2/29  非有利冷遇人生

ねえ、お兄さん知ってる?こんどの◯日ね、店長の誕生日なんだけど、結構力入れるらしいわよ

え??よく店長の誕生日なんて知ってますね

少し前にカバネリの駆け抜け後天井短縮を知らずに470ゲームで辞めようとしていた常連のおばちゃんを引き止めた事があったのだが、それから開店前の再整列の際など話すようになり…

なんか打ってたら店長自ら色々と話してきたのよ

そ、そうなんですか。

とあるクソボッタホールでの出来事である。

クソボッタではあるが旧イベ日などにちゃんと高設定を使ってくれるので、全6みたいのを派手にやって輩軍団だらけの抽選勝負になるよりよほど立ち回りやすい良心的クソボッタホール。地味にここ数年僕が一番勝っているホールでもある。

なるほど、こうやって真の常連には店長自ら告知しているんだな。

そして教えて貰えない僕は真の常連では無いのだなとかそういうのはとにかくw、いいことを聞いたぞ!

知ってた?

あ~、らしいっすね。自分も聞きましたよ

そ、そうなんだ…

最近仲良くなった兄ちゃん(前にカバネリの6くれた人)にも裏を取ってみると、どうやら本当らしい。

俺嫌われてんのかなw?

あなたが打つと高設定が腐るからではw?

ともかくここはいっちょう信じて休みを合わせるしかないZE!

こうして珍しくガチめに2週間前から入念にデータを取って狙い台を絞っていき、やがて年一レベルで条件が揃った究極の狙い台が出てきた…までは良かったのだが、どれだけ精度の高い読みを入れようが取れなければ意味がない。

当日、祈るような気持ちで整理券を引くと…

 

(ろ、6番!!??)

…とはなりませんw

むしろ落胆というか、駄目かぁ…という感じ。それというのも、前にそこそこ上手い人が二人もいたし、そもそも抽選に10人しか並んでなかったのでこの番号はいつも通りの悪い方なのだw

南無三ッ!!

それでもまだ取れないと決まったわけではない。祈るような気持ちでとりあえず狙い台へと走ってみる。狙い台が取れなかったら70%ぐらいで掴める自信のあるカバネリに行くしかないが、あんなクソサギ台は極力打ちたくない。頼む、頼むっ!空いててくれ!

今日俺が打ちたいのは…!!!

なんと、奇跡的に前の人がカバネリと北斗と炎炎に走ってくれたおかげで狙い台をゲゲゲっと!どうやら炎炎の主要キャラの誕生日らしく上手い人はそちらに走ってくれたらしい(しっかり高設定だったそうだ)!!ありがとう炎炎の誰か。

こうして見事掴めた狙い台はスマスロモンキーターン。勿論初打ちなのだが…そもそも僕がスマスロを打つのって地味に北斗以来2機種目だったりする。それぐらい最新機種に疎いというか、抽選で負けすぎていて選択肢にも入れられない日々であったのだが… そりゃ打てるなら評判のいい銭形や乙女だって触ってみたいさ。

しかし、まさか獲れるとは思わなかったな

これにて本日の立ち回りはほぼ完了だ。俺様クラスが年一レベルの狙い台というぐらい自信がある台を掴んだのなら、もうその時点で勝ちみたいなもんヨ!

それぐらい自信度99%レベル。神に感謝。炎炎に感謝。後は解析を見ながら答え合わせの万枚を出すだけだ!

な!!?

その自信に裏打ちするように投資1本27ゲーム目で大当たり。

前兆が長めの機種だから投資一本で当たるのはかなり奇跡のはず。噂では差枚1300枚くらい?プラスで有利区間を切って上位ATのチャンスが掴めるらしいので、凹んでいない今が最大のチャンスのはず!!!

 

ッ…!???????

何が起きたか…俺もわからねえが、朝イチの当たりは当然単発で…気が付いたら6周期(天井)まで持ってかれていた…!?

と言いたいとこだが、残念ながらこの大ハマリの途中で既に456確定演出があったんだよね~ V(´・ω・`)V

示唆演出での金チケットは設定4で0.2%、設定5で0.5%、設定6で0.3%の出現ということだが・・・毎度思うがよくこんな低確率のものがポンポン朝から出るもんだ。カスタムで出やすく出来るという事も特に書いてないし… 本当パチ屋の中って不思議だねぇ(遠い目

とりあえず掴めたのはいいが…

初打ちなのでわからんが、設定6にしてはいきなりハマりすぎな気がしないでもない… ただ、自分の読みと狙い台への精度を考えるとほぼこの時点で6だろうと思っているので、後は信じてぶん回すだけや。

というわけで…

 

 

 

 

はい、という訳で懐かしの激アツヤス演出が入ったという事でお約束の…

投資2990枚 回収1463枚 

-1526枚でございました\(^o^)/


序盤からマジで勝てる気がしなかった。

初当たり10回の時点で単、2、2、単、単、単、2、2、単、2の平均1.5連。しかもこれ、道中にVストックアイテムを2回獲得しての結果なので現実には7/10で単発みたいなもの。おまけに上乗せらしい上乗せもほとんど無くて…

それでも何とか早い当たりで耐えに耐えていたものの…昼過ぎに食らった二度目の大ハマリでさすがにちょっとこれは???みたいになってきて、しかし456が確定していて明確に6を否定したわけでもないのでまだ追うべきだろう。

ちなみにこの台、激走チャージと呼ばれるポイント加算ゾーン終了後の液晶タッチによる示唆で設定5をある程度見抜く事が出来る数値となっているのだが…

設定落ち着くんだ憲二…この気配は!?
50.0%50.0%
40.0%60.0%
40.0%60.0%
70.0%30.0%
40.0%60.0%

自分の台は「落ち着け」が11に「気配」が22の33%:66%という、明らかに設定5は無さそうな数字ということで、ほぼほぼ設定4or6が確定してしまったのだが… さすがにここまでやれないと設定4なんだろうか?

本日唯一のチャンスだったシナリオ「愛知の巨人」以上が確定した瞬間であったが、このラウンドで落ちた(80%継続)。無理無理無理無理カタツムリ。

結局初当たり22のSG46セットという事で、平均2.09連。さすがにこの日はやれなすぎだったと思いたいが、それでも超面白かったモンキーターン( ・∀・)イイ!!次に狙えるのは何ヶ月先になるやら…。

激走後 落ち着け11:気配22
超抜 9/12

27  単発   *超抜
713 2連(6周期 
50  2連   *超抜
293 単発(2周期
116 単発(天国
83 単発(天国
84 2連(地獄
88 2連    *超抜
765 単発(5周期
350 2連(3周期
168 2連(天国
228 4連   *超抜
534 3連(4周期
89 単発  *超抜
44 3連  *超抜
351 単発(2周期
162 単発(2周期
208 6連  *超抜
27 3連  *超抜
172 3連  *小役直撃
325 単発(2周期
107 ヤメ

*6周期 1回
*111優出 4回
*即優出 0回
*黒コイン 0 
*その他設定示唆系 なし

夕方、気付いたら隣のこれまた2500枚近くやられている台に金トロが出現。3台シマのもう一台にも即優出や黒メダルなど強めの示唆が目立っていて打ってる人も全ツッパ態勢。

おいおい、まさかの全台4以上(たぶん全部4)かよ…

掴めたには掴めたのだが、設定4を当たりと言っていいものか…

否!!昨今の設定4など当たりとは言えないだろう。パチンコで言うところのせいぜいボーダー程度の台。この手の台は一撃で他の負けを全て取り戻すような結果になる事が多いので1回の惨敗に対しどうのこうの言うつもりもないが…それにしても104%はあるわけで、昨今の欠損ぶりを見ているといい加減どこかで上振れてくれと思わんでもないが… まだその時ではなかったか。

さて、あくる日のカバネリ。この日も輩や軍団に揉まれながらの1000人超集まる熱めの示唆が入ったイベだったのだが、なぜか300番台という微妙な数字にも関わらず強そうな場所のカバネリが空いていた。台数が多すぎるので個別での狙い台ではないのだが、全台系があるかもなと思っていた場所だったのでとりあえず確保。

そしてこの結果… 

 

110 ハヤジロ *ゲーム数
260 ハヤジロ昇格STスルー *CZ
124 ハヤジロ昇格ST2連 *ゲーム数
531 ST 3連 *CZ
1  ヤメ

無名CZ なし
生駒CZ 2/2
美馬CZ 0/1

発光率 4/57 (7%程度

こんな酷いデータになったわけだが、このゲーム数で設定推測の根幹にしたいところの無名CZを一度も引けていないのがまずおかしい。既に通常時で1100回ちょい回しているのだ。加えてチャンス目の発光具合も低すぎる。あまりアテにはしていないがさすがにこの数字は追うのは無理だろうよ… (6だと大体20%前後になる)。

6ツモっても勝てない。低設定ツモったら容赦なく負ける。どうやって勝つんだよこのkusodai!

隣の台が同じような展開の中、CZを1/100ぐらいで既に10回以上引いているのも押し引きの判断材料とし、嫌味ったらしく銅トロが出たが当然の即ヤメ!!

で、こうやって長々と書いているオチというわけで…その後の履歴。

後任者、どんだけSTのヒキ強いんだよ…引く度に1000枚超えてるじゃねえかと萎え気味ではあるものの、これだけならただの後任のヒキだろうと思っていたのだが…



どう見ても全台系シマです、本当にありがとうございました。サギー◯ね!

奇しくも前回ほぼオール6であったろう全台系シマを捨てた時とまっっったく同じ状況である(´;ω;`)同じシマだし… 

前回捨てた時↓

いやいやいや…無理だべ???

上手な人ならまだ追ったのだろうか?よしんばそれでこの日6をツモってたとしても、トータルで見たらあそこからまだ追う人は負けることの方が多いと思うのだけどなぁ…それぐらい過去最悪に酷い数値だったわけで。

僕は100回やって100回この数値なら捨てるので、捨てたこと自体を後悔はしていないが…その感覚が狂っているというのであれば僕はもうこの台は追うことができないだろう。

それにしてもここ最近の挙動は嫌がらせが過ぎると思うが^^;あまりにも悪意に満ち溢れすぎているよ。

こうなるともはや設定推測もクソもあったもんじゃねえよ。

気付いたら正月のディスクの勝ち以外今年一度もスロットで勝っていないという事実。

下の画像は1/1以降に打った今年のディスク2のグラフ達だが、ほぼ2以上しか打ってないのに…104%を20000ゲーム弱打っているのにまったくどうにもなる気がしない。初代にも苦しめられたが本当に一度負けると延々と負け続けるなこのクソ台は。

 

そしてモンキーの4以上(104%↑)を8000ゲーム。それからカバネリの6(110%)を一万ゲーム以上回していてあの結果である。ざっと今年スロットルだけで期待収支は7000枚以上は稼いでいるはずなのだが、現実は-21まんえん。


まだ始まったばかりとはいえ、年始に喜んだのがバカみたいな展開だな。今回のカバネリといいディスクの連続カマ掘られといい、今年はいつにも増して性悪が過ぎるクソサギー。いよいよ息の根を止めにきたのだろうか?

コメント

  1. 匿名 より:

    是非北斗も打ち込んでほしいですね
    自分赤7揃いはオーラ全部合わせてで平均2連くらいです
    北斗揃いや無想転生込みで平均3.6連くらいですね
    なんか開発ボイスとかで「私達は打ち手に寄り添ってますよ!」みたいな善人面してるけど、なら冷遇や完全に嘘な継続率にも言及しろっての
    ホントに詐欺師や悪党ほど表は綺麗に取繕いますね

  2. 三重県人 より:

    カバネリ5.6でも3.4000くらいまでcz200分の1とかなったりする時ありますけど450で複数当たるとか無名ナビ出まくったり生駒強いとか何かしらサイン出がちだけど今回のumiさんみたいなのは無理すねw
    この前6で初めて減算9回目点灯まで引っ張られたと思ったらその日のうちにもう一回9まで行って序盤にこんなんくらったら堪らん思いました。

    スマスロの4は運ゲーすぎてつらたん

  3. のっぽさん より:

    百聞は一見にしかず。
    カバネリ初打ちしてきました。

    AT後1Gから打ち始めて1回の駿城を挟んで1000Gの天井。
    無名回想から美馬ATに入ったのでAT後も打ち続けたら1回の駿城を挟んで650Gの天井。結果△17本。

    通常時の何を重ねても当たらない感じと、当たったときの反動で出る感じは・・・でしたね。とりあえず17本返してください。

  4. kenji より:

    そんなあなたに取っておきのカバネリ攻略法!!

    ボーナス中に正解リプレイの一つ右(右の場合左ナビ)になり
    それをかなりの確率で綺麗に時計回りする事が多いので
    リプレイ起因のチャンス目のパターンをボーナス中サンプリングする事により
    STの三択正解率を上昇させる事ができます!!

    3択引けない場合は諦めてください

  5. umi より:

    >>匿名さん
    ちょうどこの次が北斗ですよん。推定6で散々な目にあいました^^
    久々に打ちましたが相変わらず胡散臭すぎて… 継続率もそうだし、僕が前から疑ってるのが宿命バトルの当選率。中チェからどう見ても5割も入らんのだが… スイカも1/10もないし。バトル高確?とやらの分も含めた数値でしょあれ。絶対中チェの67%も入るわけがない。

    それ言うと最近発表したカバネリのゲーム数当選分布もそうですね。嘘「は」ついてないよ、でも全部本当の事も言ってないというのがいつものサギー。そう言ってるうちに、嘘も混ぜられてるんでしょって気しかしませんや

    >ホントに詐欺師や悪党ほど表は綺麗に取繕いますね

    いやー!!!全くその通り!!このメーカーだけは罰せられて欲しいと本気で願いますね。こんな詐称がまかり通るのこのゴミ業界だけやろと小一時間…

    >>三重県人さん
    ゲーム数は正直全くアテにならないというか、サンプル取る頃には他で相当見えてる状況って感じですが… さすがに無名CZ見れないと無理っすね。そういう意味でまだ見なきゃいけないんでしょうが、さすがにこの確率追ってたら全ての状況で3000ゲームぐらい回して精査せなアカンやん!って感じdすよね… ひでえ台だよ。

    なんか前からやたら減算8回とか9回とかこだわってる風に見えますが、明確に15pや30pが見えるわけじゃないのであまりアテにならないかなーというか、他が光ってる時もピコーン鳴りづらくなるとかいうし、不透明すぎないかなー(;・∀・)と思うんですが… それそんな使える要素になるんですか??なるなら是非聞きたいっす!

    正直もうクソ台過ぎて打ちたくないけどw

    >>のっぽさん
    いや、それ天井まで行ったのはともかく、燃やせてる(美馬AT)だけ相当助かってますし、燃やした後は即やめしとかなきゃアカン案件ですね。知識があれば最期の650Gは避けられたので、17本はお返しできかねますw

    6を打つと、通常時にCZで間が持ちますよ。そして打ち込むにつれ当たっても反動もクソもなくただただ飲み込むクソ台だという事に気がつくことでしょう。悪いことは言いません、17本でおやめなさいw

    楽しさだけならモンキーです!

    >>kenjiさん
    ごめん、ネタに突っ込むのも無粋なんだけど、リプレイ起因だとチャンス目の出現率に差がなかったりするの??そもそも一枚役起因?だったりプレイ起因?だったり意識してないからよーわからんのだよな(;´∀`)w

    ベットできたりできなかったりするなぁとは思ってたがw

  6. 三重県人 より:

    使える要素と言われると何とも返しづらいのですが設定狙いする時は

    カバネリ設定6
    288←単独チャンス目
    41←発光
    ナビ
    67.44
    cz48.139

    男6
    女14
    話22

    無1.1
    無3
    生4.1 ←左発光で右に1で突入
    美1

    美1

    美3.1
    生2.1
    無3
    生1
    美1

    生1.1
    生4.1
    無2
    美1

    毎STまで何回で入ったかをツモった際は、だいたい最後までメモってましてずっと下まで続いてます。
    で56打ってますと偶に8回目行くくらいで6回目以内にCZ行く率が下と比べると明らかに強いってまあじゃないとおかしいんですけど、なので朝とかに8回目までスルーされるとかなりソワソワしてきますのて拘ってますねw

    おっしゃられる通り複合引いた時に帯が付いてても帯付いてる方だけ点かないとかザラなんですけどそれでも数えてしまいます(複合の時に帯が付いてて付いてる方は光らなくても+2)
    他が点灯中にシングルで別の所がピコーン連発するとサンプルには入れませんが期待もしてしまいますw点灯しづらいのは他が点灯してる時に光るとCZ本前兆の期待度が上がる為らしいです。

    まあトータルバランスですね。無名も運が悪いとなかなかサンプル取れなかったりチャンス目が全然引けない時とか、そういう時に発光が強いCZ自体は重いが少ない点灯でよく入るとか+450で引っかかったからもうちょい粘ろうかなみたいな。
    450当選も下でも当たる時は当たりますけど差自体は1番ついてると思うところなので+要素にはします。他がダメダメならそれだけで追うことはないですけど。
    言われてる通り毎回3000とか回してたら死んでしまうので狙いじゃない台に座った時はパッとしなかったらすぐやめます。

    最初に250がどうとか発光率は大体こうなるとか得意げに言ってたのは忘れてください。あの後考え改めさせられたのでw

    なんだかんだ言って自分が今回のumiさんの展開食らってたら同じく捨ててる思います。簡単なようで一筋縄では行かない時もままあるのがコイツやと思います。

    一応4以上を20万G以上回してます(小声

  7. umi より:

    ご説明ありがとうございます。男と女の比率数えてる人初めて見ましたw失礼ながら、説明を聞いてなお点灯率は難しいなと思わざるを得ませんが…

    >まあトータルバランスですね。無名も運が悪いとなかなかサンプル取れなかったりチャンス目が全然引けない時とか、そういう時に発光が強いCZ自体は重いが少ない点灯でよく入るとか+450で引っかかったからもうちょい粘ろうかなみたいな。

    これが全てだと思います。この台、世間で言われてるより設定推測時間かかりますよね。最終的に6だろって台ははっきりわかるタイプだとは思うんですが、序盤は展開にかなり左右されがちで… 

    ちなみにこないだ発表されたゲーム数の当選率は確実に冷遇時のものも合わせたトータルでしょうから、素の状況での250当選とかは相当設定差ありそうな感じがしています。6だと50%超えてるんじゃないかなーぐらい。

    正直もう旬は過ぎ、嫌気が差してるのもあって今後狙う機会はどんどん減ると思いますが、お互い頑張りまそ(´・ω・`) ほんと、ここんとこ3連超えるビジョンが全く浮かばんっすわ

タイトルとURLをコピーしました