7/23  今世あきらめ

ディスク21戦目。

この日はここ半年死ぬほど理不尽負けしていると気付いた某鬼ボッタクリ店の年一イベ。数年前から行く価値はほとんどないと判断していたものの、しかしキコー〇に買収された今どのような動きをするか気になるところである。

そもそも年一イベというのは前の店の誕生日というわけで…キコー〇になったらそれも関係なくなるような?

いつグランド(リニューアル)するんでしょうね?

なんか7/1から経営は移行するらしいぞ

え!7/1って年一イベの日じゃないっすか。じゃあそこに合わせてリニュしてくる可能性大っすね

やたらここらのパチ屋の裏事情に詳しい情報通のオッサンに聞いたところ、ちょうど7/1から経営が完全にキ〇ーナに移行するとの事で…じゃあリニューアルもそこでするのだろうと予想し、ひと月前から代休を入れておいたのだけど…

あれ?見た目上何一つ変化がないんだが??

まあリニューアル準備の連休を入れてなかった時点で覚悟はしていたが、当日、何一つ変わらぬ状況で抽選が始まったのには参った。

 (中身が変わったのに屋号が変わらないという事は…)

中身はキコーナだけど外観はとりあえず今のまましばらく経営していくという事なんだろうが、しかしこの場合〇コーナにとって今の屋号のまま出す意味というのはあるのだろうか…正直、何らメリットが感じられない。

それよりもまずこの状態で抜きまくり、そうして満を持してキコー〇へと屋号を変えるリニューアルなりでボッた分を還元する方が印象がいいと考えるのが普通じゃなかろうか?

すると今は無敵状態。何をしてもいいと言う方のヤバイ方の無敵状態^^;

 (アカン、まるで生気が感じられない…)

 ・ディスク21戦目
 総110回転  0-0  -186枚

抽選が悪かったのでとりあえずディスクを抑えたものの… パチンコの島を見渡してげっそりしてしまう。なんだこれは。一昔前の平常営業よりヒドイじゃないか(‘A`)

この状況でスロットルに設定が入ってるとは思えず、惰性で打ち始めたもののすぐに我に帰って早々に撤退。どこで打っても設定1とはいえ、だからこそここで46枚現金投資で打つ意味はない。後にデータを見ると一応全6っぽい機種もあるにはあったが全体で見れば酷いものであった、もう屋号が代わるまでは来ないだろう。

 (さらばア〇リイ・・・嫌いじゃなかった)

昔、この店で宝船というクソ台が35/kぐらい回り(3.57円)、しかもそれが昼過ぎぐらいに普通に空いて翌日も据え置いていたなんて事があったのだが… 今の惨状と見比べるとあれはパラレルワールドの出来事だったのではと思えてしまう。

あれから16年か…

 (・・・って、16年も経ってんのかw)

そりゃ店の一軒や二軒潰れるわなと思わんでもないが、それよりも状況の悪化具合にめまいがする・・・こないだ新しいガロを一度当ててみたのだけれど、通常時短なし400発でハイサヨウナラされてさすがに愕然とした。

今や1/319をようやく当てても50%を通せなかったら時短なし400発の時代である。当時の感覚からしたらこんなクソスペック、千円で30くらい回ってようやく触ってもいいかな?というレベルのはずなのに…現実には17~18程度の回りで客が群がり、20回ればもうお宝台という扱い。

・・・等価でもないのに、だ。

もはや当時からしたらギャグか冗談かというレベルであろう。冷静に考えれば正気の沙汰ではない。いや、正気では無いからこそ未だにパチンコなんて打ってるのであろうが…

とまあ、話は逸れたが最期こそひどい目にあったけどここはなんだかんだ滅茶苦茶お世話になった思い入れの強いお店である。キコー〇みたいなヨゴレチェーンに代わってしまうのは少し寂しい。

・・・と、これも少し前の話になるが、溝の口に「こがね会館」という味のある調整をする優良ボッタ店があって、向こうに住んでいた頃はかなり通っていたのだけれど、越してからしばらくして覗いてみたらキコーナに代わっていて大変ショックを受けた事がある。

別にキコーナに恨みがあるわけじゃないんだけどね、またここかよ・・・という思いは少なからずある。

恨みというならやっぱりこっちだろう。


 ・ディスク22戦目。
 総829ゲーム  B2-R2  DT1/2 ビタ12/14  
        投資460枚  回収0    -460枚

 
 
・ディスク23戦目
総2141ゲーム  B4-R2  DT1/4  ビタ26/27
        投資1700枚 回収0   -1700枚


・ディスク24戦目
総1995ゲーム  B6-R3  DT1/5  ビタ39/44
        投資460枚 回収0   -460枚

・ディスク25戦目
総887ゲーム  B2-R1  DT0/2  ビタ12/14
       投資550枚  回収0   -550枚

・ディスク26戦目

総1810ゲーム B6-R3 DT3/4  ビタ39/43
        投資350枚 回収365枚 +15枚

勝ちは2桁、負けは5桁。坂道を登るような勝負どころかロッククライミングしている気分。1M登る労力と100M落下するエネルギーが等価の感覚。


前回喜んだのもつかの間、7戦で怒涛のマイナス3341枚\(^o^)/

『ディスクアップ被害者の会』データ  

・総回転61228  BIG197 1/310.8(同色190-異色7)
         REG117 1/523.3

・DT突入率 76/153(49.7%)
・ビタ押し 1108/1229(90.15%)

 10勝17敗 -4579枚 (詐欺割97.5%)

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚

ビッグ確率、バケ確率、DT突入率全てヒキ負けている。この10年、この機種に限らず何を打ってもほぼほぼこうなるんだけど…日本広しと言えどこうなる人間がどれぐらいいるというのだろうか。どういう業を背負って生まれてきたのか知らんが、もはやこの身体では、今世では・・・僕の欠損はただひたすら増えていくだけのような気がしてならない。

打てば打つほど悪くなる。

そんな事はありえないのに、そんな事になっしまっている。もしかしたら宝船を打ったあの日、僕の方こそパラレルワールドに迷い込んでしまったのかもしれない…

コメント

  1. 匿名 より:

    もう打たないって選択肢もあるんですけど、今まで積み上げた期待値や時間を諦める事になるから悔しいんすよね、自分もどれだけの機種を大量欠損で終わらせたか・・・

    無双はもう撤去までに収束されるのは無理だと思いますけど、ディスクは連日5000枚出たりして取り返せますよ!・・・たぶん

  2. のっぽさん より:

    先日、友人が霊感のある人にお祓いをしてもらっていましたよ。効果があったかはまだわからないですが。

    ネタとして一度ガチ目な人に見てもらって欲しいです。

  3. umi より:

    >>匿名さん
    単純になんで俺だけ損するんだよ!ふざけんな!の気持ちで続けてますが…なんで俺だけ損するんだよ!ふざけんな!と言う結果に(‘A`)納得できませんよね…

    ディスクはどこまで追おうかなぁ… 減台減台ですでに打てる場所が結構限られてきてるのが辛いとこっす

    >>のっぽさん
    自分も数年前に本当に人生最大欠損を喰らって辞めた時期があって、その際日本最大のパワースポットと呼ばれる御岩神社にてお祓いをしてもらいました。

    結果は… その後復帰して一年は良かったんですが、さすがに効力切れでしょうかねw 

    ガチ目な人に見てもらうのは歓迎ですが、そのガチ目な人を教えてくださいよw

タイトルとURLをコピーしました