰えればと思います。すべては心持ち次第という父唯一の教え(ドヤッ

    のみやすさんの息子さんにとっても良い結果になる事を願ってます!

    >>ゆうきさん
    あらら…そちらも家庭内クラスターですか。お互いご愁傷様でした(´;ω;`)ウッ… 地味にタイムラグがあると辛いですよね~ ウチのもついでにPCR受けさせたらチビちゃんがまさかの無症状陽性という結果で、さらに隔離期間が伸びちゃいました…

    従業員にも家庭内コロナが発生しててんやわんやの年明けですが、もうなるようになれって心境ですw何が禍で何が福かなんて後からじゃないとわかりませんしね♪

    >>kenjiさん
    まあサミタの場合目押しがしっかり狙った場所で出来ないってのも少なからず影響あるよね。特にネオプラとかAタイプ系は滑りとか楽しめないから面白さ半減だし。でも逆にこれで楽しいなら実機買っても楽しめると思うから一つの指標にはなりそうだね。モンハンはサミタでも楽しいかも…w

    >>ヨシホイさん
    金保留が当たるのはしょうがないが、問題はSTか否かであーる!

    富士コンやっぱ盛況だったし行ってたんですねwそこまで行って座れないのも辛いし、コロナで行けなくて良かったかもしれん。タイバニ大勝おめです!…が、あの台は動画でお腹いっぱいだ^^; 今後ああいう初当たりの50%で天国地獄が別れる台が増えると辛いなぁ(‘A`)

タイトルとURLをコピーしました