4/10  底が抜け、地獄の蓋が開く

ようやく大きな現場を終える事ができた。例の天井裏の仕事

あらららら~

最後の方でその天井を踏み抜いた業者さんがいたらしいが、そうなのだ… 以前も貼ったようにこの踏み抜かれた天井の裏側…というか、上の方はこうなっている。

基本的に天井というのは板を張り付けてあるだけなので、その張り付ける「骨」の部分にしか体重をかけてはならない。もっとも骨にしても素材次第でその限りでは無いのだが、とにかくボードの上に体重をかけると先の業者のように踏み抜いてしまう恐れがあるので、移動の際はかなり用心しなければならない。

ウチらの仕事は配線系だったため、特に西へ東へ縦横無尽に駆け回る必要があって…それが全部で5フロア分だ。多分全業者の中で一番移動量が激しかったまである。足場板を使いたいところだが、都度そんな事をしていたら仕事にならないので気を遣う以外ないわけで…


さて移動の際、このようにケーブルラック…(ケーブル配線用の専用通路)が吊られている場所だと足場を確保しやすいのだが、写真を見ればわかるようにこのラック、電車のレールのような構造になっているため踏み外さないよう注意して歩く必要がある…のだが、足元ばかりに気を取られていると、すぐ上に鉄管が通っている事に気付かずドカン…!!この写真を見ただけでも下の方に目が行って上の配管に気付かなかった人すらいるのではないだろうか。

配管だけでなく、重量鉄骨だってところどこに流れている。

天井裏は薄暗いし、ヘルメットをしているしで視野が狭まるので余計にぶつかる。注意してヨチヨチゆっくり歩けばいいかと言えば、鉄骨間の体重移動のため飛び移るように移動せねばならず… また、ひたすら中腰で歩かねばならないのもあって腰に悪く、そういった様々な要因がさらに視野を狭くする。

本工事では嫌になるくらい頭を打ちまくった。これらの画像が誇張ではないぐらい、毎回意識の外からの衝撃なので首がもたないw

幸い仕事の期間中は緊張感か責任感か知らんが何とかなってたんだけど、いざ現場を引き上げた翌日から強烈なムチ打ちの症状が現れて…

・・・と、なぜわざわざここでドサ建の画像を使ったか、賢明なパチンカスなら察しがついたことだろう。

そうだよ、前回10万飲みやがったエヴァの野郎からの続きだよ。

考えてみるとその前に打った時は最後にST後140回転ほどでヤメているので現在宵越し2167回転中だ。一体どこまで行くのかと、相変わらず牙狼が軍団に取られているのでこの日もエヴァからスタートで…

 (!!!!!)

マジで珍しい単先Wの二号機リーチで確変図柄直撃。全く期待していない状況だったのでケツが浮いた。

これがオハ140回転、嬉しい貯玉再プレイ内での出来事だ。合計で宵越し2307回転とは思ったより根性が無かったな。さあここかr

…んのクソ台が…!!!!

めげずに次。めげる暇も無いST抜け後63回転で再度ST。いいぞ、ハマりの反動が来ている。


これさぁ…前回も最後にST2連続でスルーしてるから、これでかれこれ4連続STスルーだぞ…?ちょっと前にも4連続スルーしたばっかだってのに、どうなってんだよ今年はマジで(‘A`)

エヴァ2023年ST履歴 (右での当たりのみカウント)
0 0 1 0 0 0 0 1 2 3 
3 6 7 0 0 0 0

ST17回/右当たり23回 = 平均1.4連wwww

STの10R期待当選個数の平均が4.05回なので、ST17回だと68.9回10Rを引ける計算になるが、現状23回しか引けてないので実に45.9回分も足りていない事になる。

45.9*1410(平均出玉)=64719発の欠損wwwww

まあ初当たり確率やらST突入率の分もあるし(それは勝ってる)、貰ったST1回分も含んでいるので実際のところは5万発強の欠損というところだろうが…なんにしても酷すぎる。結局この台は右で当てないと出玉が取れない仕様のため、毎度のことだが一番重要な部分のヒキだけが足りてない。都合のいいぐらい、店の為の部分だけが足りてない。

初代の北斗無双もそうだったし、ちょっと前のレールガンでもそうだったけど、あちらは振り分けに負けて泣かされていた。だからラウンド振り分けのないエヴァに惹かれて打ってると言うのに、結局何をしても損をするように出来ているわけだ。

っていうか、薄々感じていたけどこの問答無用で殺しに来ている感じ…まさかと思うが、、やっぱり落ち目に入った結果なのだろうか???

嘘だろ…??こないだやっと抜けたばっかじゃねえか

つい先日まで愚痴っていたように、年末から続いた大欠損は実収支にして-34万ほどでようやく歯止めがかかり… 以後新牙狼2でたくさん勝ったりでなんとか生気を取り戻してきたところに、たったの3週間ほどでまたも地獄モードに入ってしまったというのか!?

過去にここまで短期スパンでの落ち目への突入は記憶に無い。あったかもしれないが辛すぎて記憶から抜け落ちてしまっている。

……ぶっちゃけ、いずれこんな日が来るだろうと思っていた。

僕の言う落ち目の法則─欠損40~50万喰らうまで理不尽に負け続ける─にしたって、今までたまたまそのぐらいの欠損で収まっていただけで、思えばそこになんの根拠も保証も存在しない。そもそもそんなものがあったのかさえ疑問だ。

きっといつか、信じられない様な…いや、今までのだって常人からすれば信じられない様な理不尽の数々だったが、それすら凌駕するようなとんでもないのを喰らって強制退場させられるんだろうと予感していた。

きっと最期はそんなものだと…そいつがついに来たのかもしれない。

とは言えそれを確かめる術などあるわけもなく、パチンコを打つ以上やる事は一つしかないわけだけど…

いつもの落ち目であればいい加減終わるラインではあるが…?

翌週はさすがに嫌になって休日に仕事を入れてみたものの、午前で終わってしまい… 間が悪い事にこの日は妻と娘2号は先生の結婚式でいないので…暇だ。そしてこの日はサギーの日である。もちろん3/31じゃなくてその翌日の事だが…

とりあえずパトってみっかと牙狼を覗きに来てみると…

む。なんだこの開きは…


悪い時に待ち受けているのはいつだって悪い奴ら。まあ有り体に言うと詐欺師だな。

こんな釘開いてんのになぜこの席が空いている?

つーか朝一19連して即ヤメしている?なんでだ??持ち球で打てるのに…

こんな疑問が浮かばなかったわけではないが、期待値の前には関係ない。そう、打つ以上やる事はひとつしかないのだ。それが出来ないなら負けを受け入れるか、辞めるしかない。そして俺はまだ辞める気はない!!

 <ビポポポ~♪

!!!!

前向きな気持ちに呼応するかのように500玉でクレイジーギアが暴れ出す!!!おまえ…まさか!?嫌が応にも期待が高まる確変ゲット。このシチュエーション… 一撃5万発くらい…

…そうだったな、おまえはそういう奴だよ。

確変を軽やかにスルーしてからの~・・・・???


昼から打ってマイナス6万。呑み込みが早すぎてSTスルーの900発でさえ緩やかな下り坂で表現される異常なグラフ(‘A`)

これにて地獄の5連敗で-37万円。おまけにこの後もう一日ばら撒いて悪夢の六連敗-43万円突破。短期間の下振れでは最高負け額。しかもこの6戦、かなり良い台しか打ってないのに全敗どころか全完敗だからね… 

つーかこういうクッソ悪い状態の時に打てるような台を掴めてしまうのがそもそもの不運なのだが、今更そんなオカルト言っても始まらん。

既に落ち目の法則の最終防衛50万欠損ラインを超えている。年間通してならもっと酷いのも経験あるが、このド短期でここまで行くのはもう未体験ゾーンだ。


ギリギリまで闘うつもりではあるが、そうまでして打つ意味のある状況なんだろうかという思いもある…

コメント

  1. のっぽさん より:

    いつも思いますが自分だったら耐えられないレベルの欠損ですね。

    久しぶりのゴルフでまさかのホールインワンを達成したのですが、キャディがいなかったため保険を使うには「ゴルフ場の証明、同伴者の証明、後ろの組の証明」と欲しいものばかり。
    配布するのは現金ダメ、金券ダメ、でもゴルフ場・日付・名前を入れた特注クオカードならオッケーという言わんとしていることはわからんでもないがこれも面倒くさい制限付き。

    めでたいことなのにストレスという欠損をくらっている感じです。

  2. 通りすがり より:

    うみさんお疲れ様です
    下ブレヒドイですね

    しばらくパチンコから離れてみてもいいかもしれません

    ここだけのはなしですが
    ディスクアップていう台が甘いらしいですよ❗
    うみさんには特別に教えてあげます‼️

  3. 匿名 より:

    自分だったら店のクチコミやバクサイや5ちゃんで暴れまくってパチスロ系まとめサイトで晒しあげられるレベル

  4. ヨシホイ より:

    ワシも去年の2月3月-50万(実)で今年も3月は-34万ガバスだったから4月は上がるやろ!と思ったら2戦で15ペリカン
    まぁ超久しぶりに海苔レインボー単発で熱くなれたからいいか!…なわけねーだろ!糞眉毛が!

  5. REG より:

    相変わらずPのほうはドイヒーですね…
    逆に考えましょう、実生活での不幸不運を吸ってくれてるんだなぁ うみを

    デカい現場お疲れ様でした
    工務店の日報はなぜだかうみ氏にお知らせしたものと思っていました
    ニヤニヤしながらテキトーに読めるのが良いですよね

    スロでは北斗のスマスロもロールアウトしてますのでパチがだめならスロを打てば良いじゃない!で行きましょう

    でまたサギー死すべし!となりましょう!

  6. ドニート より:

    メットしてると本当に頭ぶつけるんすよね。
    してなきゃぶつけないのに…どこにもかけない形ばかりの安全帯もほんと邪魔で嫌いです…

  7. 三重県人 より:

    そんなumiさんにいい医者がいますよ!
    https://comic-days.com/episode/13932016480029480667
    なんと5月末まで全巻無料
    読み出すと止まんねえんだ

  8. umi より:

    >>のっぽさん
    いつも思いますが自分も耐えられない欠損です(‘A`)w

    ってホールインワンってすごいですね!?ゴルフはマリオゴルフぐらいの知識しかないのですがw、par3のショートホールで一撃みたいな感じなんでしょうか?それでも十分凄すぎますが!

    よくホールインワン保険みたいなのを聞くんですけど、配らないって選択肢はないんですか?自分も天和や九蓮あがった時もご祝儀は配りませんでしたが、ゴルフは未だにそういう風習があるのですね… というか、そういう商売という事なんでしょうね。萎えるでしょうけど傍で聞く分には面白い話っすねw

    >>通りすがりさん
    少しばかり安い台で頑張り過ぎてしまっていたのかもしれません… あの荒さをピンで頑張るよりかは、実際ディスクやマッピー打ってた方がマシなのかも。

    想定外に負けすぎてるので少し考えてみます(‘A`)バベルって台はどうでしょうかね?

    >>匿名さん
    なんかね、牙狼とかだとサンフラ(確変一発告知)光らない時点で覚悟していて… しかし当たるまでは少しだけ期待してるんですが、そんなわけでラウンドバトルで負ける頃には怒りの頂点からズレてるわけなんですね。エヴァのSTもそう… 怒りより萎えの気持ちが大きくて暴れるに至りません…

    >>ヨシホイさん
    あらら、三月だけで僕と同じぐらいやられてるんすね… やっぱ今の台の投資速度早すぎですな。というか荒すぎというべきか。出な過ぎというべきか(;^ω^)

    北斗未だに座るチャンスすらありませんわ… 

    >>REGさん
    まあ実際仕事の方は上手く回ってますしね…新入社員がツマらないのが難点で日々ストレスですがw 工務店の人はラーメン屋もやってるなんてサラっと言ってましたが、そっちの方も読みたいっすね(・∀・)

    つーかウチも漫画にしたいw

    スロットルは北斗どころかカバネリさえも抽選で負けすぎて打ててませんよ。そもそも抽選負けしすぎてなきゃもっとパチ触る機会も減るんだが…全てヒキが悪い(‘A`) いや、弱い。

    >>ドニートさん
    メットはそれでも無かったらヤバかったな・・・て場面も結構ありますからね~。仰る通り無ければぶつけてないような場所も多いんですがw

    安全帯は同感です。逆にフルハーネスは腰以外にも工具刺す場所増やしたら便利で好きになってきましたw

    >>三重県人さん
    おお…ドクターKって第一話こんな感じだったんだ。当時小学生ぐらいだったと思うので、途中から読み始めたんですが序盤は初めて見たな。

タイトルとURLをコピーしました