3/27  黄金体験

先月から暇を“作って”は新牙狼2を打ち倒しにいく日々なのだが、ある頃を境に釘がさっぱり開けられなくなってしまった。ゴールドインパクトの方は相変わらず開けられているというのにだ…

スペック的には後者の方が甘いと思うんだけど、新牙狼2のスペック以上の甘さを店に再認識されてしまったのか、或いは例のマナ悪常連からなんらかのクレームでもあったのかもしれない。

こりゃちょっと気をつけないとアカンかもな

と思うも、あのマナ悪常連もその後全く姿を見せなくなっていて… そもそも軍団が常時住み着いている店だ。今更僕がちょっと通った程度で締め出されるとも思えないが…まあ用心にこしたことはない。

真ガロ2が勝ちすぎて釘を締められたのだとすれば、ゴールドインパクトではそうならないよう細心の注意を払っていくべきだろう。

 (こういう場合の暗黙の了解は…と、ふむふむ)

というわけで、マナーに則りまずは15000発ほど餌を撒く(´・ω・`)

この台は初代牙狼を思わせる現状最高峰のスペックでワンパンマンや牙狼月虹、ギガゴ等の完全上位互換である。先の下位互換台らが単発を引いた際に350発ほどしか出ないのに対し、この台は1500発が出るのが強み。ただそれだけなんだけど、それが恐ろしく強い。


…強いはずなのだが。



二戦目も惨敗。二日で35000発も持ってかれた‥マナー違反じゃこんちくしょうめ!!

とても牙狼の履歴とは思えないな…

とりあえず今のところ試し打ち含めての初当たりが13回。

 単 8連 単 単 単 単 単 単 単 3連 犬 犬 単

初当たり確率こそ13/4321=1/332と大体公表値通りなのだが、とにかく右に入らない続かないで全く甘さを感じられない。なんだよ七連単って…いや、これがギガゴやワンパンだったら単発の出玉が少なくてさらに恐ろしい事になっているのだから恩恵に与れていると言えばそうなんだけどさぁ…(怒

思えば初代が初魔戒を引くまで2705回転かかって、結局最終的に初当たりを11回引いて魔戒に入ったのは一回こっきりという相性の悪さであったが、そうなのだ。とにかく昔っからこの突入50%の初代踏襲スペックが苦手すぎる。ワンパンもギガゴも全部振り分け負けしているし、STタイプの牙狼はそこそこいい思い出も多いのだが、よくもまあこれで「ヤッパガロヤナ」とか言ってられたものだw

たったの2戦で真ガロ2の勝ち分をほとんど吐き出してしまったんだけど… 話はここで終わらない。悲しみがそして始まる‥


週末、激務の現場がようやく終わったので足取り軽く店へ行くも、ガロの開いてる台は朝一から確保されていて…

やっぱこいつらだったか

…店へ行く前に既に分かっていた事なんだけど、やはり座っていたのは駐在軍団員だった。どうやら僕がクソ負けした翌日以降もずっと釘は据え置かれていたらしく、データサイトで見ると毎日その台だけ異様に回されていたのでそうだと思っていたが…実際に目の当たりにすると哀しい。

救いは彼らもクッソ負けてたという事ぐらいかw

しかし全く甘さを感じられんな…

というかこの台負けすぎだ。毎日不自然にこの台だけ回転数が突出しているので、恐らくずーーっと据え置かれてるんだろう。恐ろしい事にこの後も延々飲み込み続け、もはや彼らより早い番号を引けてもこの台に座るのを躊躇ってしまうぐらい負けている… 僕の方が先に見つけたとはいえ、さすがにこれだけ負けていると譲ってやりたくもなるレベル。

因果関係があるわけもないが、僕の分までハマってくれたようで気持ちが少し楽になったのはここだけの話だw

まあ彼らに取られたのなら仕方がないな

潔く店を後にし、あまり期待していなかった旧イベ日のボッタ店に行くと珍しくエヴァが開けられていたので打つ。


思ったより回るなと思いながら五枚分でオハ1000到達。うむ、悪くない。


うむ…悪い。

あのさぁ…


当日ストレート2000ハマりとか人生二度目のガロファイナル以来。ちなみにこの台、前回もすったけ負けた曰く付きの「俺の台」なんだけど… なんなん?俺が触った台はぺんぺん草すら生えてねえじゃねえか…

たったの三戦で-6万発。

考えてみたらコレ、避けたはずの牙狼のグラフと変わらない結果やん…

負けるべくして負ける運命の歯車にガッチリ組み込まれる感覚…おかしいな。これ、激しく見覚えがあるんだが??


もう終わりだよこの身体。

コメント

  1. どら猫 より:

    俺が打とう。お前の金で…
    モッちゃんを10年ぶりに思い出させてくれました。
    ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    最新のAIが搭載された顔認証システムその他は客のレベル(止め打ち、ストローク等)に合わせて手玉を調整する…だから若い止め打ち駆使する人は欠損しまくり、適当打ちっ放しのジジババは爆連…

    こんな妄想するぐらいには自分も酷いです、大欠損も大過剰も等しい確率で必ず訪れるとかいう理論値もパチ屋という空間にいると、もう呆れて笑っちゃうんすよね

  3. 通りすがり より:

    2000はまりお疲れ様です‼️
    期待値あるなら回すしかないですよね
    遠隔⁉️なんて頭をよぎる瞬間があったりしますけど

  4. mh より:

    昔タイムクロスの設定5で1580ハマったことを思い出しました。
    ところで年始よりマッピーからハドボに乗り換えたんですけど、ラッシュ突入率28%
    低設定お決まりのREGだけ設定6越え

    もう終わりだよこの身体。

  5. kenji より:

    ハンドルに流す電流で個体識別をパチンコは行うので(タニタ方式)
    体質改善して挑むニダ

  6. umi より:

    >>どら猫さん
    ちょ待てよ!!今回どこにモっちゃん要素があったんだ(;^ω^)w

    >>匿名さん
    顔認証じゃないけど、昔ハウス物で小役完全奪取するとハマる裏物があったなんて話聞きますねw 釘や設定関係なく、全ての客に等しく出るように管理される時代が来たら終わりですな。顔認証AIはその可能性を秘めているのが怖い…

    常に設定1のディスクみたいのばっか打ってりゃ出玉の波で余剰欠損を判断しやすいんでしょうが、実際は設定1で5万負けるところを3万勝ってたりで…それを本人が「4くらいはありそう」なんて見えない大余剰してたりするのかなーなんてたまに考えていますw

    >>通りすがりさん
    ぶっちゃけ通常時にハマるのは許せるんですが、右の欠損やら振り分け負けが耐えがたい…

    >>mhさん
    ちょ待てよw!!!なんでマッピーからよりによってハドボに行くんじゃい(;・∀・)

    一番行っちゃアカンやつでしょw 僕ですら好きだけど辛すぎると避けるようになったというのにw 

    >>kenjiさん
    そういえば昔、電流じゃないけど血流?悪いんじゃないかと体質改善を考えた事があったなー。血がドロドロしすぎて悪い静電気みたいの纏ってるんじゃないかとw

    まあ血は無いにしても、気(オーラ)はあるよね(`・ω・´)キリリッ!!

タイトルとURLをコピーしました