5/1  鬱なら勝たねば

どうなってんじゃわりゃあ!!


 

 

相変わらず抽選が酷すぎて北斗はおろか、カバネリ…いや、ジャグラーさえも狙えはしない。9割方後ろから数えた方が早い番号を引き続けるのだが、なぜここまで引きが弱いのか、勝負の場に立つことすら困難で嫌になってくる。

渋々開いてるエヴァを抑えてみたものの、あって玉時給で1500円程度の台。貯玉再プレイ分の2500玉はあっという間に溶け…ここから先は地獄の現金投資。しかしこの時点では回転率は20を超えている。

…いやさ、これ捨てて設定1のディスクに移動するとかありえんの??

先日の誓いもどこへやら。

このご時世、エヴァの20回る台を捨てて他に何を打てるよ?朝一からカバネリや北斗の設定狙いをするならまだしも、設定1であろうディスクやマッピーに移動するぐらいならよっぽどこのエヴァを打たないと嘘になる。いくらミドルが荒いとはいえ、じゃあディスクが荒くないと言ったら答えはNOだ。エヴァと同じぐらい、いや、期間で言ったらもっと長く苦しめられた過去がある


結局何を打とうが引きが全てなのだ。

どんなにいい台に座ろうが引きが悪けりゃ大負けするし、どんなクソ釘でも引きがよければ勝ててしまう。ただ悲しいかな、引きは目に見えないので結果論としてしか語る事が出来ず、だからこそ少しでも目に見える部分で有利な勝負をしようと僕らは設定や良釘を探し求めるしかないわけで…

 

冷静に考えてみりゃあ不幸を嘆くより先に、この絶望的なヒキで結果を残し続けてきた自分を褒めてやるべきだと思う。腐らず立ち回ってきたから今がある。ちゃんとやってなかったらこの腐り切った右腕…いったいいくら負けていたのだろう。

結局、粛々と今まで通りやっていくしか無いのだ。というか、それしか出来ない。これで負けても受け入れるしかない。死ぬほど理不尽だとは常々思っちゃいるけれど、嘆いたところで結果はこの十数年変わる事は無かったし…打ち続けるならやる事は一つ。


四か月ぶりぐらいの一撃万発を決めてホッとしたのも束の間、予定調和のように全て飲まれた。道中相当邪悪な顔をしていたと思うがしゃあない、最大ハマリを持ち玉でハマれただけ良しとしよう。次ッ!!



一週間寝かせてみたものの、焼き直しのような展開にうんざり。つーかマジでSTが続かんな。突入率だけは素晴らしいのに右の出玉だけが取れない。そんな事がエヴァも限らず全ての台でこの半年間延々続いている。

気が付けばジャグの+70枚の一勝が逆にウザったいぐらい、気持ちよい程「ほぼ」ストレートに1勝9敗…実に-50万という短期では過去最大級の大台を突破してしまった。

しかしまあ、調子は上向いている。この二戦とも闘えている感覚はある。落ち目の酷い時期ってのはもっとこう、為す術もなく2000ハマったりするものだが、少なくともこの二回戦は持ち玉で大きなハマリを乗り越えた。

飲まれている以上結果は良くないが、展開は決して悪くはない。

その前向きな気持ちが功を奏したのか、続く次戦でようやく…

ついにまともな勝ちを迎える!!も…

この日、初当たりを9回、STを7回も引けたのだけど10連、スルー、2連、4連、2連、6連、スルー、3連という体たらく。この日だけならまだ伸びねえなって話で済むのだが、なんせ今年のSTが酷すぎて酷すぎて… 当たってるのに、ようやくまともに勝てたのに、ストレスは溜まる一方で…

この強欲な気持ちが悪かったのか、次戦…


時短引き戻しからSTスルー、お次もSTスルーでお陀仏。
 

なんかもう、イラつきすぎて頭がボーっとしてきた。

エヴァ2023年ST中当選回数履歴 
0 0 1 0 0 0 0 1 2 3 
3 6 7 0 0 0 0 7 3 0 
7 2 5 0 3 9 0 1 3 1 
5 0 2 0 0 

ST35回/右10R当たり71回 = 平均2.028連 …

ST1回に対する10Rの期待回数が4.05回なので、突入回数に対する10R欠損回数は実に70.8回、1R141玉で計算すると…

= 99757発足りてません

たった35回のSTで十万発も欠損する人間が日本に何人いるのでしょうか。これだけならまだしも、牙狼ゴールドインパクトだって

 単 8連 単 単 単 単 単 単 単 3連 犬 犬 単

というおよそ常人では考えられない酷い履歴になっている。

無双にしてもレールガンにしても死ぬほど振り分け負けしているわけで、ここ数年で良い思いをしたのなんてキン肉マンと新牙狼2ぐらい。その二機種にしたってどちらも5~6戦程度しか打っていない短期の上振れ程度の余剰で、日頃の欠損の相殺どころか端数にも満たない程度の勝ち額である。

「引き」という、目に見えないけど確かに存在する結果論。

およそ常人が体験する事のないような酷い結果がここまで恒久的に出続けてる以上、疑う余地もなくパチンコに向いていないという事なんだろうけど、そんなオカルトじみたものをはいそうですかと受け入れるわけにもいかず、結果延々と欠損を積み続けて今日に至る。

今年、四月が終わった時点でおよそ282k程積んで571k負けている。


僕の「落ち目の法則」である期待値に対する-50万のラインはすでに超えているので、もうこの先どこまで行くのか見当もつかない。2016年に1719k積んでの-792kというのを喰らっているのだが、あの時と同じ「本物」の気配…

あの時は完全に嫌になって引退を決め込んで御岩神社にお祓いに行ったりもしたんだけど、有耶無耶に復帰してあれから6年… 

っていうか、今思えば御岩神社でお祓いした効果あったんじゃね?

オカルトなんざ信じちゃいないが、もう確率が信じられない以上縋れるのはオカルトしかないんだよな… っていうか、酷すぎる。過度なストレスが原因なのか知らんが、最近打ってると頭がボーっとしてきて眠くなる。軽い鬱なのかも

コメント

  1. ドニート より:

    エヴァーほんと勝てんす。
    ハナビ、ひぐらし、ディスク2の飽きたらローテで凌いどりますわ

  2. 2112 より:

    冗談とは言え最後の本当のオカルトには吹いた。
    縋るなら本当のオカルトより、普段オカルトと馬鹿にしている経験的確率に頼れば?

    この荒さなら2万回転、欠損10万発で分布の下位10%よりは上にいそう。
    最後のデータ、回転率悪いように見えるけど、データの見方がおかしいのかな。

  3. 通りすがり より:

    最近自分もパチンコ勝てないですわ!

    ユニコーンで自分糞はまりしてる時ふらっと隣に座った兄ちゃんが爆連とか(もちろん糞釘)
    やってらんないですね‼️

    かわりにディスクアップ絶好調なんで
    ディスクアッパーとして生きていこうと思います笑

  4. 匿名 より:

    自分なら正気が保てる自信がないレベルの欠損と勝率ですね・・・、生活が破綻しちゃう、パンクしちゃいます
     
    さすがにおこづかい的には痛いでしょうが、家計には全く支障無さそうだしうみさん稼いでるんですねえ!

  5. mh より:

    御岩神社行くしかないすねー。私もいい加減御岩神社の木札をどうにかしないと•••

  6. kenji より:

    連荘するにはやっぱ
    残り80回転位でデモ出しして休ませんとな

    というクソオカルトでめちゃくちゃ
    勝ってる人も居るので
    理屈じゃない何かは
    常にギャンブルには付きまとうんでしょうね

  7. 三重県人 より:

    しぞーかの抽選てそんなに人おるんですね
    こっちは繁盛店で人いる時で500が限界です

    いそまる呼んだ店が一回1000人集めてたけど碌に列捌けないし出さなすぎてその系列ごとスロパチから出禁になってましたw

    それにしても詐欺ーどころのレベルじゃなくなってきましたね
    umiさんを前にしては全ての台がダイソンに( ̄◇ ̄;)

  8. 匿名 より:

    猫に寄生するダ二と共生するウイルスが人体に影響する場合があるみたいですよ、倦怠感とか鬱症状が出るとか
    私は平打ちなので20年で1200マン程負けてるようです❗️ファックユー

  9. ヨシホイ より:

    5日間休んで5スロ撤去し20スロ増やしたマイボッタ店のリニュへ突撃。そこはイカサマ抽選でなく古き良き並びの店なんですが痛恨の寝坊。終ったと思いながらも8時過ぎに店に行くと5番w逆に期待出来ないなととりあえず北斗。早々に246枚表示、天国以降よし、継続糞で-2000枚。
    長文乙。ヤッパガロヤナ

  10. りゅー より:

    しばらくぶりです
    めっきりパチンコ行く回数は減りましたが、しばらくぶりに14/kのエヴァで運ゲーしたら投資4本で11連+16連でした^ ^

    相殺したのは俺ですw
    すみませんw

  11. umi より:

    >>ドニートさん
    エヴァに限らず319はやっぱピンでは運ゲーみたいなもんですね>< おとなしく設定狙いつつ技術介入機で凌ぐのがいいっす… ひぐらしの1以外が打ちたいよーーーーー

    >>2112さん
    オカルトだ何だかんだ言ったところで、これまで凌いできた経験で結局同じ事しちゃいそうですけどねー。それが間違いとも思ってませんし。けど以前までとは釘や設定の状況が違いすぎるから結局以前までと同じ事してたら今まで以上に荒い悪い結果になっちゃいそうな… 恐ろしく逆にブレてもよさそうなものですが、それがこの業界の不思議ですね(

    データに関してはさすがです!最期のが一番悪くて回転率落ちて来たのでやめちゃいました。この店の開きは大体18.5~20.5/kぐらいの幅ですね。捻り利く台なら打てるって感じです

    >>通りすがりさん
    昨今のパチは「異常に」荒いですからね…ピンじゃ上振れ族にならないとキツイですよ(‘A`) ディスクアッパーもいいですが、最近設置が減ってきているような… 正直ディスク2はアレなんで、早い所ディスク3なりを出して欲しい所ですがスマスロでそれが叶うのかしら。

    >>匿名さん
    いや、自分も正気が保てないレベルに来てますよ。パチ簿見てため息つく毎日です。少なくとも2016年の時のはガチで発狂しましたから。でも今までそうやって勝ってきたので結局何とかなるとは思ってるんですが…どこまでいくのやら。血を吐くようにヘソクリを切り崩してますが、さすがに自由に出来る金が無くなったら完全引退っすね…(´;ω;`)

    まだ慌てるような時間じゃなななな・・・

    >>mhさん
    そうなんすよ。前の御札まだ掲げてあるんですけど、まじない的にもいい加減これどうにかしなきゃなーと思いつつ、他の神社で供養するのも違う気がして^^;

    >>kenjiさん
    ビスティ打法だっけ?あれあまりにもやってる人が多すぎて同じと思われたくないから絶対にデモ出ししないようにしてるんだけどw

    …そういう融通の利かない曲がった根性が連荘しない理由なのだ!とか界隈の人からは本気で言われそうで怖いねw

    >>三重県人さん
    いや、さすがに毎日こんなんじゃないと思いますよw?僕が行く日が大体強い日に合わせて休み取ってるだけなので(;^ω^)

    スロパチだのシバターだの、ぶっちゃけ何が悲しくて「演者」とやらにここまで頼らなければならないのか。イベント禁止になるどころか最近では緩和しはじめてるそうで、嫌気がさしますね…

    パチンコはガチである程度打って「相性」悪い台は触らないってやり方してみようかなと考え始めてる今日この頃。しかし打ちたい新牙狼2は回らない… 結局僕はエヴァに乗るしかないんだっ。

    >>匿名さん
    ほー、そんなウイルスあるんですか。でもこの鬱は間違いなくエヴァが原因なのでご心配なくw 20年で1200万って言うとマジか??って思うけど、年間60万、月5万と考えると全然ありえる負け額ですね^^;

    >>ヨシホイさん
    その状況で五人しか並んでないのは嫌だなぁw 未だに北斗を触れる番号引けてませんよ。ガロは牙狼でも新牙狼2。スマスロの漆黒ってのも期待age(・∀・)

    >>りゅーさん
    お久しプリッツ!相殺といいたいとこだが残念ながら反動は必ず来るのでそのままパチンコ引退が真の勝ち組だぜ!!!

    パチンコ減って麻雀打つべし!

タイトルとURLをコピーしました