6/3  ディスク坂

ディスク4日目・・・とその前に。

噂の「設定L」で世間を賑わせている鬼浜の新台だが、あろうことかその入れ替えで貯玉無制限の主戦場にしようとしていた店のディスクが消えてしまったw 元々二台しか設置してなくてガチ勢っぽい人しか触ってなかったので全く利益にならなかったんだろう。

 (鬼浜・・・面白そうだけど六号機ってだけで触る気が失せるな^^;)

仕方が無いので同グループの貯玉無制限の別店へ貯玉を作りにいかねばならない。ただ、そこは去年のコロナ禍による営業自粛を受けた際に貯玉を全部降ろしてしまっていて、元々輩だらけで居心地が悪かったし無双で止め打ちを注意され嫌になって行くのを辞めた店舗でもある。

しかしながら、この店舗以外だと市内ではすべてに貯玉制限があるので背に腹は代えられない。ディスクを打つ上で貯玉無制限はでかすぎる…

なんせこの台はアホみたいに投資が嵩むからなぁ

それこそ入れなきゃ出てこないとでも言わんばかりに…薄々感づいてはいたが、改めて本腰入れて打ちはじめて思う。

最低でも30kは軽々飲み込むイメージがあって・・・そのくせ1500枚出すまでには恐ろしいハードルがある。それもこれも僕が相当欠損を喰らってるから結果論として必然そういう展開が多かっただけなんだけど、確かな事は貯玉10k分でどうにかなる台とは思えないということだ。

2043ゲーム B5-R1 -1196枚 (‘A`)

な?

貯玉を作る前に一応特定日の某店。少し前までの主戦場であったのだが、最近・・・というかここ1年ほどアホみたいに釘が開かなくなったと思っていたが、やはりというかこの度某キ〇ーナグループに買収される事になったそうだ。

いくらベタピン上等のディスクとは言え、死にかけの店で打ってもいい事は何もない(;^ω^)幸いディスクと無双のお・か・げ・でちょうど貯玉も尽きた事だし、ここはしばらくサヨウナラかな。

ほうほうの体で貯玉460枚のお店へ移動するも…


447ゲームノーボナ。-貯玉460枚と5k(未練) -690枚

4日目合計 2490ゲーム B5-R1 DT3/5 ビタ37/41 -1840枚

 
 

五日目。休日、妻と娘は山へ梅狩りに。爺様は賽の河原へディスクの期待値を積みに・・・

 (はぁはぁ・・・)



やっとこさBIGをヒキ勝てたというのに…ART関連ズタボロでこの浮き・・・逆に心が折れそうになる勝利。アカン、急峻な斜面にローションを垂らされながら裸足で登っている気分。登るためのエネルギーとずり落ちていく力が全く釣り合っていないw 

五日目。 総4220ゲーム B16-R10 DT4/13 ビタ70/86  +394枚

『ディスクアップ被害者の会』データ  

・総21711回転  BIG 62 1/350.18(同色61-異色1)
         REG 49 1/443.08

・DT突入率 27/53  (50.9%)
・ビタ押し 376/418 (89.95%)

 2勝3敗 -3962枚 (機械割93.6%)

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚

約7万回転でトータル-11000枚。登っているのか堕ちているのか…

コメント

  1. のっぽさん より:

    DT突入率やRB確率は悪くないんですね。
    umiさんの不運ってパチの初当たりや継続率、スロのBB確率など、その機種の出玉面で一番重要な部分に偏ってるように感じます。

  2. ドニート より:

    これは酷い…
    最近46枚貸等価の(BIG後のみ)1回交換(笑)で打ってますが、信じられない事にディスクに数字使ってて中々状況がよろしかです
    ずおかって等価ってないんですかね?

  3. ヨシホイ より:

    やっぱりね。ディスクってこういう奴なんすよ
    しっかり勝ってる人がいるし甘いんだろうけどさぁ…それって朝から晩まで毎日打てる人だけじゃない?
    17回の無双を打ってれば勝てる!みたいな感じ?んーちと違うか

  4. mh より:

    まどマギ初代も、マジハロ5も100万ゲーム以上打っててフリーズはどっちも1回ずつ
    わたしも引けない側の人間なんだな•••

  5. 匿名 より:

    うみさんならディスクでも欠損100万円余裕でしょう
    無双では既に達成してますしね
    サギーの乱数に勝てるわけないオオガメラも公称102%なんて怖くて打てるか!

    今回の日記とは全く関係ありませんが、私も子どもとスラックラインはじめたんですが、これ超難しくないですか?人間辞めるレベルのトレーニングスポーツだと思うんですが・・・
    子どもにはこの上を自由に歩き回れるようになったら好きなオモチャ買ってやるぞ、と買収して一緒にやっているんですが、1日1時間1週間頑張っても全く歩ける気配がありません

  6. umi より:

    >>のっぽさん
    ハマりにしろ何にせよ、状況によって良かったり悪かったりする物ですが…とにかく自分にとって都合の悪い事ばかりが起きる、それがヒキ弱のヒキ弱たる所以ですからね(´;ω;`)ウッ…

    無双の16Rが引けないのは本当に無理。

    >>ドニートさん
    まあまだ回転数が少ないので傷も浅いんですが、この後どうなってしまうのやら…

    つーか46枚貸し46枚交換とかあるんですか??しかも一回交換??なんかすごい営業スタイルっすね。しかも設定状況良さげか・・・ しゃぶりつくしてくださいw

    ズオカ市には完全等価ってのは無いと思います、50枚貸しの55枚交換で貯玉無制限ってのはあるので換金しない限りは等価!(キリッ

    >>ヨシホイさん
    ギャップを考慮しないのであれば、いつ打とうが辞めようが関係ないはずなんですが…なぜか打ち続けた方が結果が出るって感覚はディスクにはありますよね。

    まあ-1万枚クラスの波は割と皆さん経験してるようなので… ここらへんで留まってくれればいいのですが、しかし現在のマイナスが未来に与える影響はゼロなのに、なぜか共通認識として「波」だの「エンペラータイム」だの当たり前のようにみんなが言ってるのがマジで怖い(;^ω^)

    この機種の恐ろしいところはその荒さではなく、打ち手全体に共通する謎のオカルト的考えが根付いているところです。そしてそうなるに至る仕組まれたような挙動。

    ええ、つまりサギー乙って事ですわ。最近の僕の戦績では無双の17なんてひたすら回してたら年間で500万くらい負ける気がします・・・

    >>mhさん
    マドまぎは僕もフリーズどころかアルティメットさえ拝めなかったなー。マジハロはあんま打ち込んでないのにスーカボ三回引けたけど、ついに一度も500枚出なかったし、引ける引けないより出せる人間になりたかったっす‥(´;ω;`)ウッ…

    >>匿名さん
    いやあ、ディスクは100万欠損喰らうだけの試行が出来ないと思うので大丈夫だと思います(?)!オオガメラはちょっと触る気しないかな(;^ω^)あれ絶対102%無いどころか、アホみたいに荒すぎてディスク以上に安定しないでしょw

    で…スラックライン始めたんですね!ようこそ・・・って言える程精通してないので僕も偉そうに言えないのですが、ほんと難しいですよねー。

    それでも最初に比べれば大分歩けるようになってきましたよ。まだ一発踏破とかは全然無理なんですが、とりあえず「立つ」ってところをひたすら練習するといいかなと思いました。重心を意識するというか、最初はヒザがガクガク震えていたと思うんですがそのうちそれが抑えられるようになってきて、次第に片足でバランスが取れるようになってきて・・・という感じで自分は徐々に歩けるようになっています。あと、手ですか。どこかのサイトで見て参考になったのは、手を横ではなく肩よりも上にあげてオーバーリアクションなぐらい大きく使ってバランス取る事っすかね。

    ラインのテンションや高さなんかも影響あると思いますので、まあ気長に頑張りましょうぜ

タイトルとURLをコピーしました